プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

2017年05月04日

誰も教えてくれなかった、母乳育児の大変さ

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








母乳育児が大変ってこと、
出産前には誰も教えてくれなかった。

赤ちゃんは母乳で育つって、当たり前に思っていて、
おっぱいは出せば赤ちゃんが吸い付いて、飲んで、大きくなるものだと思っていた。

でも、実はそんなに簡単なことじゃない。

母乳がどれだけでてるかなんて、目に見えないし、
自分の母乳が本当に赤ちゃんに必要な栄養素を含んでいて、
赤ちゃんがちゃんと飲んでいるかなんか、わからない。
毎日、毎日、不安。乳首も痛いし、、

まだ、記事にしていないけど、私は乳腺炎にもなった。

母乳育児が大変なんて、そんなこと、誰も教えてくれなかった。

今は、外を歩いていて、Minoより大きい赤ちゃんをみると、
Minoもあんなに大きくなれるのかな?
あのお母さんも、このお母さんも、赤ちゃんをあんなに立派に大きくしてすごいな、、って思わずにはいられない。

5月1日で、Minoが生後1カ月になりました。
出生時の体重は、3535g。
その後、減って、3130gに、、、
生後に体重が減るのは普通のことだけど、通常は、7%くらいの減りらしく、
Minoの場合は、ちょっと減り過ぎ。
だけど、減り率は許容範囲内の最大の減りで、母乳オンリーで大丈夫でしょうとのこと。


乳腺炎にもなって、Minoがちゃんと吸い付いてくれない時期もあって、
あまりにも心配で、ベイビー用体重計も購入してしまいました。
esposoが、体重計を買って、私安心したり、Minoをつれて体重を測ってもらいに頻繁にクリニックに行くのなら、買った方がいい。
でも測って、体重が思い通りに増えてなくて、逆効果になるなら、買わない方がいいと。

いつでも冷静に判断してくれるesposoに感謝。

今は体重計で、毎日体重を測ってます。
1カ月を迎える1日前、4月30日に、体重、4000g超えました!
1カ月で、出生時の体重から、1キロくらい増えるのが健康な証拠らしい。

Minoの場合は、生後減り過ぎだし、減った3130gからすると、1キロ増えてるから、
なんとなくオッケーな気がする。
今日、5月3日の体重は、4160g。

でも、不安は不安。
明日は、念のため、チルドレンクリニックに行ってこようと思います。
ちょっと他に気になることもあるので、、

それにしても、母乳育児、思った以上に不安だらけ、、

でも、Minoのために頑張りますぞ!!!




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by BIBI at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6231234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック