アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年10月25日

ロンドンでお鍋!£19.80で具選び放題!



今日は、とうとうずっと行きたかったイランレストランへ。

けっこう家から遠いし、別に他に何かあるってわけでもないエリアだから、
行こう、行こうと思いながらも、なんとなく行かずにいたレストラン。
イラン人のお薦めのレストランだからおいしいに違いない。

行くぞっ!っと思って腰をあげたら、
小雨だろう、エンジニアリングワークで最寄駅まで列車が走ってなかろうが、行くのです!

電車とバスを乗り継いで、そしてさらにバス停3ストップくらい歩いたついたそこで目にしたものは、

10月23日、24日は休業します。
10月25日から通常営業に戻ります。


の張り紙が。。
しかも手書き。

ウェブ情報では、空いてるはずだったけd、あんな手書きの張り紙がしてあるってことは、
その情報がウェブにアップデートされてるわけないよね。。

もうがっくり。。。

そこで、もう一軒、気になっていたレストランへ。

またバスと列車に乗って、移動して、

そこで食べたのが、タイトルにもってなる

IMG_3882.JPGundefined



お鍋!!!

チャイニーズレストランです。
一人、£19.80。

スパイシーとノーマルの2種類のベースっていうチョイスもあるけど、
私たちは、辛いの苦手なので、ノーマルだけをチョイス。

そして、具は選びたい放題。

鳥、豚、ビーフ、魚、イカ、白菜、レンコン、ブロッコリー、マッシュルーム、木耳、サケの頭、ホウレンソウ、サツマイモヌードル、もやし、などなど。

20種類以上はあったと思う。

あんまり説明がないし、チャイニーズレストランによくありがちな、
不親切な店員さんたちで、タレとかでてこないの??と思いつつ、
周りの人を観察していたら(聞けばいいのだけれど、あんまり親切じゃなくて聞きづらい、、、)
なんだか器をもってタレみたいなのを取りにってる!!!

ビンゴでした!

テーブルの上には、ゴマだれ、辛そうなタレ、ゴマ油、ショウガ、パクチー、ねぎなど、
けっこう豊富なチョイスが!!!

教えてよ〜!!!

しかもね、このお鍋メニュー、最初にもってきてくれたメニューにはなくて、
後ろの席の人たちが食べてるのみて、
「あれ食べたいんだけど、、」っていったら、
一枚のラミネートしたメニューをわざわざもってきてくれた。

なんか知っている人だけの裏メニュー的な、、、

たしかにね〜。
あの鍋食べてたのみんな中国人のお客さんだったような、、、


このレストラン、かなり人気店なようで、
私たちが入店したときは、半分くらいしか入ってなくて、
鍋オーダーしたし、4人掛けの席に移らせてもらえないかきいたら、ダメといわれた。

ほほぅ、どんだけいっぱい客が入るかみてやろうじゃん!
なんて話してたら、10分もしないうちに、10人がけや、8人掛けの席にもお客さんがきて、
私たちが帰るこをには、完全に満席。

これは参りました。。。

寒くなるこれからの季節にお勧めのお鍋レストランです。

このお店は、、、

天府 Tian Fu
39 Bulwer Street Shepherd Bush London W12 8AR
Westfield の近くです。


イランレストランは、今度またトライして、アップします。



























タグ:グルメ
posted by MICHI at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4329295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。