アフィリエイト広告を利用しています
↓とりあえずピクスタ登録したw↓
写真素材 PIXTA
【たいつんの連絡先】
たいつんへのご意見、ご要望、
文章のご依頼については、

taitun5017@gmail.com

までお気軽にどうぞ!!

検索
【たいつん応援団募集中!!!】
みなさんに拍手されると
たいつんの励みになります!
ぜひ、「ポチっ」と
よろしくお願いします!
↓よm(。・ω・。)m ↓ろm(。-_-。)m↓しm(_ _)mく↓

web拍手 by FC2

カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ファン
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月01日

【2016年4月の当ブログの月次報告】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

たいつんが、今年の2月にこのブログをはじめて、早3ヵ月が経ちました。

今回は、3月の当ブログの報告を致します。

月間アクセス数(PV)→27,914(前月比-24.3%)
月間訪問者数(UU)→2,797(前月比-33.5%)


となりました。

今月は前月よりもアクセス数、ユニークユーザー数ともに

大幅に減少

しました。

考えられる原因は

1、仕事と勉強に時間を割いたため、1日当たりの投稿数が大幅に減ったから
2、ファンブログがTwitterからスパム判定されて(今もなお)更新のタイミングを読者に伝えることができなかったから

以上2点です。

今月も4月と同じペースになるのかなぁ、と思います。

なぜかというと、3か月ブログやって、更新すると、

言いたいことも同じで、言いたいこともなくなる

からです。

なんてこったい。

興味を引くものが毎回同じなんだなぁって思うのです。

インターネットかスマホか車か経営かビジネススキルかって話だからね。。。

今月はたいつんの琴線に触れる記事が多いといいなぁと願うばかりです。

記事別ランキングです。

第1位 【これがガリバーの新規事業か】月額定額、「クルマ乗り換え放題」がやってくる【関心度★★★☆☆】

第2位 【セブン&アイ・ホールディングスの鈴木会長退任に関する周りの噂】セブン会長、引退会見で見せたお家騒動の恥部【関心度★★★☆☆】

第3位 【第2のユニクロになれんのか?】クロスカンパニー/STRIPE INTERNATIONALに社名変更【関心度★★★★☆】

第4位 【MINIMUM(ミニマム)もなくなるの?!】ワールドが過去最大規模の大なた 不採算店を閉鎖へ、ブランドの撤退も【関心度★★★☆☆】

第5位 【人柱報告→新東名→周回走行、迂回走行、やってみた】最新地図に更新したカーナビで新東名の話題の名所を巡る【関心度★★★☆☆】

第6位 【トヨタとGoogleどっちが自動運転で勝つか】トヨタがAI開発“脱・自前” 自動運転でグーグル先行に危機感【関心度★★★★☆】

第7位 【Wi2 300はプレミアムエリアも月額制にするべきである】LTEと公衆無線LAN、カフェでネットにつなぐ時に速いのはどっち?(2016.04.06)【関心度★★☆☆☆】

第8位 【PR広告→カシオ デジタル英会話学習ツール EX-word RISE XDR-A20BK ブラック コンテンツ120】

第9位 【ニュース屋にとって朗報なのか?!】毎日新聞とWall Street Journalが本格提携 毎日会員がWSJの閲覧可能に【関心度★★★☆☆】

第10位 【ASUS VIVO TAB NOTE 8の再来か】3万円台で980gのモバイルノート「VivoBook E200HA」は驚異的!【関心度★★★☆☆】

先々月の記事も多数ランキングする結果となりました。

たぶん人気ページランキングがあまり更新されないからかなぁ。。。

とにかく4/8に発生した、ファンブログがTwitterに悪意あるサイトとして認識されてしまって以来、

たいつんのブログへの熱意が、日に日になくなっているのは間違いない

ファンブログは4/8以降なにも声明を出していたないし、

なにやってんだ

って話。。。

今月もよろしくお願いいたします。

たいつん

2016年04月01日

【2016年3月の当ブログの月次報告】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

たいつんが、今年の2月にこのブログをはじめて、早2ヵ月が経ちました。

先月も、どうしたら、”読者”にとっておもしろいブログが作れるか試行錯誤の1ヵ月でした。

先月一番うれしかったことは、このブログからアフィリエイトで収益がでた!ってことでした。

また、アフィリエイトの状況報告はしたいと思います。

今回は、3月の当ブログの報告を致します。

月間アクセス数(PV)→36,863(前月比2.2倍)
月間訪問者数(UU)→4,204(前月比2.2倍)


となりました。

結構伸びたなっていう印象です!

記事別ランキングです。

第1位 【これがガリバーの新規事業か】月額定額、「クルマ乗り換え放題」がやってくる【関心度★★★☆☆】

第2位 【ソフトバンクも自動運転業界に参入である】ソフトバンクが自動運転サービス展開へ、新会社を設立 東大発のベンチャーと合弁【関心度★★★★☆】

第3位 【ASUS VIVO TAB NOTE 8の再来か】3万円台で980gのモバイルノート「VivoBook E200HA」は驚異的!【関心度★★★☆☆】

第4位 【第2のユニクロになれんのか?】クロスカンパニー/STRIPE INTERNATIONALに社名変更【関心度★★★★☆】

第5位 【マックスむらいVSやまもといちろう、その後】AppBank、元役員を東京地検特捜部に告訴【関心度★★★☆☆】

第6位 【マネーショート・感想・ネタバレ・あらすじ・レビューB(終)】映画「マネー・ショート」どこまで金融危機の真実に迫れたか【関心度★★★★★】

第7位 【マネーフォワードのブーム来てるし】「MFクラウド会計」に企業の健康診断ツール、経産省が策定した評価指標「ロカベン」を利用【関心度★★★★★】

第8位 【あのスターバックスが日本の「ちょい飲み」市場に参入】スターバックス/アルコール、丸の内新東京ビル店で提供開始【関心度★★★★☆】

第9位 【スマホの新しいスタンダードモデルか】ASUS、税別1万9800円のSIMフリーモデル「ZenFone Go」を3月下旬に発売 初めてのスマホに最適【関心度★★★☆☆】

第10位 【ジョジョの奇妙な冒険→ジョジョリオン】「ジョジョ」杜王町を徹底解説!「るるぶ特別編集 杜王町」書店で配布【関心度★★★★☆】

という結果になりました。

1位のガリバーの記事と2位のソフトバンクの記事は群を抜いてる感じです。

この原因は、かなりタイムリーに情報を挙げたからかなぁ

先に取り上げたもん勝ちなのかもしれないね。この世界。

3月の反省と今後の方向性:
たいつんの記事の傾向として、やっぱり、

お金、経営・企業分析、新商品

については、どうしても、気になるというか、記事にしたいので、これからも

この傾向は変えないつもりです。

ただ、やっぱり、ネットの情報ってどちらかというと、

新商品でもパソコンだったり、お菓子だったりそういう、情報ってニーズがあるということは承知していますので、

えっ、おもしろい!

っていう感性を直撃するニュースは素早くこのブログ上でも紹介できるといいなと思っています。

ただ、更新の頻度は、4月以降、仕事と勉強のほうに若干重点をシフトする都合、10本以上は書けないかもしれません。

読者の皆様今後ともよろしくお願いいたします。

たいつん






↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ  

みなさんに拍手いただけると励みになります。

↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓

web拍手 by FC2

2016年03月05日

【2016年2月の当ブログの月次報告】

どうもみなさん、おはこんばんにちは!

たいつんです!

たいつんが、今年の2月にこのブログをはじめて、早1ヵ月が経ちました。

どうしたら、おもしろいブログが作れるか試行錯誤の1ヵ月でした。

今回は、2月の当ブログの報告を致します。

月間アクセス数(PV)→16,746
月間訪問者数(UU)→1,912


となりました。

記事別ランキングです。

第1位 【まんま椎茸】セブンに衝撃のしいたけスナック登場!?まさにそのまま「茸のまんま」!【関心度★★★☆☆】

第2位 【ゲーム実況】「ゲーム実況」に女子夢中 テレビより身近な語り手人気【関心度★★☆☆☆】

第3位 【ブームをつくる書評@】「ブームを仕掛ける」ということ【関心度★★★★★】

第4位 【じゃがりこよりJgabee】セブン-イレブンさん限定「Jagabee ハニーアーモンド味」【関心度★☆☆☆☆】

第5位 【時計革命】現在時刻を自分で書いちゃうスゴい奴…話題沸騰「書き時計」って何だ?【関心度★★☆☆☆】

第6位 【いいパソコンがほしい】ドスパラ、ゲーミングノートPC「GALLERIA QSF970HE」を発売 【関心度★★★☆☆】

第7位 【新東名に期待】新東名高速道路 浜松いなさJCT〜豊田東JCTが2月13日(土)15時に開通します。【関心度★★★☆☆】

第8位 【すごく、どうでもいいです】ミスドの「のびのびポン・デ・リング」がどれくらい伸びるのか比べてみた【関心度★☆☆☆☆】

第9位 【ガジェット大好き】ソニー、耳栓型Bluetoothヘッドセットを発表か ―MWC 2016【関心度★★★☆☆】

第10位 【軽井沢スキーバス転落事故】転落直前は時速96キロ 軽井沢のバス事故【関心度★★★★★】

という結果になりました。

たいつんが、主に得意(?)としている、

お金・経営系が全くランキングに入ってない(゚Д゚)

どういうことなんだ!?一体全体。。。

みんな、そんなにジャガビーとか椎茸好きなんww

2月の反省と今後の方向性:
みんな、お金とか経営とかの情報は実績のない(泣)たいつんから得ようとはしていないようである。

みんなにこのブログを見てもらうには、タイムリーな新商品をできるだけ素早くキャッチしてアップすることが必要なのかもしれない。今後も新商品の話題はピックしていくつもりである。

でも、たいつん、お金とか経営とか好きだから、気になったものはピックしてコメントしていくよ。(実績も積み上げてやる〜!!)

あとはブログの構成がまだ定まらず、読者の皆様にはご迷惑をおかけしている次第である。

たいつんはね、「ファンブログ」でやっている以上、自分の文章でお金を生むことを目標にしているのである。

その効果が出るまで、いろいろいじくるつもりである。(すみません)

記事については毎日10本程度コンスタントにアップしていく次第なので、読者の皆様今後ともよろしくお願いいたします。

たいつん


↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

みなさんに拍手いただけると励みになります。

↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓

web拍手 by FC2

freee
マネーフォワードのMFクラウド会計
リアルタイムで経営状況がわかるなんて、素敵やん
プログラミングを学ぶならTECH::CAMP
キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】
たいつんはワイモバイル
【コスモ石油公式】スマートビークル
たいつんのプロフィール
たいつんさんの画像
たいつん
たいつんの詳細なプロフィールはこちらから・・・
どうもみなさん、おはこんばんにちは!!
ご機嫌いかがですか?たいつんです!!
猫(愛猫:マイケル)とカピバラさんが大好きです!
このブログでは毎日あふれ出てくる
様々な情報を取り上げて
たいつんなりのコメントを書いていきます!
関心度(★5点満点中)をつけています。
皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓各種ランキングに参加しています!!↓↓↓
↓↓↓ぜひ貴殿の清き一票を!!↓↓↓

タグクラウド



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。