アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
美容(1)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月19日

○○○○オイルの効能 このオイルすごい! 薬としても使われているんです。

○○○○オイルの効能
このオイルすごい!
しわ 毛穴 ニキビ跡もうすくしてしまう、できてしまった妊娠線さえも薄くすると言われている。
血行もよくする。若返り。
夜これを塗って
朝は 手作り化粧水と必要なものだけいれた手作りフレッシュ アイチエイチングクリームで ツヤ肌!
全部オ─ガニックでfreash 自分も心地良いp(*^-^*)q
この○○○○オイルの説明
(私がなぜこれを厳選したか。物によってはクオリティー低いものがたくさん出回っています)
*オ─ガニック
*薬としても使われている
*新鮮 このタイプのオイルは酸化しやすいがこれは天然のもので酸化防止剤もいれてある
*不純物ははいってない
* etc..
です。
クラスでこういうお話しも させていただこうと思ってます。
このオイルの効き目ある使い方なども。
〈オ─ガニックってよく言ってるけと私はゆるいので 使ってるのはそればっかじゃないけどね。食べ物でもヘアケアでもその時によって。。なのでオ─ガニックフリークなわけじゃあありやせん。。ストイック過ぎると逆にストレスになることもあると思うのです。自分が心地良くバランスよく好きなもの使うのが一番だと思ってます〉

2015年04月13日

化粧水と トナーの違いは??無添加化粧水に いきついたわけ ♪

カナダに来て 化粧水が必要なのに 化粧水はなかなかみつからない、、バッド(下向き矢印)

化粧水って意外に売っていなくて トナーばっかり。。あせあせ(飛び散る汗)
みなさん 化粧水とトナーの違いご存知ですか?わーい(嬉しい顔)

簡単にいうと 化粧水は潤すって感じですが ものによりますが トナーは 肌に残った不要物や皮脂・油分を取り除く 拭き取り化粧水的な感じだったりしますね。


外資系は
拭き取り肌を整える>栄養与える>潤す
(韓国もこちら寄り)
なのに
日本は潤す>栄養与える>蓋する
みたいな感じですよね。

トナーは 使ったあとお肌が ピリピリすることも 多くて ここでなにを買おう〜〜と思っていて
日本でも ドラッグマーケットのは お値打ちだったりしますが 謎に肌があれたり 湿疹がでたりして
添加物にも 疑問を もち始めました。
そんな中 出会ったのが 無添加の質のよい自分で簡単に混ぜるだけで作れる化粧水でした〜
いい物を ドラッグマーケットで買うより安いし なにが 入ってるか自分でわかるので 直接肌につけるものなので 安心★ そしてなにより 香りなども 癒されるのです。

PHも 弱酸性でお肌と一緒。
余分なものが入ってないので 安いし 安心 。
子供から老人まで安心して使える。
自分の肌の調子にあわせて 自分で配合をちょろっと変えるだけ。
例えば 生理前生理後などで肌に できものがでやすくなったり 乾燥しやすくなったり。
季節によっても違ったり そんなときにも自分で調節できちゃう。
自分を少しだけきにしてあげるだけで さらに自分を愛してあげれる時間になりますぴかぴか(新しい)
ただ 手作りだからいいっていう訳でなく 気をつけないといけないポイントがあるので それだけは注意!!どんっ(衝撃)

そんなお話も クラスでしていきながら みなさんがさらに楽しくなり安心できるという生活のお手伝いが美容を通じてできたらなって思っています。るんるん






2015年04月11日

なぜ なるべく体にいいものにこだわるのか!?

悪いケミカルが入りすぎているものだと それが 体にたまり病気を引き起こしたり 癌になったりすると言われていますね〜〜。ふらふら

こわっ!

母親が癌になってからさらに注目するようになりました。

シャンプーでも ドラッグストアで マーケティングがうまい、宣伝が素敵な女優さんを使ってるなどでついおどらされて 毎日知らず知らず安いからって 悪い ケミカルなものをふんだんに使われているものつい買ってしまったりしていますね〜!

それに流されるのもなにか悔しい!し 地球にもどうなのかな〜とは 思います。

自分に投資しないと結局は 将来にかえってきてしまうかもしれない事を 考えれば クオリティーのいいシャンプー、化粧水など 肌に直接つけるものを心地いいものにするっていうのは 安い投資かもしれません。

毎日使うものは なるべく自分が心地いいと思えるものを使うと 自分もいいエネルギーがでるので 結局 運がよくなったりとか そんなことにも繫がるって 最近よく思います。

私なんて 美容院にず〜〜っといるので ケミカルを体が吸収どうしてもしまくっているみたいで

もう10年以上いるので 信じられないのですが自分が汗とか かくと 美容院でもパーマ液の臭いなどがするようになりました!がく〜(落胆した顔)

<1日とかだったらもちろん問題ないけれども 毎日毎日の10年以上の積み重ねですね!恐ろしい!>

毎日 ハードスプレーなどもつかったりして 喘息になった同僚もいました。

なのでお客さんにはできる限りいいプロダクトを使わせてもらいたい できるかぎり優しいパーマ液 カラー剤で 気分よく幸せになってもらいたいっていうのがあります。私も自分の体にもよくないから自分のためにも強いのは使いたくない。exclamation×2

ただ お客さんにではなく 自分に関してはストイックすぎるのは 逆に 楽しくなくて ストレスになったりする場合もあるみたいなので ゆるさも大事な時もあるきがします。

健康おたくだったのに あの人がなぜ早く逝ってしまったんだろう!?なんて ケースも よく聞きますもんね。ダッシュ(走り出すさま)

ただ なるべく 自分の体に優しく 心地いいものを選ぶっていう将来への投資は考えてみてもいいかもしれませんぴかぴか(新しい)








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美容マニアさんの画像
美容マニア
世界の色々な場所で今まで美容師させていただきながら美容が大好きなので世界中の色々な方と話し、色々な美容法、美容コスメなどを試してきました。 美容師になる前 恥ずかしながら レースクィーン、読者モデルなどもさせていただいていたり 自分もヘアーの特集で美容師として雑誌にださせていただいたりとプロのカメラマンさん、メイクさんなどともお話させていただくこともあったり どんなポーズ 表情 しぐさなどが写真で綺麗に写るのかも学びました☆レースクィーンの時は 男性の目線で写真をとるということが多かったのでそんなこともついでに学んでしまいました。笑 今までの経験を活かし、お客様の輝いている瞬間を 写真とらさせていただいたりもしています♪人生色々ありますが みんなでお互いを幸せにしあって笑顔で過ごせていけたらいいななんて考えています。 よろしくお願いしまっす♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。