アフィリエイト広告を利用しています
メニュー
Java関連
C言語
Python
RaspberryPi
Windows10
Word
Excel
PowerPoint
Access
AutoCAD
Jw_cad
Photoshop
Illustrator
その他


最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
↓エンジニア特化型のQ&Aサイト『テラテイル』。メールアドレスのみで登録ができます。 困ったときに助けてもらえるかも!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月15日

動作が遅くなった!【Windows10】

■動作が遅くなった!
■2種類あるシャットダウン
■完全シャットダウンをする方法






■動作が遅くなった!

Windows10の動作がやたら遅くなってきた。
そんな声をよく聞きます。
私もそうなりました!!!

まず、ログインからすっ  ごーーく時間がかかるんです!
そして、起動したばかりは字を打つことも一苦労
検索ワードがなかなか打てない。
打てればまあまあブラウザはスムーズ。

そんなこんなでだましだまし使ってきましたが
そろそろ限界・・・!

新しいPCを買おうかどうか悩んだ結果、
あることを思いました。
「もしや、ちゃんとシャットダウンできていないのでは・・・?」

■2種類あるシャットダウン

Windows8になった頃、
「8からは電源切っても実はきちんとシャットダウンされないんだよ」とか
シャットダウンには2種類あるんだよ」
とか、そんなことを聞いていました。
だから起動も速いとかなんとか。。。

そうなのです。
起動の速い簡易シャットダウン
完全シャットダウンがあります!!
ですが、調べると
再起動すれば本当のシャットダウンになる」と出てきていたので、
今まで何度も再起動したことあるし!
電源だって引っこ抜いたことあるし!
たまにはきちんとシャットダウンしているつもりで安心していました。

でも、思い返すといつもブラウザは
前回調べた状態で起動されていて、
リセットされていない感はありました。

そこで今回、再起動ではなくきちんとした方法で
シャットダウンしてみたところ・・・・!

動きが改善されました〜〜〜!!!
サクサク―!!

私は約3年??きちんとシャットダウンしていなかったことになるのでしょうか??
恐ろしい〜〜!
でも、きっとそれは私だけじゃないはずーー!

動作が遅くなってしまった人は、
一度きちんとシャットダウンすることをおススメします!


■完全シャットダウンをする方法

方法1 
シャットダウンをするとき、[Shift]キーを押しながらシャットダウンをする

方法2 
「スタート」⇒「設定」⇒「更新ととセキュリティ」⇒「回復」
⇒「今すぐ再起動」⇒「PCの電源を切る」

毎回、完全なシャットダウンをしたい場合
「スタート」⇒「Windowsシステムツール」
「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティ」⇒「電源オプション」
⇒「電源ボタンの動作の選択」⇒「現在利用可能ではない設定を変更します」
⇒「高速スタートアップを有効にする」をOFFにする

快適〜〜!






posted by Milky at 11:12 | TrackBack(0) | Windows10
プロフィール
Milkyさんの画像
Milky
職業訓練校のPC講師⇒ITインストラクターをやっています。 パソコン関連で、知りたいこと・調べたこと・教えたこと・わからないことなど 整理しながらまとめていきたいと思います。
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
コメント用 by こむ (05/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。