アフィリエイト広告を利用しています
メニュー
Java関連
C言語
Python
RaspberryPi
Windows10
Word
Excel
PowerPoint
Access
AutoCAD
Jw_cad
Photoshop
Illustrator
その他


最新記事
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
↓エンジニア特化型のQ&Aサイト『テラテイル』。メールアドレスのみで登録ができます。 困ったときに助けてもらえるかも!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月09日

ディスク使用量100%で突然重くなった【Windows10】

■Windows10が重くなった
■画面の色の設定で解決
■掃除で解決







■Windows10が重くなった

最近、急にWindows10が重くなりました。

インターネットを見るのもウィンドウを動かすのも
重くてしかたがない

タスクマネージャを見ると、ディスク使用量が100%!

ネットで調べたら、同じような症状の例はたくさんあるようで
解決策もさまざま
はっきりとした原因がわからないので、いろんな方法をためしてみましたが
どれもダメでした。。。

ところがようやく解決!!!

■画面の色の設定で解決

「スタート」→「設定」→「個人用設定」→「色」
この画面の下の方に出てくる設定をひたすらオフにする!
これをやったら
動きがサックサクになりました!!

感激ー!!

a8_111.jpg


「背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ」 チェックを外す
「透明効果」 オフ
「スタート、タスクバー、アクションセンタ」 チェックを外す
「タイトルバー」 チェックを外す


以下のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございますー!!
Windows10のディスクアクセス負荷が高い場合の対処



<追記>
■掃除で解決

あれから半年くらいがたって、また同じような現象が起こりました。
ディスク使用量100%・・・!
いろいろ設定を確認しても、前回のときと変わらず。

ところが、夏に部屋の模様替えをして、
PCの中も掃除したところ、なんといきなり動きがサクサクに!!

けっこうホコリたまってたからなあ〜〜 反省
熱暴走しちゃってたのかな
たまには掃除してあげないといけませんね






posted by Milky at 10:22 | TrackBack(0) | Windows10
プロフィール
Milkyさんの画像
Milky
職業訓練校のPC講師⇒ITインストラクターをやっています。 パソコン関連で、知りたいこと・調べたこと・教えたこと・わからないことなど 整理しながらまとめていきたいと思います。
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
コメント用 by こむ (05/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。