ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2017年07月12日

車の燃費の為に考えたこと

   こんばんは。

 今日は、いつもと違って自動車の燃費に

 ついてお話ししたいと思います

  この真夏に、炎天下のもと太陽

 車の中は、熱気でムンムンですね。

  そんな炎天下のもと太陽に駐車している

 車を今から出発っと言っても四つ葉

 お時間のある方なら四つ葉車内の窓ガラスを

 全て開けて!エアコンはOFFで送風で

 約5分くらい送風してみてください。

  それから、エアコンをONにして…

 しばらく!約5分くらいかな

 ちなみに、これも四つ葉窓ガラスを全開でして

 下さいね八分音符

  エアコンをONにしてから5くらい経ち

 ましたから、窓ガラスを全閉にして、

 出発すると車内は快適空間になっていますよ

  では、本題のエアコンをつけての

 燃費術を手(パー)

  至って簡単です

 信号待ちで、信号が青になってスタート

 する時だけ、エアコンをOFFにしてください

  そして、走り始めてから時速3〜40km/h

 くらいで、再びエアコンをONにして走行

 してみてください。

  そしてまた、信号待ちなどて一旦停車して
  
 再び走り始めるときに手(パー)エアコンをOFFに

 走り始めたら、またエアコンをONにすると

 言った具合に車を走らせると、意外と

 燃費がよくなることがわかりました。

 もちろん、急発進、急加速はダメ(笑)

 お乗りのお車により違いますが、

 お車のミッションがCVTであれば、

 スムーズに苦痛もなく走りますよ!
  
  渋滞などのときは、エアコンONのままで

 いいと思いますがにこにこ

  ただ、欠点としては今すぐにではありませ

 んが、将来的にエアコンのブロアモーターの

 スイッチが壊れてしまう可能性もないとは

 言えませんのであしからず

  また、注意点としましては、車齢の古い

 お車になりますと、スイッチの焼き付きや

 発火の恐れもありますので、その辺は

 自己責任でお願いします

  オススメはガソリン車で排気量が

 2000ccまでのお車です四つ葉

  お役にたてられるかどうか

 わかりませんが、こちらも1度お試し

 下さいね四つ葉

  では、今日も最後までのお付き合い

  ありがとうございました!

 
 20170711_163010.jpg

  夏のイマソラ