アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月06日

子育ては親育て・・・わかっているのに成長出来ないかーさん笑

こんにちは

今日は朝から喘息症状が出ている長男と病院へ。


吸入して、そのまま学校へ。
(ちなみに一昨日も目が痛いと言って朝から眼科へ…w長男は本当に体が弱い 


10歳になりますが、天気が悪くなったり気温が下がったりすると未だにコンコンする時があります

予防薬も予防の吸入も貰ってるのにややこしがって 存在を無視

まあ、ほんと、いつになったら自覚して予防してくれるのか・・・


毎日毎日、あれしいこれしいと、、、、かーさん疲れた


指示ばかりしてきたから、言われないとうちの子はなかなか動きませんw

子育ては親育て。。
自業自得だ
もっと器のでかいかーちゃんにならなければ・・。
わかっているのに なかなか出来ないw

もし、口出しゼロやったら どうなるんやろう・・・w

なんて時々思う。

今度、やってみようかな黄ハート



かーさんのつぶやきでしたw

2017年09月30日

実母との距離感、終戦いたしました。笑

今日はね、、
実は10時半まで愛犬と爆睡しちゃってたんですw

なぜなら、お子達は実家へお泊りだったから

少し前に、「両親との距離感」についての記事をアップしましたが・・
あれから実母と対戦モードになってしまい、一週間ほど音信不通だったんですが(いつもは毎日連絡あったくらいw)昨日、無事終戦w

だもんで、母から子供達のお泊りのお誘いを貰ってね。。。黄ハート


いつもなら、お泊りも嫌煙されるんですが、この今回の距離感のお蔭で向こうからお誘いが

徒歩数分のところに住んでいる両親な為、距離感に悩んでた私ですが・・・・。
何となく掴めたかも・・・

実両親でもやっぱし近すぎると何かと上手いこといかないのよ。

なぜかって?

私は両親の娘だから。笑

義母だったら多少 気を使っても、実母に対しては私も遠慮せずでしょ?
そして実母も私に遠慮せずでしょ?

だから、微妙な距離感って大事だな〜と

距離感=思いやり

なのかな??


それでも両親には感謝しかない訳で。。


昔はよく蹴り合いしてた仲ですが、お互い落ち着きましたw 



かーさんのつぶやきでした♪


読者登録お願いします♡


↓クリックいただけると、励みになります 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年09月21日

ネイルチェンジ、秋カラー。

こんにちは
今日は一日ネイルしてました。
私はいつもセルフネイルです。
お金が勿体ないのと、時間がないのと、美容学校へ通っていたもので(全く真面目に通ってませんがw)
でも今になって少し役立ってるw

日曜日に結婚式に出席するため、その時着て行くお洋服に合わせて〜

 .albumtemp.JPG

秋カラー♡
そして、派手?w

ネイルパーツは、セリアのもの。
ダメもとで初めて使ってみたけど・・・
なかなかアリですな(-_-)♡

ネイルをするといつも必ずウキウキします♡

爪が綺麗だと嬉しい♡

読者登録お願いします♡


2017年09月20日

両親との距離感・・・グチってごめんなさいw。

こんばんは
水曜日は姉妹の習い事でバタつく日。 

.albumtemp.JPG

自分で行って帰ってきてくれる歳になると楽なんだけどね。
長男はフリーだからって事で今日もばあば(私の実の親)から「家で待ってていいよ」と連絡が。
話せば長くなるのでショートカットしますが・・・w
うちの両親は長男が可愛くて仕方がないんです。
我が家は男女女の3兄妹。
なんですが、、下2人は長男の手前・・・同じことをしないといけない・・みたいな?
勿論、下2人も可愛いのはわかります。
でも長男がずば抜けて可愛いみたい。
そりゃ、初孫だしわかりますよ?
色々してくれて有り難い。
でも、姉妹の手前、、、色々思うことがありすぎて・・・
それで今日少し、メールのやり取りでぎくしゃくしちゃって
これからは構いすぎないようにしますって。←ばあば
構いすぎてるのは長男に対してなんだけどな
うーーーん。。伝わらない・・・みたいな?
みなさんはご両親とはどんな距離なんでしょうか?
私も直球人間だから…もっと上手く伝えれるといいんだけどw
義親でなく、実親w
近すぎなんでしょうね〜

ここに吐くだけで少しすっきり♡

マイナスなお話すみませんでした"(-""-)"



2017年09月19日

ヘアカラーなう。

今日はお友と美容院♡

image.jpg

仕上がりが楽しみ〜♡
プロフィール
みっちゃんさんの画像
みっちゃん
3キッズ&ワンコのお母さんしてます。 趣味は、ショッピング。 料理は嫌いw 掃除は好き。 暇があれば安くて良いもの探し♡ 宜しくお願いします(^-^)
プロフィール
最新記事
ファン
検索
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村 貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。