アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

ご注意下さい。

とうも、ご無沙汰しております。

MF10フォルツァの走行距離は
103,000kmを超えてもなお、
順調に走行できています。

気になる点はブレーキフルードの交換の際、
ダイヤフラムの取り付けが甘かったせいで、
ブレーキフルードがマスターシリンダーの
注入部分から漏れてしまい、
がっつりカウルの塗装を溶かしてしまいました。笑


さて、MF10フォルツァをお使いの皆様に
ご注意をお伝えしたいと思います。

つい先日の話ですが、
朝、通勤時にヘルメットをバイクの中から
取り出したところ、
中からゴキブリが出てきました…笑

普段、バイクの中にヘルメット保管を
していたのがそもそもよくないので
あれなんですが。。。

で、どこから侵入したかと言うと、
シートダンパー部の取り付け穴部しか
考えられず、他はゴムブッシュでガッチリ
隙間なく閉じられているので。

で、対策として100均で綿を購入し、
その穴に詰めておき、
ほぼ完全密閉となりました。

さて、なかなか高額だったSHOEIの
j-cruiseを廃棄するか、我慢して洗浄して
もう一度被るのか…

はたまた知らぬ間に発売していた
j-cruise IIを購入するのか、、、

悩ましい選択です。。

ちなみに今は事故っても安全に保護
できなさそうな明らかな安物の
ジェットシールドで頑張ってます。

どうしよ。。




ってことでMF10フォルツァに
お乗りの皆様で同じ目にあいたくない方は
早急に綿を詰めるなりして、穴を塞ぎましょう!



フォルツァ!
posted by だるびーん at 10:49 | Comment(0) | トラブル
★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。