アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

大規模?メンテ

こんばんは。
元気に過ごしております。

プライベートでは人生最大の買い物中。
莫大な借金生活にもうすぐ
身を投じることになります。

さて、タイトルの件ですが、
本日、Rクランクケースのカバーを
交換いたしました。

ブリードホールからの
エンジンオイル漏れが
騙し騙しオイルを足して…

では騙せなくなってきたためですw

症状は、ブレーキをかけると、
メータのオイルランプが点灯、
少し経つと消える。

よって信号の度に赤いランプが
チカチカしてうざいのと、
エンジンが焼き付いたらさすがに
取り返しがつかない…


そんなこんなで騙し騙し
数万km走ってきましたが
ようやくですよ。。

若干のトラブルもありつつ、
なんとか完了。
写真もたんまりっす。

あわせてRクランクケースご開帳にあたり、
いろんなメンテもついでにやりました。

エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
冷却水交換
Rクランクケース交換
プラグ交換
エアフィルター交換


一日で一気にこんなに
メンテしちまいました。

またおって更新します。

とりあえず言えることは、
固着したガスケット剥がしが
ちょー大変だったこと。

若干の裏技を使用したことです。

現在、93,167km。

まず間違いなく年内には10万km突破します。


駆動系交換もやろうと思って、
ベルトやらクラッチシューなども
既に購入済みというねww

10万kmに向けて大規模修繕でやんす。
マンションみたい←


また更新しまーす。

恐らく、私みたいにRクランクケースからの
オイル漏れで悩んでる方は
いらっしゃると思いますので少しでも
お役に立てればと思っております。

ちなみにですが、Rクランクケースは
ガスケットやらOリング、
もろもろ含めて25000円でした。

ホンダドリームに入院させると
5万程度です。
2日程度かかるみたいです。

ちなみに、めちゃくちゃ大変なので、
交換予定の方は覚悟してないと
やばいですよ。。笑


私は途中で心が折れかけました(笑)


まあまた隙をみて更新します!



フォルツァ!!!
★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。