アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月21日

雨の日

どうも、ご無沙汰しています。

少し前に前回の記事を書いたような
記憶なのですが、
実際は10日ほど放置していた
というような状況ですね。。


仕事が異常に忙しく、
家に帰ってからも結構ぐったりw

仕事の納期が異常に早いため、
家と会社の往復で、
平日は一瞬で終わりますw


しかも異常な疲れ方でw


休日はゆっくりしたい。。
でももう少ししたら、
更にきつくなって、
休日出勤なんかも
しないとダメなのかな〜。。。

なんて思いつつ、
知らない振りw


激務っす。笑



なーんて言いつつも、
しっかり?ちゃっかり?
フォルツァには乗ってますよw

快適ですよね〜。
寒いけど。笑

まあでも我慢できない
寒さではないため、
問題なし。






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2016年02月11日

【インプレ】シートヒーター

皆様、お疲れ様です。

本日、2月11日祝日。
関西地方中部は、寒さもそこそこに、
陽気な天気でした。

皆様がお住まいの地域は
いかがだったでしょうか?



…私は、祝日なんて関係なく、
お仕事をしておりました。。。



ちらっとだけ仕事のお話をしますと、
車のエンジン周りの電気回路設計の
仕事をさせて頂いております。


うん、バイク乗ってるんだけどね。
車なんですよね。笑


いやね、、、

自動車業界のカレンダーに
則っているため、週の真ん中にある
祝日なんてお休みにはならないんですよ。


製造の都合上、工場がそうなっているから、
なぜかそれにあわせて設計関連も
そうなってんですよね。


んーーー。
まあ工場の稼働の都合上仕方ないですし、
どうでもいいんですがねw

年間休日は変わりませんし。




…にしても、つくづく思ってしまいます。
自分って会社員向いてないなー。ってw

最近の悩み。

起業すること。

コイツ突然バイクのブログで
何言い出してんだ。
って感じですが、
結構まじめに起業しようか
悩んでるんですよね。うんうん。


起業なんてしだしたらブログの
更新なんて出来ないくらいに
忙しくなるでしょうね。

どうなんだろ?



まあいいや。
そんなことを考えながら、
日々過ごしておりますw

野望がでけー。



まあ頑張りましょう。笑





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...

2016年02月10日

フロアステップ


-------------------
本記事を参考にされて、
改造等を行ったときに、
車両の不具合や事故の誘発、
また作業者が傷害等を負ったとしても
責任は負いかねますので、
自己責任の上で作業ください。
-------------------



【難易度】☆☆☆☆
【必要工具】ドライバー(+不問)、レンチ
【備考】事前に以下の部品を取り外しておくこと。
・フロアマット
ボディカバー
フロアスカート


DSC_0452.JPGフロアステップを取り外します。

赤枠内のビスを2つと、
青枠内のボルト3つを
取り外します。



DSC_0453.JPGフロアステップを横から見た画像です。

画像に写っている赤枠内の
ボルトを取り外してください。

記憶が曖昧なのですが、
左の赤枠のボルトは
外さなくてもよかったかも
しれません。。。



DSC_0454.JPG上記のビス/ボルトを
取り外すことで、
フロアステップはフレームからの
固定が解除されます。

フロアステップのフロント側を
手前に引いて、ツメを外します。
(1枚目の画像の赤枠辺りです)

そのあと、タンク付近のツメを
取り外します。

上記のツメを外した後、
フロアステップを上に
引き上げてあげれば外れます。



取り付けの際は上記を逆順で
行います。



↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...

2016年02月07日

オーディオパッケージ

どうも、ご無沙汰しております。

ここ最近、外装外しの記事ばかりを
アップして、全然自分の事を
書いていませんが、今日は書きますw


外装外しの記事に関しては、
写真が少なくて、
説明がへたくそで
わかりにくいかもですが、
ご容赦ください。

親切心でやってるだけですので。

あと、フロアステップの外し方を
記載すれば、今のところ
ネタとして持っている内容は
全て放出することになりますw


あれはあれで、書くのが
微妙に大変だったりするのでね。。。

早く終われ!w
なんて思ってたりなかったりw




後々、記事を書くときに便利なので、
今は辛抱でやんす。





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...

2016年02月06日

フロアスカート


-------------------
本記事を参考にされて、
改造等を行ったときに、
車両の不具合や事故の誘発、
また作業者が傷害等を負ったとしても
責任は負いかねますので、
自己責任の上で作業ください。
-------------------



【難易度】★★☆☆☆
【必要工具】ドライバー(+不問)、レンチ
【備考】事前に以下の部品を取り外しておくこと。
・フロアマット


DSC_0444.JPG赤枠の部分の外装を取り外します。
フロアスカートという名称です。



DSC_0445.JPG赤枠の5か所のビスを取り外します。



DSC_0446.JPGタンデムステップ部分を下から
写した写真です。

赤枠のビスを取り外します。



DSC_0447.JPG車体を下から覗いた画像です。

赤枠のトリムクリップを取り外します。



DSC_0448.JPG車体下部をフロントから覗いた写真です。
(タイヤの横です)

赤枠のビスを取り外します。



DSC_0449.JPG上記の画像の箇所のビスを取り外すことで、
車体に引っかかっているフロアスカートを
取り外すことが出来ます。

左側のフロアスカートに限り、
サイドスタンドがあるため、
写真のようにスタンドを出した状態で、
フロアスカートを取り外してください。

フロアスカートは、車体外側に引けば
外れます。




フロアスカートの取り付けは、
上記画像の逆手順で行ってください。


なお、トリムクリップに関しては、
先端が2分割されているタイプです。

先端を外側方向に開いてあげれば、
ロックが解除されるので、
その状態でトリムクリップを
取り付け前の状態
(クリップ中央が出ている状態)
にしてあげてください。





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...

2016年02月03日

ボディカバー


-------------------
本記事を参考にされて、
改造等を行ったときに、
車両の不具合や事故の誘発、
また作業者が傷害等を負ったとしても
責任は負いかねますので、
自己責任の上で作業ください。
-------------------



【難易度】★★★☆☆
【必要工具】ドライバー(+不問)、レンチ
【備考】事前に以下のカバーを取り外しておくこと。
フロアサイドパネル
リアボディロアカバー

(※):オーディオパッケージ車に限り、
右側のボディカバー取り外し時は
アンテナを取り外しておくこと。
(アンテナは捻れば外れます。)



DSC_0412.JPG赤枠のものが今回の取り外し対象の
外装パーツのボディカバーです。

写真右側の青枠のボルトを
取り外します。

ボルトの部分の出っ張りに
ボディカバーがハマっているため、
ボディカバーを手前に引いて、
ボディカバーのフロント側を
フリーにしておきます。



DSC_0414.JPG↑の写真の上側の青枠部分の
アップ写真です。

トリムクリップを取り外します。

→トリムクリップの取り外しは、
 フロアサイドパネル参照。




DSC_0413.JPGリアボディロアカバーを取り外したところに、
ボディカバーを固定している、
赤枠のビスがあるので、
ドライバーを用いて取り外します。



上記で、ボディカバーを固定している
ビス類は全て外れました。

ここから、ボディカバーがツメで
留められているので外していきます。


コツとしては、テールランプにある
ツメにボディカバーのツメが
引っかかっているので、
ボディカバーをリア方向に引いて
テールランプのツメから外して
フリーにします。

その後、3枚目の写真のビスがある位置の
上部側のツメを外します。

これは、リヤスポイラー付近のツメに
ボディカバーのツメが引っかかっているので、
ボディカバーを地面方向に押しながら
手前に引いてあげます。

これで、リア側の2か所のツメが外れるため、
リア側は完全にフリー状態になります。

フロアステップ付近のツメを取り外せば、
ボディカバーを取り外すことができます。

フロアステップ付近は2か所がツメに
掛かっています。

DSC_0228.JPG

私のフォルツァの右側のボディカバーの
ツメは折れてしまっているため、
あまり参考になりませんが。。

フロアステップ付近のツメの
取り外し方ですが、
ボディ外側方向に押し込みながら、
上方向に押し上げて、
片側のツメを取り外し、
片側のツメが外れたら、
リア方向に引いてあげれば外れます。

ポイントは、上方向に取り外す時に、
力を入れすぎないこと。

リア方向に引いて外す方のツメが
折れてしまうからです。
(私はこれで折っちゃいました。笑)




取り付け方法は上記を全て逆順です。



↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...
★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。