アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月02日

覆面パトカー

どうも、こんばんは。

この週末は前職場の方々との
飲み会のために江ノ島に行ってきました。

楽しかったです。


箱根の山を久しぶりに越えたわけですが、
バイパスが出来ているので、
すごく走りやすくなっていますよね♪


にしても、最近高速道路を多用しているのですが、
本当に高速道路って楽でいいですよね。。

バイクにはすり抜けがあるため、
下道と高速で比較して、
目的地に着く時間は大きな差はない!


…と言い切れなくもないですが、
何より信号の度にわざわざ一番前に
出るためのすり抜けをしなくても
良いのが精神的な疲れへの影響がないのか、
高速最高っす。

少し前に阪神高速の値段が
930円→1,070円(軽自動車等料金)
に値上げとなりましたが、
値上げしてからの方が
乗る頻度があがってますw


まあいずれにせよ、長距離は高速推奨っす。
 ※↑当たり前のこと言ってますがw





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪




さてさて、先ほども書きましたが、
高速道路を本日走っていた訳ですね。

阪神高速3号神戸線です。

西行き。

お昼過ぎかな。



でね、非常駐車帯にグレーっぽい、
明らかに怪しいクラウンが止まってました。
60km/h制限の道路をそれなりに速い速度
(具体的な速度はアレなので伏せますw)
で走っていたわけですが、


このクラウンを追い越すときに、
中に乗車している人を確認!

しっかり確認できずwww

そして、ミラーを見ていると、
自分が通過した少しあとくらいに、
右ウインカーを律儀に(←普通w)出して、
本線左車線に合流してきました。


えーと、グングン速度を上げてきている
というところと、目視確認で
交通機動隊の制服を着ていないことを
明確に確認できなかったこともあり、
それまでは右車線を走っていましたが、
左車線に入って速度ダウン。



自分の後ろを走っていたベンツさんも
左車線へ移ってきました。

ってか、自分の周りにいた車は
ほぼ左車線に寄ってました。


そして、一台のステップワゴン(白色)が
右車線を我々よりも+20km/hくらいの速度で
追い越していきました。


右車線に移るクラウン。


私を追い抜いていきました。

そのとき、交通機動隊の制服を目視!!

「あ…あの車今絶対速度計測されてるわ。」

なーんて思っていた矢先ですよ!!!




パカッ!


パトランプが出現wwwww


パトランプが出てくる瞬間を見たのが
初めてだったので、
なんかすごく笑えてしまいました。

捕まってしまったドライバーの方は
お気の毒ですが、
周りの状況を確認しながら、
運転をしないといけないなと感じました。



なんかすごくグレーな記事ですが、
まあいいでしょう。


ちょっとパトランプでテンションが
上がってしまったのと、
他人が目の前で違反しているのを
…というか覆面パトに捕まっているところを
観たのが初めてだったので
記事にしちゃいました。。。



反面教師で皆さまも気を付けましょう。

そして、安全運転で。。。



フォルツァ!!!









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。