アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

GWツーリング計画

どうも。こんばんは。


GW突入前の最後の雨ですね。

GWは晴れ晴れした日が続きそうで、
非常に楽しみなのであります!!


前回の記事に記載しましたが、
バイク旅がものすっごく久しぶり
(約1年ぶりくらい?
 前回は白川郷に湘南の方たちと
 現地集合のお泊りツーでした)
なのでワクワクしています。




↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪




さてさて、前回記載した旅行計画は
以下のようにしておりました。


初日

朝一 神戸出発

お昼 広島お好み焼き

夕方 北九州着
 →晩御飯は北九州で有名?な
  資(すけ)さんうどんというところの
  ごぼ天肉うどんをオーダー予定w
  会社の人のおすすめらしいですw


2日目

朝一 北九州出発(国道3号走破の旅開始)

お昼 熊本でラーメン
 (彰膳というお店のチャーシュー麺が
  おすすめと、これまた会社の人のおすすめ。
  麺ばっか…w)

15時ごろ? 鹿児島到着(国道3号の旅終了)

☆当初、高速等を駆使して宿を取っていた
 大分市に向かおうと考えていたのですが、
 どうしても宮崎でチキン南蛮を食べたいとの
 思いと、時間的に鹿児島から大分まで
 ぶっ通しで移動すると真夜中に大分に着く
 んじゃないかw
 という不安から宮崎県内で宿泊することに変更。

ってことで、18時ごろに宮崎市内のチキン南蛮のお店、
おぐら ってところで南蛮を食す予定。
 →これも会社の人のおすすめw
  九州の人に聞いてますが、いっぱいいいお店
  出てくるのでこりゃ旅行日程足りねーわw

その後、延岡市で一泊する予定です。


3日目

朝一 延岡出発

9時ごろ 中津到着!
から揚げ巡り。

九州脱出。。。かなしーぜ。。。

山口で瓦そばを食す。
 →また麺!!!ww

テキトーに帰宅。


翌々日くらいから今度は北陸の旅へw



ってな感じの旅行計画であります!


最初からわかってましたが、
改めて考えてみると、2日目の

北九州→鹿児島→大分

のところが明らかに距離感が
ぶっ飛んでるのでやめときましたw

あんまりせわしないのも嫌ですしね。
まあ延岡にしたところでも、
依然せわしないですがねw


まあ楽しく安全に旅行いってきます。


めちゃくちゃ楽しみ。



本当、不安なところといえば。。。


前回の記事にも記載した、
ブリードホールからのエンジンオイル漏れ?


これホント大丈夫か??


あと、ベルトが実は交換推奨距離を
今の時点ですぎちゃってるんですよねw


交換が面倒なので、帰ってきてから
駆動系全部とっかえちゃおうと思ってたので、
見てないふりしてますw


現時点で、前回交換から約25,000km走行。

メーカー交換推奨が20,000km。。。


大丈夫かな。

マジでこっちも不安。


こんな状態で行くのよくないんだけどね。。。



うー、無事に帰ってこれることを
祈ってます。


やっぱ交換した方がいいよなー。。。


ただ、普段から急発進急ブレーキは
ほとんどしない、
ベルト(ブレーキパッドにもw)に
優しい運転をしているので、
そんなに負担はかかっていないと
信じていますw


まあうだうだ言っても仕方ないので、
そんな感じの旅行日程で
楽しんできます!



皆さんは、確実な整備で快適な
GWのバイクライフをお楽しみください。

お互いですが、事故だけは気をつけましょうね!



それでは、、、


あと2日、仕事頑張りましょう!


フォルツァ!!!









この記事へのコメント
>good9さん
はじめまして。
投稿いただいたコメントを反映させるまでに時間を要してしまい、申し訳ございません。

まずは今月に納車されるということで、待ち遠しいですよね。
もしも関西に来られる機会があるのでしたら、MF10トークを致しましょう。
コンビニドーナツ大歓迎です。

頻繁にブログの確認が出来ていない状況のため、コメントの確認やお返事が遅れることがあるかと思いますが、ご容赦頂けましたら幸いです。

最後に、安全運転で楽しくツーリングして頂けましたらと思います。
Posted by だるびーん@管理人 at 2017年06月17日 21:14
はじめまして
今月に中古でフォルツァZオーディオパッケージが納車されます。
色々ツーリングされているようで楽しく拝見させていただいております。
当方、島根県ですので関西方面までツーリングでもできたらと思います。
その際はコンビニでドーナツでもご一緒出来ればと思います。
これからもブログを楽しみにしております。

Posted by good9 at 2017年06月08日 16:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。