アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月21日

【備忘録】メンテナンス

どうも、ご無沙汰しております。
しばらくぶりの更新ですが、
相変わらず元気にやっております。

さて、以下のメンテナンスを実施したので、
備忘録として記載しておきます!


-----------------------------------
・エンジンオイル交換
 今回:66,140km 前回:62,626km(2016/5/21)

・エンジンオイルフィルター交換
 今回:66,140km 前回:53,697km(2015/8/8)

・エアフィルター交換
 今回:66,140km 前回:46,645km(2015/4/11)

・プラグ交換
 今回:66,140km 前回:53,697km(2015/8/8)

・冷却水補充
-----------------------------------

エンジンオイルが約4,000kmか〜。
まあぼちぼちの距離かな?

大体5,000km交換を目安として
自分は交換しておりまっす!
(メーカー推奨の交換サイクルは6,000kmです)

オイルフィルターは2回に1回のサイクルで
交換を行うのが良いのでしょうが、
今回は3回ぶりの交換となりました。

汚れや金属カスについてはよくわからず、
まあこんなもんでしょw

エアフィルターについては、
約20,000kmの交換であり、
メーカー推奨通りの交換。

汚れも当初の緑色から黄色へと変色しており、
かつ黒くもなっていたので、
まあこんなもんかと。
(写真撮ってませんw)

プラグ交換はメーカー推奨が10,000kmだったと思うので、
今回は少しオーバー気味ですが、
まあ問題ないでしょう。

電極部分の摩耗も角が少し丸まっているくらいで、
まあこんなもんかと。


冷却水は50mlも足せば満タンになりました。
まあこんなもんかと。



まだまだ大事に乗っていきます!

相変わらず更新頻度は低めでいくと思いますが、
よろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。