アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

雨の日

どうも、ご無沙汰しています。

少し前に前回の記事を書いたような
記憶なのですが、
実際は10日ほど放置していた
というような状況ですね。。


仕事が異常に忙しく、
家に帰ってからも結構ぐったりw

仕事の納期が異常に早いため、
家と会社の往復で、
平日は一瞬で終わりますw


しかも異常な疲れ方でw


休日はゆっくりしたい。。
でももう少ししたら、
更にきつくなって、
休日出勤なんかも
しないとダメなのかな〜。。。

なんて思いつつ、
知らない振りw


激務っす。笑



なーんて言いつつも、
しっかり?ちゃっかり?
フォルツァには乗ってますよw

快適ですよね〜。
寒いけど。笑

まあでも我慢できない
寒さではないため、
問題なし。






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪





先週の土曜日でしたかね。
雨がすごくて土砂降りでした。



日曜日はゆっくりしたいので、
土曜日のうちに用事を
済ませておこう!!

ってことで、大雨の中を
カッパを着て移動。


視界は最悪。
寒さはそこそこ。



幾度となく雨の中で
バイクには乗っていますが、
度々思ってしまうこと。



それは、、、



オーディオ壊れないのかな?


ってこと。笑



スピーカーの網の部分?が
雨で徐々に塞がれていき、
最終的には音量を最大にしても、
音が非常に小さくなるというw

ましてや、雨の音がそこそこしているので、
それに相まってスピーカーが、
雨によって蓋をされることで、
音が小さくなることで、
余計聞き取りづらい。


その蓋になっている雨水だって、
スピーカーには滴り落ちているでしょうし、
中の構造的に雨が降っても
大丈夫なのかな?

なんて思ってしまいますw



まあ、純正スピーカーだから、
雨に対しての耐性はもちろんあって、
それ前提で設計されていると思うので、
壊れることはまずないんでしょうけど。

雨の日はオーディオが壊れないかが
非常に不安ですw


でも、不思議なことに、スピーカーの
水がはけてしまえば、
何事もなかったかのように、
普段の音量でクリアに音声を
聴くことができるんですよね〜。


よく設計されてますわ〜。



っていう話。



雨の日の運転には重々気を付けましょう。



少し前に、タイヤの溝を確認していたところ、
リアタイヤの溝がもう残り少なくなっていて、
交換時期がきてしまったようです。。

溝がないと雨の日は本当に危険なので、
近いうちに交換してしまおうかと
思っている次第です。



ストップ&ゴーの街中運転が
少なかったのもあってか、
前回のリアタイヤ交換から
とんでもない距離を走ってるんですよねw

前回交換日時:2015年2月8日
前回交換時走行距離:41,548km

今の走行距離:60,300km

20,000km走行してもまだ溝は
若干残っているんですw

持ちがよすぎるだろ!っていうw


急発進、急加速をほぼほぼしないで、
まったり運転しているっていうのも
タイヤのもちがいい要因なんですかね?


ちなみに、使用しているタイヤは、
バトラックスSCってやつ。
140/70-13


なんか雨の話からタイヤの話に
脱線していますが、
そんな感じっす。

疲れてはいますが、元気にやってますw



また明日から個人的に
辛い一週間が始まりますが、、

皆様も頑張ってください。


フォルツァ!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。