アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月21日

【雑談】 日本経済について

お疲れ様です!

今週末から来週初めにかけて、
日本全般的に寒気が入り込んで、
厳寒のようですね。


寒さには強い方(極度の暑がりw)の
私でも今週は寒いと感じます。

ただ、仕事中はぬくぬくした部屋で
ポチポチとパソコンをいじったり、
基板をいじくったりなんやかんやと
やっております。


今携わらせているプロジェクトは、、
結構まじめにここには書けないレベルの
極秘プロジェクトなので、
その先行プロジェクトの内容が
搭載されたものが発売された暁には、
発表させて頂きたいと思っております。


…つっても、発売されるのが
本気で数年先のレベルなので、
そのころには別のプロジェクトを
やっているはずなので
忘れちゃっているかもしれませんがね〜w



そこそこ楽しく?
仕事させて頂いております。。。

神戸での人間関係もボチボチ
安定して参りました。

神戸は実にいい街だ。
ただ、たまに関東に行きたくなる。



…いや、アメリカ本土(できれば西海岸)に
飛んで遊びほうけたい気持ちの方が
結構強かったりしますがw


まあそんなどうでもいい話は
おいておきましょう。








↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪






今回の記事は完全なる雑談ですw

バイク関係なしね(笑)




えーっとですね〜。

某アイドルグループの空中分解回避のニュースやら、
とある好感度女優の不倫やら、、、


ここ数日メディア(芸能ニュース)が
非常に騒がしくなっておりますが、、

その陰に隠れて。。。



株価大暴落(笑えない)



株をお持ちの方はご存知でしょうが、
すごい下げ幅で連日株価の大暴落が
続いております。。。


つい少し前まで日経平均が
20,000円台を!!

とかって言っていたのは
ご存知ですよね?


今いくらか知ってます?



…答えは!



16,000円!!


いやね、たかだか4,000円なんて
思った方がいらっしゃったら
少し経済のことを勉強を
した方が良いですよ。。。



この暴落の被害はもちろん、
わたくしも受けておりますw



ここ一か月で大損失。

株なんてやらなきゃよかった。
って若干思ってしまったのは内緒w



先行きが不透明過ぎて、
(まあ透明だったらダメなんですがw)
不安しかないですよね。


ちょっと前の日経平均が
20,000円とかのときは、
その恩恵を受けて、
そこそこウハウハしていたのですが、
今はバッチリ影響を受けている訳です。。

まあ仕方ないんですがね。
損をしても勉強代ですよね。


…つっても、一時FXをやっていたことがありまして、
あの大事件で一瞬でお金を水の泡にした
記憶がありますw

全然勉強できてねぇ。。。


あ、大事件とはリーマンショックのことです。

一瞬でお金が吹き飛んで、
もうそれから株やらFXやらからは
一旦足を洗いました。。。


がしかし、、、
余裕資金が出来てきたので、
運用しようと思って、
今は株をやっているのですが、
全然ダメダメですw

素人だから仕方ないですがねw


株売っちゃおうかな〜。

なんて思うんですけど、
売ってしまって銀行貯金なんかを
やっていても、
全然お金は増えないですしね。。。

タンス貯金をしていても、
価値自体は下がっていってしまうため、
結局は余裕資金は運用しているのが
一番なのかな〜〜〜。

なんて考えていると売るに売れない状況w


少し困りますよねw


※タンス貯金をしていても価値が下がる
 というのは、今の社会では収入が減って、
 支出(税金やらなんやかんやの値上げ)が増えているため、
 ずっとタンス貯金をして資産を持っていても、
 目減りしていることになるわけです。
 (詳しい方、この説明あってます?w)


とかなんとか言いつつ、
当分使う予定のないお金なので、
一応運用し続けていこうとは
思っているのですが、

ここ最近のように日経平均が
あまりにも変動しすぎるのは、
心臓によろしくないので、
是非やめて頂きたいです。

…っていう願望ねw




今日も大幅な損失で、
今日の仕事はタダ働きどころか、
むしろマイナスという状況でした。

明日も頑張りますか。。。
寒いですけど。。w


財布も寒いし嫌だな〜。


このお金に支配されている?
ような世の中なんとかならんかな〜。


…まあ無理なんですがねw



では、明日も頑張りましょう!



フォルツァ!








posted by だるびーん at 22:28 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。