ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月26日

ステーキハンバーグ&サラダバー けん





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

今回は久しぶりに「けん」に行ってきました。
以前は一世を風靡した「けん」ですが、最近はすたれ気味に感じていました。
しかし久しぶりに入って食べてみると、
以前とは見違えるほど美味しくなっていました。

★ サラダバーだけじゃない! 種類が豊富


サラダバーはステーキやハンバーグを注文すると自動的に付いてきますが、
サラダも豊富ですが、それ以外のメニューも充実しています。

まずカレーはビーフとチキンの2種類あり、
スープはコーンポタージュとたまごスープ、
パスタに蕎麦にうどん、フルーツにゼリーにお菓子まで完璧に揃っています。

プラス200円でドリンクバーが付けられますし、
更にプラス300円でアイスバーも付けられます。

image1 (146).jpeg




★ ステーキとハンバーグは最高の味


今回は、カットステーキ&ハンバーグのレギュラーサイズ(ステーキ100g、ハンバーグ150g)を注文しました。

image1 (147).jpeg

ステーキはハラミを使用しており、一口食べただけでその旨さが広がります。
以前食べた時の「けん」の味よりもグレードアップしているように感じました。
このメニューだけでも満足なのに、その他のメニューは食べ放題なので、
物足りなさなど感じさせません。
そして一番嬉しいのが、時間無制限なところです。

家族や友達と行けば、話が弾んで何時間でも喋っていられます。
まあお店の混み具合によっては、早く出なければという気にはなりますが、
今回行った時は空いていたので、閉店の23時まで喋っていました。

値段は1,000円〜2,000円ですので、この価格なら十分満足できると思います。
























2019年02月18日

ラーメン 弁慶





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ コテコテの濃厚ラーメン


「ラーメン弁慶」は本店の浅草店、門前仲町店、堀切店の3店舗で営業をしている人気店ですが、私が20代の頃はよく通っていました。
弁慶のラーメンは普通盛でも大盛りレベルの量で、背油がびっしり乗ったコテコテのラーメンです。
種類は醤油・塩・味噌と3種類ありますが、個人的には味噌がおススメです。
40代も後半になり、昔のようにコテコテのラーメンを食べなくなりましたが、久しぶりに食べたくなり行ってみることにしました。
私が行くのは、いつも門前仲町店です。門前仲町店は1階が立ち食い、2階はテーブルとイスがある店舗になっていますが、2階は少し狭いです。
約10年振りに行きましたが、店の雰囲気は当時と全く変わっていませんでした。

image1 (142).jpeg




★ 量が多く、食べ応え抜群


普通盛のラーメンを注文しましたが、ラーメンが大きな丼に並々とスープが入っており、こぼれてしまいそうなくらいの量です。麺も大量で普通盛でも食べきれるか心配になるくらいです。しかもランチタイムの11時〜15時(平日のみ)にはライスが無料で付きます。
よほど食欲に自信がない限り大盛りは注文しないほうが良いです。
ですが、味は最高です。濃厚のスープに麺がしっかり絡んで抜群です。
濃いコテコテのラーメンが好きな方は是非食べてみて下さい。

ちなみにラーメンの値段は730円、味噌ラーメンは780円です。
ミニラーメンもありますので、食欲に自信のない方はどうぞ。

image1 (143).jpeg
























2019年02月11日

カップ麺の「すみれ」





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ あの名店の味がカップ麺で食べられる


札幌味噌ラーメン「すみれ」は、テレビでもよく紹介される程の有名なお店ですが、
私はまだ食べたことがありません。
以前船橋のららぽーと東京ベイに出店されていましたが、食べる機会を逃してしまいました。
食べた人のほとんどが「美味しい」と言う程の人気店のラーメンを、
いつかは食べたいと思っていましたが、
そんな「すみれ」のラーメンが、なんとセブンイレブンで売っていました。

セブンイレブンで「すみれ」のカップ麺が販売されているのは、前から知っていましたが、
「どうせカップラーメンだよ。所詮カップラーメンはカップラーメン。」と食べもしないで勝手に決めつけていました。



★ 食べてみることにしました

しかしもしかしたらという思いもあり、1回くらいならいいやと気持ちもあって、
この「すみれ」のカップ麺を買ってみることにしました。


image1 (133).jpeg


家に帰って早速作ってみました。
@ まずフタを開けて中身を取り出します。
A カヤクを入れてから内側の線までお湯を注ぎます。
B フタを閉めて液体スープと粉末スープをフタの上に置き温めます。
C 4分たったらフタを開けて、粉末スープと液体スープを入れます。
D 麺をほぐしていただきます。

image1 (134).jpeg


麺は輝くくらいの黄色い卵麺で軽くちぢれがあります。少し太めで固めの麺ですが、スープに良く絡みます。
まずスープを飲んでみると、「これがカップ麺か!?」とビックリしてしまいました。
濃厚で風味が抜群で、喉の奥までスープの味がしっかり行き渡ります。
そして麺は食べ応えがすごく、そこら辺のラーメン屋さんと比べても引けを取らないくらいです。
あまりにも美味しかったので、スープも最後の一滴まで飲み干してしまいました。

カップ麺でこれだけ美味しいのなら、本場の「すみれ」はどれだけ美味しいのでしょうか。
是非食べたくなってしまいました。
今ではラーメン博物館でも退店してしまいましたし、困ったものです。



★ 横浜に新店オープン!

しかし・・・
今月の13日に横浜の中野区野毛に横浜店がオープンするのです。
これは行くしかありません。
本物とカップ麺がどれだけ違うのかも確認してきたいと思いますので、
お楽しみに!























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。