ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

悪魔のおにぎり 食べてみた





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

現在ローソンで販売されている「悪魔のおにぎり」が美味しいと評判ですが、
実際にはどうなのか、買って食べてみました。

image1 (77).jpegimage1 (78).jpeg



見た目には青のりと天かすが混ぜてあるだけのシンプルなおにぎりです。
それでは実際に食べてみると・・・

まあ普通に美味しいです。
青のりと天かすに天つゆが混ぜ込まれており、素朴な美味しさのおにぎりです。
ただこれだけで食べるのでは、すぐに飽きてしまいそうな感じがしますので、
たとえば大葉や韓国のりを巻いて食べたり、かけそばを食べた後にお汁にいれて雑炊風にしても良いかも知れませんね。

悪魔のおにぎり自体がシンプルに出来ていますので、色々アレンジ出来そうです。

























2018年12月20日

中華そば 青葉





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 東京ラーメンと九州ラーメンの融合


image1 (73).jpeg

1996年に中野で創業した「中華そば 青葉」は、現在では関東5県に合計20店舗を構える有名なラーメン屋になりました。
「中華そば 青葉」の特徴は、鰹節・サバ節・煮干しといった魚介系のスープととんこつ・鶏がらといった動物系スープをそれぞれ抽出し、丼で合わせる形を取っており、言わば東京ラーメンと九州ラーメンの融合系ラーメンです。

メニューは、中華そば・特製中華そば・つけ麺・特製つけ麺の4種類のみで普通盛りと大盛りがあります。


麺は少し太めのややちぢれ麺で、噛み応えがありスープによく絡んでいます。



★ 感想



image1 (74).jpeg

今回は特製中華そばを注文しました。
あまり魚介系が得意ではない私ですが、2種類の融合スープだけあって優しい味になっています。魚介の良さがしっかり出ていますが、動物系スープもしっかりしているので、魚介系が出しゃばらず相乗効果で良い味のスープです。安心する味ですね。
麺もスープに絡んで美味しいですし、チャーシューも3枚入っていてボリューム満点です。
煮卵も黄身が調度良い半熟具合いで最高でした。
今度はつけ麺を食べてみようと思います。

























2018年12月13日

名古屋の手羽先 風来坊





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 風来坊 品川店


名古屋の手羽先といえば風来坊と世界の山ちゃんが有名ですが、風来坊の手羽先は世界の山ちゃんに比べると、甘めのタレで食べやすい印象です。
名古屋では有名な手羽先の風来坊ですが、東京には2店舗しかありません。
今回は東京の品川店に行ってきました。

image1 (64).jpeg



★ 手羽先と手羽元が売り


image1 (65).jpegimage1 (66).jpeg


写真の左が手羽先、右が手羽元です。
どちらも香ばしくてとても美味しいですが、食べやすさでは手羽先、食べ応えでは手羽元といった感じです。
どちらも一つ食べたらもう止まらなくなってしまうくらいの美味しさです。


★ 手羽先以外も豊富


image1 (67).jpegimage1 (69).jpeg


左が出汁巻き卵、右がつくねです。
どちらも安定した美味しさでおつまみには欠かせないメニューです。


image1 (68).jpegimage1 (70).jpeg


山芋好きな私にはこのメニューは欠かせません。
左が山芋たんざく、右がまぐろの山かけです。醤油をちょっと垂らして食べると最高です。


image1 (72).jpeg

手羽先以外のメニューで一番美味しかったのが、このイカのバター焼きです。
イカ墨のソースがバターとよく絡んで、絶妙な美味しさです。これはたまりません。


image1 (71).jpeg

締めはやっぱりお茶漬けです。今回は梅とシャケを注文しました。


一品ごとに野菜が添えられているのはとてもありがたいです。お店側の優しさですね。
また手羽先が食べたくなったら行きたいと思います。

























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。