ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月28日

高尾山 グルメリポート





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 11月はもみじまつり


毎年高尾山では11月にもみじまつりが開催され、色鮮やかな紅葉が楽しめます。
登山は1号路から6号路まで様々なコースがあり色々な景色も楽しめますが、登山が苦手な方でもケーブルカーやリフトがあるので、楽に登ることができます。
ここは山麗にある高尾山口駅前の紅葉の景色です。
image1 (44).jpeg

今回は1号路のコースで登り、3号路から1号路のコースで下りました。
1号路は予想以上に坂がキツく、息があがってしまうこともありましたが、紅葉のきれいな景色を見ながら楽しく登ることができました。
3号路は本当の山道という感じで、この前の台風の影響か所どころで大木が倒れており、歩きづらさもありましたが楽しかったです。




★ 高尾山の美味しいスイーツ ベスト3


高尾山スミカというスイーツやお土産屋さんが集まったスペースがケーブルカー降り場にあります。
リフト降り場からも近いので、山頂に向かう途中の休憩地点としてはおススメの場所です。
ここで食べられるスイーツのベスト3を紹介します。

第3位 三福だんご

image1 (45).jpegimage1 (46).jpeg


三福だんごはもちもちの食感にオリジナルの味噌ダレと醤油ダレが付いて香ばしい風味が楽しめます。
三福とは大福・幸福・裕福の3つの福の意味があり、とても縁起が良く美味しいお団子です。
値段は1つ350円です。



第2位 天狗焼

image1 (47).jpegimage1 (48).jpeg


テレビでも紹介されるくらいの有名なスイーツで1時間も待つほどの大行列でした。
しかし味は期待を裏切らないくらい美味しい味でした。
外はカリッと中はモチモチで、中には黒豆あんがたっぷり入っていて、黒豆が程よい甘さですごく美味しかったです。
値段は1個140円で、一人12個までです。




第1位 天狗屋のチーズタルト

image1 (49).jpegimage1 (50).jpeg


なんとこのチーズがトロットロの食感でチーズの甘さが抜群です。
一口食べた瞬間に「ウマッ!」と声をあげてしまいました。
1つ250円とちょっと高めですが、全く並ばずに買えました。
これこそ穴場というやつでしょう。最高に美味しいので是非食べてみて下さい。



★ 山頂までのパワースポットめぐり


たこ杉とひっぱり蛸

image1 (51).jpegimage1 (52).jpeg



樹齢450年の巨大杉には圧倒されてしまうはくらいの存在感があり、パワーを貰えそうな感じがします。隣にあるひっぱり蛸の頭を撫でると運を引き寄せることができると言われています。



浄心門

image1 (55).jpeg

高尾山を登って一番最初にある門がこの浄心門です。薬王院の参道の入り口で山岳信仰がさかんな高尾山の入り口のような存在です。



男坂

image1 (54).jpegimage1 (53).jpeg


左の写真の場所を左に行くと男坂、右に行くと女坂になります。
右の写真が男坂で階段は108段あります。人間の煩悩と同じ数の段があり、一段登るごとに煩悩が一つずつ消えていくと言われています。
女坂は緩やかなスロープ状の坂道になっています。



薬王院


image1 (56).jpegimage1 (57).jpeg

image1 (58).jpegimage1 (59).jpeg


薬王院は西暦744年に聖武天皇の勅命により行基が開山したとされる寺院です。
真言宗智山派の関東三大本山のひとつで、天狗信仰でも知られておりご利益がたっぷり得られそうなパワースポットです。



★ 山頂でとろろそば


image1 (61).jpegimage1 (60).jpeg


高尾山と言えばとろろそばです。とろろそばは山麗や途中でも食べられますが、やっぱり山頂まで登り切って食べるとろろそばが最高です。今回は山頂にある「やまびこ茶屋」で食べました。
味は抜群でした。やっぱり高尾山のとろろそばは最高です。


image1 (62).jpegimage1 (63).jpeg


山頂からの景色も最高です。
























2018年11月26日

パステル Pastel の美味しいパスタ





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ なめらかプリンで有名なパステル


パステルと言えば「なめらかプリン」ですが、パステルのレストランではパスタやドリア、ピッツァなどのイタリアンが食べられます。
レベルもかなりのもので、とても美味しいです。
今回は錦糸町丸井店に行ってきました。



★ レベルの高いカルボナーラ


カルボナーラ好きの私としては、イタリアンレストランに行くと必ず注文します。
ランチではMサイズ・Lサイズ・LLサイズ全て同じ値段でサラダも付きます。
今回はランチで「とろーり半熟卵のカルボナーラ」のLサイズを注文しました。

image1 (41).jpegimage1 (43).jpeg


カルボナーラソースが半熟卵と絶妙にマッチしてとても美味しくいただきました。
しかもLサイズなのでボリュームも満点です。この味ではコンビニは敵わないでしょう。
LLサイズだと2人前くらいの量になってしまうので、私では食べきれません。
しかしこの量で税抜き1,090円は安いと思います。



★ ボンゴレビアンコ



image1 (42).jpeg

こちらはランチメニューではありませんが、定番のメニューです。
定番のボンゴレビアンコも安定した味で安心して食べれます。
塩加減も調度良く、アサリがプリプリでとても美味しい一品でした。

デザート以外にも美味しいイタリアンが楽しめますので、また行きたいと思います。






















2018年11月16日

今度はアイダホバーガー





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

前回マクドナルドの期間限定バーガー、「テキサスバーガー」を食べましたが、
今回はもう一つの期間限定バーガーの「アイダホバーガー」を食べてきました。


★ ボリュームはテキサスと同じレベル


image1 (35).jpegimage1 (36).jpeg



テキサスはバンズが3枚なのに対してアイダホは2杯ですが、ハッシュポテトのようなポテトパティがずっしり乗っているので、ボリュームはあります。そして肉厚のパティとスモークベーコンとスライスオニオンが入っていて、ソースはペッパー&ガーリックソースです。
私はハッシュポテトが大好きなので期待していましたが、ソースの味が強くポテトパティの味がなかなかしませんでした。最後の方になってソースがなくなってくると、ようやくポテトパティの味がしっかり出てきてとても美味しかったです。
食べ応え的にはテキサスに負けず劣らずですが、やはりテキサスには敵いません。
しかし決して悪い味ではないので、また食べておきたい一品です。





















2018年11月12日

待ちに待ってた! テキサスバーガー





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ マクドナルド史上最高の味!

今まで食べたマクドナルドのハンバーガーの中で、一番美味しいと思っていたのが「テキサスバーガー」です。しかし「テキサスバーガー」はレギュラーメニューではないので、いつでも食べられる訳ではありません。

マクドナルドが初めて「テキサスバーガー」を販売したのが2010年です。
この時は本場のアメリカを楽しめる4種類のハンバーガーを「Big America」キャンペーンとして発売し、「テキサスバーガー」はその第1弾として、2010年の1月15日〜2月上旬まで販売されました。

この時の「テキサスバーガー」の反響が大きく、その後2016年に6年振りの復活で発売されましたが、ついに今年の11月7日から、また「テキサスバーガー」が復活しました。

今回は「アメリカンバーガーの二大レジェンド、初の同時発売! デラックスうまいのはどっち?」というキャンペーンで、「テキサスバーガー」と「アイダホバーガー」が発売されています。



★ 早速食べてきました


image1 (31).jpegimage1 (32).jpeg


「テキサスバーガー」は3段のバンズに上の段には2枚のベーコンとオニオンチップが入っており、下の段には肉厚のビーフパティとチェダーチーズが入っていて、ソースは粒マスタードで少しピリッと辛めですが食べ応え感が半端ないです。
早速食べてきましたが、やっぱり美味しいですね。

この「テキサスバーガー」は人気なのですぐに売り切れてしまうかも知れません。
次の販売がいつなのかも分からないので、まだ食べてない方は今のうちに食べておいた方が良いですよ。

次は「アイダホバーガー」も食べてみようと思います。



















2018年11月07日

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 北海道 よつ葉乳業の直営店


今回行ったソラマチ店は、よつ葉乳業の直営店としては東京で初出店のお店です。
北海道十勝産の牛乳を使ったソフトクリームやカップパフェ、クレープなど様々なスイーツが楽しめます。
よつ葉ホワイトコージは東京ソラマチ店の3階フードコートにあります。



★ 濃厚な牛乳の味


今回は「ほろにが珈琲ゼリーのパフェ」と「メロンソーダフロート」を注文しました。

image1 (29).jpegimage1 (30).jpeg


「ほろにが珈琲ゼリーのパフェ」にはギンビスのアスパラが刺さっていて、ソフトクリームと良く合います。
珈琲ゼリーの苦みとソフトクリームの甘みがとてもマッチして美味しかったです。

「メロンソーダフロート」は文句なしの味でスッキリ爽やかな感じがします。


他にも色々なパフェやクレープがいっぱいありますので、是非また行ってみたいと思います。





















2018年11月05日

ー両国ー 江戸NO REN  根津 鶏はな





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ ど真ん中に土俵が!


両国駅近くにグルメエリアありますが、以前は居酒屋チェーンの「はなの舞」系列店が営業していました。
2016年の11月にリニューアルした「ー両国ー 江戸NO REN」では、海鮮料理や天ぷら、もんじゃなどのグルメが楽しめます。
その店舗は真ん中にある大きな土俵を囲むようになっていますが、その土俵がひと際目立っていて迫力いっぱいです。

image1 (24).jpeg



★ 根津 鶏はな


その「ー両国ー 江戸NO REN」の中で、今回は「根津 鶏はな」に行ってきました。


image1 (25).jpegimage1 (26).jpeg


「鶏はな」は東京軍鶏を使った焼き鳥や軍鶏鍋、出汁巻き卵、煮込みなどが食べられる居酒屋ですが、ランチでは親子丼が食べられます。
今回は「水郷赤鶏 親子丼」と「レディスセットのそぼろ丼」を注文しました。

image1 (27).jpegimage1 (28).jpeg


親子丼は鶏肉が柔らかくふっくらしていてとても美味しいです。
そして鶏の出汁で作ったスープがあっさりしていて絶妙の美味さでした。

そぼろ丼も具が沢山入っていて食べ応えがありますし、付け合わせの暖かいそうめんも同じスープを使用しているので、とても美味しかったです。


この「ー両国ー 江戸NO REN」では他にもたくさんのお店があるので、また行ってみたいと思います。



















検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。