ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

洋食屋五右衛門





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 箸で食べるパスタ


もう全国的に有名なパスタ専門の洋食店ですが、種類が豊富で色々なセットもあり美味しいお店で、昔から大好きです。
ここの特徴はパスタを箸で食べるというところです。やはり日本人は箸が一番食べやすいです。



★ アーリオオーリオ?


アーリオオーリオという名前が気になってしまって思わず、
「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」の大盛りを注文しました。

アーリオオーリオを調べてみたら、アーリオはニンニク、オーリオはオリーブオイルだそうです。
しかしニンニクの味はそれほど強くなく、オリーブオイルが豊富な感じでした。

ズワイガニの味よりもからすみの味が強く贅沢な感じがしました。
とても美味しかったです。

image1 (23).jpeg

ランチタイムでは大盛りをプラス100円で食べれます。
大盛りは食べ応えもあり、お腹いっぱいになりました。




















2018年10月22日

ドトールコーヒーの良さ





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ ドトールはコナ


ドトールコーヒーは既に全国的に有名なファストフード型の喫茶店ですが、このドトールではハワイ産のコナコーヒーを使用しており、酸味が強いのが特徴的です。
個人的にはブレンドの場合、砂糖を入れると酸味と甘みがケンカしてしまい、コナコーヒーの良さが半減してしまうように感じますので、ブラックかミルクのみを入れて飲んでいます。
アイスの場合は専らブラックですが、苦いのが苦手な方には、アイスの場合に限ってガムシロップは有りだと思います。



★ ドトールと言えばジャーマンドック


そんなドトールのコーヒーに会うのが、ドトールの代名詞とも言えるジャーマンドックです。
パリッパリのウインナーとマスタードがマッチして、何度食べても飽きない味が魅力です。
これが本当にコーヒーと合ってティータイムには最高のメニューです。

image1 (19).jpeg


私がそんなジャーマンドックよりも好きなメニューがレタスドックです。
レタスドックはジャーマンドックにレタスが乗っているだけですが、このレタスが味にさっぱり感をだしてくれて、本当に美味しいです。パリッパリのウインナーにシャキシャキのレタスが良く合います。

image1 (20).jpeg

ちなみにマスタードが苦手な方にはマスタードなしで、ケチャップが貰えますので安心して下さい。



★ ミラノサンドはA


ジャーマンドックに次いでドトールの代表的なメニューはミラノサンドです。
ミラノサンドにはA・B・Cがあり、
Aはビーフパストラミ&生ハム
Bはスモークサーモンとぷりぷりエビ
Cはサラダキチン&コールスロー
ですが、個人的には圧倒的にAのビーフパストラミ&生ハムが大好きです。
生ハムの塩っぱさがビーフパストラミとレタスを引き立ててくれて、食べ応えもあります。

image1 (21).jpeg


ドトールはTポイントが貯まるのでよく行くのですが、居心地もよく大好きなお店です。




















2018年10月17日

SAグルメ情報 東名阪自動車道御在所SA上り





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

京都・大阪から名古屋・東京方面に向かう東名阪自動車道のサービスエリアの一つに御在所(ございしょ)SAがあります。
今回私が行った時は夜間だったので、ほとんどのお店が閉まっていたのですが、その中でも美味しいグルメを見つけましたので紹介します。


★ 味蔵の「とんてき定食」


image1 (18).jpeg

とんてきの肉はボリューム満点で脂身は柔らかくて甘いです。ニンニクと合えたこの肉が濃厚なソースと良く合いてたまりません。
またキャベツもこのソースと良く合って、いくらでもご飯が食べれてしまいそうです。
夜中でもどんどんご飯が進んでしまいます。
味噌汁は赤出汁で、全体的に味が濃い目なのでさすが三重県だと思いました。

運転で疲れた身体にぴったりの味付でとても美味しかったです。
これだけのボリュームで値段が1,030円(税込み)です。
十分満足できる内容です。

早い時間に行けば、オムライスなども食べられますので、是非立ち寄られた際はいかがでしょうか。




















2018年10月15日

SAグルメ情報 東名海老名SA下り





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

東名自動車道の下り、東京から行くと最初のサービスエリアが海老名SAです。
海老名SAではメロンパンが有名ですが、フードコートも充実していて美味しそうなお店がいっぱいです。

★ ゑびな軒のラーメン


image1 (10).jpegimage1 (11).jpeg


今回は「ゑびな軒」で「塩生姜ラーメン」と」「とんこつラーメンゑびなバージョン」と「ミニ明太子丼」を注文しました。
「塩生姜ラーメン」は生姜の味に深みがあり、あっさりベースの塩ラーメンです。
「とんこつラーメンゑびなバージョン」は見た目はこってりですが、意外と飲みやすいスープに麺が良く絡んで、とても美味しい味でした。
「ミニ明太子丼」はちょっと辛めの明太子がご飯と良く合います。
辛いのが苦手な方にはちょっと辛いかも知れません。

東京から東海・関西方面に行かれる時は、まず海老名のサービスエリアに寄ってから美味しいものを食べて、力を付けてみてはどうでしょうか。
安全運転で長距離は大変なので、休み休み行きましょう。




















2018年10月09日

日高屋のナンバー1メニュー





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

★ 日高屋と言えば「野菜たっぷりタンメン」


やっぱり私が一番好きな日高屋のメニューは「野菜たっぷりタンメン」です。
この「野菜たっぷりタンメン」には、キャベツ・もやし・ニンジン・ニラがたっぷり入っており麺が見えないくらいのボリュームです。
そしてスープは塩味のあっさりで野菜の味が染み込んでいて、いかにも身体に良さそうな感じがします。
私は日高屋に行くと80%の確率でこの「野菜たっぷりタンメン」を食べます。
このボリュームで520円はさすが日高屋です。

image1 (7).jpeg




★ あっさり味の美味しいチャーハン


この日高屋でも結構人気で、チャーハンを単品で大盛りを注文する人も多いです。
確かにここのチャーハンはしつこさが無く、いくら食べても飽きない味です。
私はよく「野菜たっぷりタンメン」と「ミニチャーハン」のセットをよく注文します。

image1 (8).jpeg




















2018年10月05日

サイゼリヤ おすすめメニュー





1日1クリックしていただけると有難いです

人気ブログランキング

サイゼリアと言えば299円のミラノ風ドリアを代表とする安くて美味しいイタリアンレストランとして有名ですが、その中で私の大好きなおすすめメニューを紹介していきます。


★ 若鳥のグリル(ディアボラ風)


image1 (2).jpeg

若鳥のグリル(ディアボラ風)は香ばしいチキンステーキの上に玉ねぎたっぷりのソースが掛かっていて、風味が抜群です。私はこの玉ねぎのソースが大好きで、いつも野菜ソースのハンバーグと迷ってしまいます。
特に若鳥のグリルの方が、味がしつこくなくあっさり食べられるので大好きです。



★ エビとイカのドリア


image1 (3).jpeg

私はミラノ風ドリアよりも、このエビとイカのドリアの方が大好きです。
プリプリなエビとイカがいっぱい入って海鮮風のドリアですが、ミラノ風ドリアに比べてあっさり味でとても食べやすいのが良いです。



★ 辛みチキン


image1 (4).jpeg

辛みチキンはおつまみとしてサイゼリヤのメニューでナンバー1の人気を誇っています。
名前ほど辛くなく、辛いのが苦手な私でも全然食べられます。
熱々のチキンの味付が最高で、止まらない美味しさです。


★ 真イカのパプリカソースをサイゼリヤドレッシングに変更


image1 (5).jpeg

このメニューはパプリカソースで食べるよりもサイゼリヤドレッシングで食べた方が断然美味しいです。
「サイゼリヤドレッシングでお願いします。」と言えば普通に変更してもらえますので、試してみて下さい。




















検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。