ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

豚骨ラーメンの王道 一風堂




今日は東京ソラマチのフードコートで昼食を食べました。
私が選んだお店は豚骨ラーメンの「一風堂」です。
一風堂はもう一般的に有名なラーメン屋さんですが、なぜだか私は今まで食べたことがありませんでした。
「一蘭」は行ったことがあるのですが、今回初めてだったのでブログに載せてみました。

今回注文したのは、赤丸とんこつラーメンと白丸とんこつラーメンです。
赤丸はちょっぴり辛めで濃厚なこってり味のスープで、白丸はあっさりで食べやすいスープです。
どちらも美味しいですが、辛いのが苦手なので白丸の方が好きです。
麺は固めの細麺でとんこつのスープに良く合っています。
チャーシューは肉厚でジューシーで食べ応えがあります。

「一蘭」と比べると麺の量は「一風堂」の方が多い感じがしますが、どちらも比べられないくらいの美味しさです。替え玉は150円追加でできますが、一杯食べただけでお腹いっぱいになってしまいました。
やはり博多とんこつラーメンと言えば「一風堂」と言われるだけあって、期待を裏切らない味でした。

赤丸とんこつラーメン  830円
白丸とんこつラーメン  780円


g53.pngg54.png








1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

2018年05月15日

Cafe comme ca のススメ



★ リーズナブルなデザートカフェ
「Cafe comme ca」は全国に店舗を広げるデザートカフェで、主に季節のフルーツをふんだんに使ったタルトを中心に販売しています。
「Cafe comme ca」は以前に紹介した「キルフェボン」よりも価格がリーズナブルで、とても美味しいデザートが食べられます。

今回は上野松坂屋店の「Cafe comme ca」に行ってきました。

今回注文したのは「ブルーベリーとクリームチーズのケーキ」と「赤肉メロンとカスタードクリームのケーキ」です。

「ブルーベリーとクリームチーズのケーキ」はブルーベリーがふんだんに入っており、クリームチーズとブルーベリーがとても合っていて、決して甘すぎずちょうど良い甘さです。
ブルーベリー好きにはたまらないタルトだと思います。
g51.png

「赤肉メロンのとカスタードクリームのケーキ」はメロンが肉厚で食べ応えがあり、クリームにもメロンの味が程よく入っていて、甘さも程よくとても美味しいです。
g52.png


「Cafe comme ca」で私が一番すきなデザートは、巨峰のケーキですが、このメニューは秋限定なので、それまで待ちたいと思います。

★ ランチメニューも豊富

ランチタイムだけでなく営業時間中いつでも、パスタやサラダなどのメニューも豊富で、食事も楽しめますので、まだ行かれたことのない方は是非行ってみてください。







1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

2018年05月01日

Skew(スキュー)‐有楽町 のススメ





★ ブラッスリーカフェ
今回は有楽町のマルイにあるブラッスリーカフェのSkew(スキュー)を紹介します。

ブラッスリーとはフランスにおける飲食店の業態・種別で、ビアホールのように酒と食事を提供するお店のことを指します。

有楽町のマルイの3階にある「Skew(スキュー)」は女性客に人気なお店で、女子会のプランなども用意されています。
お手頃なワインとイタリアン料理が豊富で、ランチやディナーでもおすすめです。
窓側の席からは新幹線が一望でき、ロケーションも抜群です。

★ 豊富なメニュー

この「Skew(スキュー)」では前菜のサラダからお酒のつまみ、イタリアンパスタ、ボリューミーな肉料理まで豊富なメニューが揃っています。さらにデザートにも力を入れているところから女性に人気なのだと思います。
今回は「淡路産牛のボロネーゼ 温泉卵のせ」を注文しました。
g49.png
この料理は肉の味がしっかりして、ナスも柔らかくソースとしっかり合っていてとても美味しかったです。
そして温泉卵がアクセントとなりまろやかな味わいでした。

デザートには「ガトーショコラ」を食べましたが、
チョコレートが濃厚で、味わい深く食べ応えのある一品でした。
g50.png


★ コース料理も豊富

今回は注文しませんでしたが、飲み放題付きで3,800円〜5,500円程でコース料理が用意されています。先ほども書きましたが、女子会にも人気なコースも揃っているので、是非行ってみてください。
私もまた行きたいと思います。







1日1クリックお願いします

人気ブログランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。