ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月20日

「キルフェボン」のススメ




今回はスイーツのお店の紹介です。
東京スカイツリータウン・ソラマチにあるこのお店は、
人気のスイーツ店でいつも行列が起きています。

g35.pngg36.png


★ フルーツ盛りだくさんのタルト

この「キルフェボン」では季節のフルーツをふんだんに使用したさまざまなタルトが楽しめます。
フルーツがぎっしり詰まったタルトは、かなり豪華に見え、見ただけでよだれが出てきそうです。
ちょっと値段は高めですが、厳選された素材を使用しているので、味を裏切ることもなく損はしません。
本当に美味しいタルトです。


★ 厳選された素材で季節感が味わえる

この「キルフェボン」では、その季節に応じてメニューを変えており、まさに旬を味わえるお店です。
ほとんどのメニューが期間限定になっており、その果物の一番美味しい時期に食べることができます。
クリームは甘すぎず、フルーツの味を消していませんし、その上でしっかりとクリームの甘さも楽しめます。

今回は「特選 静岡県袋井産 クラウンメロンのタルト」と
「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」を注文しました。

g38.pngg39.png


写真を見ただけでも分かると思いますが、
フルーツの量もそうですが、一つ一つの大きさもすごいんです。
クラウンメロンはとてもジューシーで甘くて美味しいです。
本当に高いメロンを食べている感覚になります。
紅ほっぺは酸味よりも甘さが強く、イチゴの味もしっかりしていて、とても美味しい品種の一つです。
一つ一つのイチゴが大きくて、本当に満足できる一品です。

ちなみに「特選 静岡県袋井産 クラウンメロンのタルト」は3月下旬〜5月の販売予定
「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」は3月〜4月上旬の販売予定となっています。

このキルフェボンでスイーツを食べると、なにか幸せにあった気分になります。
まだ食べたことのない方は、是非行ってみて下さい。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店はソラマチの2階にあります。
お店は10時〜21時までやっています。

g37.png









1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

2018年03月17日

「恵比寿かつ彩」のススメ




今回はとんかつ屋「恵比寿かつ彩」をご紹介します。

このお店は名前からも分かるように、本店は恵比寿にあります。
「新宿さぼてん」グループのお店ですが、
この「恵比寿かつ彩」というお店は、それほど多く見かけませ恵比寿ん。

「恵比寿かつ彩」は本店の恵比寿や北千住、イオンモール幕張新都心、越谷レイクタウン、
武蔵小杉くらいしか分かりません。

この「恵比寿かつ彩」のとんかつは、期待を裏切らない安定した味で安心して食べられます。
ご飯は白米と麦飯が選べ、とろろを付けることも出来ます。

もちろんご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由です。
キャベツは先出しで、大きな器のお皿にいっぱい乗ってきます。
とんかつが来るまでにキャベツをつまみながら待つことができ、胃にもやさしく配慮してくれます。

味噌汁は赤だしのしじみ汁です。
とんかつは衣がサクサクで肉厚のジューシーな感じで最高です。

私はとろろが大好きなので、とろろのあるとんかつ屋が大好きです。
私は必ず麦飯を注文し、
1杯目のご飯はとんかつとキャベツで、
2杯目のご飯はとろろをかけて食べます。

エビフライやカキフライも身がたっぷりで美味しいですよ。
是非お試し下さい。

写真はランチメニューのヒレカツとカキフライの定食です。
g33.pngg34.png








1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

2018年03月15日

ドーミーインのススメ




前回「金沢旅行のススメ」をご紹介いたしましたが、
私が旅行に行く際、必ずと言っていい程宿泊するホテルは、
ドーミーイン」です。

ドーミーインホテルはほぼ全国の都市にあり、もちろん金沢にもあります。
金沢のドーミーインは金沢行駅から徒歩2〜3分程の駅の目の前にあるので、
とても便利です。

ビジネスホテルタイプのドーミーインの良いところはというと、

@大浴場があり、ゆっくりお風呂に入れる。
A「夜鳴きそば」のサービス
B朝の朝食バイキングのメニューが豊富


@の大浴場は温泉ではないところもありますが、サウナや露天風呂があるところもあり、
本当にくつろげます。
大浴場のフロアにはリラクゼーションスペースもあり、漫画も置いてあります。
入浴後にビールなんかも最高ですよね。

Aの「夜鳴きそば」ですが、ドーミーインでは夜、無料でラーメンが食べられるのです。
サービスの提供時間は店舗によって異なりますが、
だいたい夜の9時くらいから食べることができ、軽い夜食を楽しめます。
この「夜鳴きそば」が意外と美味しくてビックリしてしまいます。

Bの朝食バイキングは、その地域のご当地料理が用意されており、
例えば仙台では「牛タンカレー」、名古屋では「ひつまぶし」や「どて煮」、
博多では「明太子」などがあり、
特に札幌や小樽にある「ドーミーインプレミアム」では、イクラや甘えび、マグロなどの海鮮も豊富で、オリジナルの海鮮丼も食べられます。

その他にも、部屋のベッドの枕元に携帯の充電器やコンセントがあり、空気清浄機や加湿器も備わっており、
充実したサービス内容なのです。

旅館でゆっくりも良いのですが、私はご当地の有名なお店でご飯を食べたり、お酒を飲むのが好きなので、
いつもドーミーインを利用させてもらっています。

写真は金沢のドーミーインです。
g32.png










1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

2018年03月14日

春の北陸路 金沢旅行のススメ




全国的に春の陽気が多くなり、そろそろ桜の開花の声も聞こえてきそうです。
旅行に行くには絶好の時です。
前回、箱根の旅行をご紹介しましたが、
今回は北陸は石川県の金沢を紹介したいと思います。

金沢と言えば、加賀百万石と言われるほどの、日本を代表する観光地の一つです。
日本三名園の一つである兼六園をはじめ、金沢城、ひがし茶屋街、武家屋敷など、
見所がたくさんあり、本当に素晴らしいところです。
私も金沢には何回か行きましたが、何度行っても良い所です。
それでは私がおススメする金沢の見所をご紹介いたします。

★ 兼六園

兼六園は金沢市にある日本庭園で、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つです。
桜や梅、紅葉の名所となっており、日本さくら名所100選にも選ばれています。
これからの時期は桜が満開となり、素晴らしい景色を楽しめると思います。
毎年桜の開花に合わせて、夜間のライトアップも行われており、綺麗な夜桜も楽しめます。
兼六園内にある時雨亭では、素敵な景色を見ながら、お茶や和菓子も堪能できますよ。

DSCF9339.JPGDSCF9341.JPG


★ 金沢城公園

加賀百万石の代表の場所である金沢城は、天正11年(1583年)前田利家により築城され、
明治になるまで加賀藩前田家の居城として君臨していました。
慶長7年(1602年)の落雷により、天守閣が焼失してしまい、その後天守閣は再建されませんでした。
その後も幾度もの火災により、城内のほとんどが焼失してしまいましたが、二の丸を中心に再建されています。現在では石川門や河北門、三十軒長屋、菱櫓などが残っており、歴史好きにはたまらない所です。
金沢城公園も桜が綺麗で、毎週の金曜と土曜の夜にはライトアップされます。

g20.pngDSCF9348.JPG

g21.png


★ ひがし茶屋街

ここは兼六園や金沢城公園に並んで、是非訪れてほしい場所の一つです。
加賀百万石の茶屋様式の町屋が現在もそのまま残っており、とても趣があります。
ここはグルメも豊富で、昔ながらの茶屋でお茶や団子や和菓子を食べられたり、百万石を意識したような金粉が乗ったソフトクリームや、パンケーキなどのスイーツ屋さんもたくさんあります。グルメ好きにはたまらないと思いますよ。
烏骨鶏の卵を使用したカステラやバームクーヘンが食べられる「烏鶏庵」というお店はおススメです。

g22.pngg23.png

DSCF9332.JPG


★ 近江町市場

近江町市場は金沢の台所です。日本海の幸があふれるこの市場は、毎日活気に溢れています。
お土産を買うも良し、海鮮を堪能するも良しです。
この近江町市場で、私がおススメするお店は「御寿司 山さん 本店」です。
ここの海鮮丼は写真でも分かると思いますが、越前ガニやイクラ、ウニ、トロやたくさんの海鮮が丼から溢れんばかりに乗っており、見ただけで贅沢さを感じてしまいます。
魚は肉厚で脂も最高に乗っていて、もうなんとも言えない味わいです。
平日でも11時には行列ができており、20〜30分は待つことになると思いますが、
並んで損はないと思います。

g24.pngg25.png


その他にも、金沢21世紀美術館や武家屋敷跡など見どころ満載です。
そして最後に是非紹介したい場所があります。
もし時間に余裕にあったら是非立ち寄っていただきたいと思います。

★ 妙立寺

最近は有名になってきましたが、この妙立寺は別名「忍者寺」とも言われており、
寺の中には数々の仕掛けが施されています。
この寺は見学ができ、ちゃんと案内もしてくれます。
この寺の魅力は実際にご自身の目で見て楽しんでいただきたいと思います。
目からウロコの内容が盛りだくさんで、歴史好きの人も十分楽しめると思います。
ちなみに見学は予約が必要です。
空いていれば予約なしでも大丈夫ですが、最近は外国からの観光客も多く結構混んでいます。

g28.pngg29.png











1日1クリックお願いします

人気ブログランキング

もっと足を伸ばしたい方はこちらをクリック
つづきはこちらへ

2018年03月08日

いきなりステーキのススメ




最近話題となっている「いきなりステーキ」ですが、
その魅力と食レポを紹介したいと思います。

いきなりステーキを経営するペッパーフードサービスは、
「ペッパーランチ」や「炭焼ステーキ・くに」なども展開しており、
大手の外食産業企業です。
「炭焼ステーキ・くに」では、お客さんの目の前で肉を切り測りしており、
高級感を感じさせるレストランです。
サラダバーもあり、値段は高めですが満足感があります。
そして今回紹介する「いきなりステーキ」はと言うと・・・

★ 一人でも入りやすい店構え

店舗によっては立席のみの店や椅子のある店もありますが、
「炭焼ステーキ・くに」のように、家族や仲間としか入れない感じではありません。
本当に一人でも入りやすいです。
今回私が行ったのは、東京の亀戸の店舗ですが、
11時開店で11時15分に入ったのですが、
ほぼ満席でしかもほとんどが一人客でした。
サラリーマンの方が多かったように思います。
ちなみにこの亀戸店は全て座り席です。

g16.png

★ 肉を目の前で切り測り

この「いきなりステーキ」では、「ステーキ・くに」のように、
サーロインステーキやリブロースステーキなどは、
お客さんの目の前で切り測りしてくれます。
これだけでも一人で行っても高級感を味わえます。
肉は200gから注文できますが、リブロースステーキは300gからとなります。
切り測りになるので、正確に200gとなることはなかなかなく、
多少の端数は出てしまいます。
焼き方は選べますが、おススメはレアです。
鉄板がとても熱いので、レアでも鉄板の熱で十分に焼かれてちょうど良い焼き加減になります。

★ ランチメニューも豊富

ランチメニューでは比較的リーズナブルなセットメニューが用意されています。
セットにはライス・サラダ・スープが付きます。

ワイルドステーキ   
200g 1,130円
300g 1,390円
450g 1,850円

ワイルドハンバーグ
300g 1,100円

乱切りカットステーキ              
200g 1,100円
300g 1,650円
(すべて税別です)


★ 食レポ


g18.pngg17.png


今回私はランチメニューのワイルドステーキ300gを注文しました。
肉は表面だけが焼かれた状態で届けられるので、
鉄板の余熱でレアな部分を焼きたします。
すこし焼いてからオリジナルソースを掛けて食べるのですが、
肉はちょうど良い柔らかさでとてもジューシーです。
肉とソースも良く合っていて、食べ応え十分です。
付け合わせのコーンもソースによく合って、ご飯も進みます。
300gだとちょっと重いかなと思いましたが、
あっという間に食べきってしまいました。

この味でこの金額なら通いたくなります。

ちなみに肉マイレージカードで、食べた分の肉のグラムがそのまま貯められ、
貯まったポイントで、色々な特典が得られますので、是非いかがでしょうか。
g19.png

最後に注意点ですが、食べる時は必ず用意されている紙エプロンを使用してください。
ソースが跳ねて服が大変な事になりますよ〜






1日1クリックお願いします

人気ブログランキング
タグ:グルメ

2018年03月05日

旅行のすすめ(箱根編)




今年も3月となり、徐々に暖かい陽気になってきました。
学生の方なら春休みだったり、卒業だったりで旅行を考えている人も多いのではないでしょうか。
会社勤めや主婦の方も暖かい陽気になると、どこかに出掛けたくなると思います。
そこで私がおすすめする旅行を紹介したいと思います。

今回紹介する場所は「箱根」です。
箱根は東京近辺に住んでいる方なら、とても身近な場所で、
新宿から特急で1時間30分程で行くことができます。

車でも首都高から東名高速道路と小田原厚木道路を使って1時間30分程で行けます。

箱根は、箱根登山鉄道や、ケーブルカー、ロープウェイなどの交通機関が充実しているので、
電車で行っても、全く不便さを感じません。

DSCF9388.JPGDSCF9423.JPG
   ロマンスカー「はこね号」         箱根登山鉄道

DSCF9392.JPG
    ロープウェイから見た景色です

箱根旅行は1泊2日でも十分楽しめます。
有名な観光スポットでもある、芦ノ湖や大涌谷、ガラスの森美術館、彫刻の森美術館など
十分回れると思います。

大涌谷と言えば「くろたまご」です。
1つ食べると7年長生きできると言われているこのくろたまご。
大涌谷の温泉につけて殻が黒くなっており、殻をむくと普通のゆで卵ですが、
とても美味しいですよ。
大涌谷はいかにも温泉臭さがあり、苦手な人もいるとは思いますが、
本当の自然を感じられます。
DSCF9402.JPGDSCF9396.JPG


芦ノ湖の遊覧船も良いですね。
特に海賊船は迫力もあって気持ち良いです。
海賊船は箱根町港〜元箱根港〜桃源台港を結んでおり、
全部1周すると1時間程掛かります。
ただ途中で降りることも出来るので、まだ乗ったことのない人は是非乗って見て下さい。
私はよく船酔いをするのですが、この海賊船は全然大丈夫でした。
DSCF9404.JPG


更に私がおすすめする場所は九頭竜神社(本宮)です。
ここは芦ノ湖の箱根園から歩いて20〜30分くらいの場所にありますが、
恋愛成就の神社としてとても有名です。
車で行くなら箱根園の駐車場に停めて、歩いて行きます。
交通機関を使用する場合は、ロープウェイかバスで桃源台で下りて、歩いて30分くらいです。
結構歩きますが、芦ノ湖を見ながらの散策なのでとても良いですよ。

では私がおすすめするルートを紹介したいと思います。
興味のある方は是非クリックして下さい。









つづきはこちらへ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして。まだブログを始めたばかりの新人アフィリエイターです。 全然知識もなく、悪戦苦闘しながら日々頑張っています。いかにして大金を稼ぐことが出来るのかを考え、みなさんの意見もお聞きしながら成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。