アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

熱帯夜には水分と塩分の補給は必要だよ。


熱帯夜には
水分と塩分の補給は必要だよ。 






このブログは
熱中症対策として

水分と塩分の必要性を
綴ったブログです。

人間は寝るだけでも
水分を放出するし

熱帯夜となれば
水分の放出も多くなるよ。

熱帯夜には
水分摂取は必要だが

水分の摂りすぎは
塩分も流されて

頭痛、吐き気、めまい
足がつるような症状が
おきたら注意・注意・注意。

水分だけではなく
塩分の補給も必要なのだ。

塩分を適度に含む
スポーツドリンクは
お勧め飲み物だね。



毎日、毎日、猛暑だよ。
夜も熱帯夜で寝苦しい。

猛暑で発汗が進み、
食欲も落ちてくるし、
水分だけが増えていく。

水分だけは危険なのだ。
塩分も取らないといけない。

塩分が不足すると、
体内の水分も調整されて、

体内の水分量がヘり、
血液量も少なくなるため、

脳への酸素供給が減少して
めまいや
ふらつきとなるようだ。





熱帯夜を快適にすごすには
水分と塩分のバランスを
考えて食事をとろう

玉ねぎは血液を
サラサラにする効果があるので

玉ねぎを擂り下ろして
味噌と合わせで氷状にした
魔法の味噌汁は便利だよ。

冷たい魔法の味噌汁は
塩分も水分も取れて

血液もサラサラになって
理想的な食事だね。

冷たい魔法の味噌汁で
熱帯夜を乗り切ろう!



まずは試してみるべし!
考えるより行動だよ!



      

      



posted by 甘酒 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猛暑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6531492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
50過ぎたらメタボに注意!
甘酒さんの画像
甘酒
50過ぎたらメタボに注意! 生活習慣病や糖尿病の危険性か高くなる。 日々の食事に酵素を取り入れると 血液が綺麗になって体内のごみを排出してくれて スリムで美肌のW効果が期待できるのだ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。