アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年08月21日

満天☆青空レストラン

おはようございます笑顔

以前、日テレで「食べごろマンマ!」という
番組がありました。

結構好きで、番組の後に紹介されたレシピをこちらでもご紹介したことがあります。


今、ちょうどその時間「満天☆青空レストラン」っていう番組をやっています。

   毎週土曜
   18:30〜19:00


内容は食べごろマンマとほぼ同じ。
各地に出向いて行って、素材のご紹介、その素材を使った
地元ならではのおいしいお料理のご紹介をして舌鼓料理

毎週ゲストと一緒に各地に出かけます。
ベッキーと宮川大輔さんがレギュラーで出演します。

先日かぼちゃを紹介していました。
見るからに完熟のおいしそうなかぼちゃでした笑顔

それをお餅というか、饅頭にして食べていたのが
とってもおいしそうだったのでいただきました。




満天青空レストラン☆



もともとのかぼちゃの味が違うかとは思いますが・・・
テレビのはもっと甘かったんでしょうね。

確かにおもちのようになりました。

砂糖醤油をお好みでつけるとありました。

ナメタケを載せてもおいしかったですよ




【送料390円】元オリンピック選手も愛用!気になるセルライトをやっつけろ!セルスリム・スパッツ...





posted by kissy at 04:44| テレビ番組

2009年03月30日

スジナシ

おはようございます

何気なく、新聞のテレビ欄を見ていると、

「スジナシ」びっくりの文字が目に入りました。

もうかなり前のことですが、「スジナシ」が好きでいつも見ていたのですが

いつの間にかなくなって、落胆していたのです悲しい


まさかと思いましたが、出演は笑福亭鶴瓶、これは間違いありません音符


「スジナシ」は文字通り筋のない即興ドラマを、鶴瓶さんとゲストの方が、

演じていくというもの。

どういう展開になるか、どういう話なのかというのは始まらないとわからないのです。

いわば、その人の持つ個性がもろに出る番組ですね。


ゲストは毎回違う方で、本物の俳優さんが登場します。

昨日は小倉一郎さんでした。


以前見ていたころは女優さん女の子の登場が多く

その頭の切れに、すごいなあと感激していたものでした。


皆さんの地域では、放映されていますか?

とても面白いので一度ご覧ください笑顔


Cpicon 酢豚じゃむじゃむ by SARASARA




先日のジャムの消費にとす豚にしました。

これが実に行けるのでした笑顔






TVで話題沸騰!シソ酢(しそもろみ酢)















posted by kissy at 04:30| テレビ番組

2009年01月14日

天地人1回目

おはようございます

ようやく昨日、大河ドラマ第1回目を、見ることができました。

接続の失敗でお正月に入れていた分はパア落ち込み

土曜日の再放送をビデオにとって

昨日ようやく見ることができたというわけです。

昨年の篤姫と打って変わって、いかにも大河ドラマびっくりという感じでしたね。

音楽もこれまた大河びっくり

久しぶりに血が騒ぐという感じでした。

一回目の放送っていうのはだいたい子供の時代から始まりますから

子役の活躍が楽しみですね。

今回の兼続役の子役の子もとってもかわいらしくって良かったですね笑顔

まだすらすらとセリフが出てこないほどの年齢ですが

表情がとってもかわいらしくてよかったです。



子役で思い出すのは伊達政宗の時の子供、梵天丸!!

梵天丸も、かくありたい

というあのセリフは今でも声とともに頭の中に残っています。


あの子供は今どうなっているんでしょうね。

今日は第2回を見たいと思います。

オッと・・その前に試験勉強をしっかりしないといけませんでした。

がんばりまっすびっくり





これはお餅じゃなくってメークインです。

一口メークインで小さいサイズを焼いて甘辛く味をつけました。

芋好きの私にはたまらない品です
posted by kissy at 06:03| テレビ番組

2008年12月05日

高専ロボコン

おはようございます。

今日は少し起きるのが遅くなってしまって、
 あせっています汗

ちょうど昨日朝起きてテレビをつけると
高専ロボコンをやってました。(再放送)

全国の高専が地区ごとに自分たちの作った
ロボットで技と技術を競い合うものです。

朝2時からの放送なのでなかなか見ることもできないのですが・・・

今年は生命大進化というテーマで
ロボットの二足歩行にチャレンジしています。
そして途中多足歩行から二足歩行へと
変身する際のパフォーマンスも審査の対象となり、
これも見ものです。

一年かけて高専の子供たちが一所懸命努力した結果です。笑顔


去年は風林火山がテーマで武器をもって対決していたのを
覚えています。

それぞれに趣向を凝らしてなかなか見ごたえがありますよ。

もう大会そのものは終了していますが
全国大会の放送が12月30日にあるようです。
楽しみです。


Cpicon レンジで簡単!茶碗蒸し☆ by sora2002
本当にあっという間にできますが、失敗しました

おまけに画像も飛んでしまいました。

2回目のせいこうしたものは・・・
アップできません

エラーになってしまいます。
すみませんすいません

でも味もとっても良かったです。お勧めです。




posted by kissy at 04:09| テレビ番組

2008年11月11日

篤姫見ました

おはようございます。

年末に向かって大河ドラマがいよいよ
佳境を迎えようとしています。
幕府対薩長の全面戦争に流れは向かっていく。

何としても戦争を止めたいと思いをつのらせる
篤姫や勝。

その中で樋口加奈子さんの篤姫の母の
子を思う親の心が見事に描かれ
感動してしまいました。

そして篤姫自身は母の気持ちを知りつつも
徳川のために生きる決意を新たにしました。

こういう人だから江戸城開城の後も
大奥の人たちのために生きて行ったんでしょうね。

ぐいぐいと物語に引き込まれ、あっという間の45分でした。


Cpicon 即席☆かぶと明太子でおいし〜漬物☆ by のじまさん


おいしそうな蕪が出てきました。
早速購入、ちょっと変わった即席漬けです。

明太子と蕪が合う合う!!!!

大きさによって使う量が変わるので気をつけましょう

おいしく頂きました
posted by kissy at 04:23| テレビ番組

2008年11月05日

ためしてガッテン

の再放送をちょうどいまやっています。

今日は水曜日でお休みですが
いつものように早朝から起きて
テレビのスイッチオンテレビ

するとためしてガッテンの再放送、
とっても興味深い内容をやっています。

「スロートレーニング」で成長ホルモンが
騙されて分泌され筋肉が増えるというもの。

そしてダイエット効果については
現在研究中と言いながら
かなりの効果が期待されるようです。

筋トレのあと有酸素運動をすることによって
脂肪燃焼が高まるということです。

私はちょうどウォーキングをしていますから
その前にスロートレーニングをすれば
効果が上がると思われます。まるまる

トレーニングは腕立て、腹筋、スクワットの3種類です。
実際にトレーナーの方が出てこられて
私もやってみました。力こぶ

軽い負荷とは言いながら
そこは筋トレ。
普段そんなこととは縁のない私にとっては
やはりきついものでした。落ち込み落ち込み
要は続けられるかどうかということでしょうね。

この番組の内容はこちらをご覧ください

Cpicon ✷ほうれん草と舞茸の変わりお浸し✷ by doirin


昨日めんつゆを使ったほうれん草のおひたしです。
舞茸が入ってとってもヘルシーです。

からし効いています。

おいしく頂きました



体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)




posted by kissy at 03:53| テレビ番組

2008年10月14日

七瀬ふたたび見ました

木曜の夜8時から
「七瀬再び」いうドラマをやっています。
七瀬は人の心が読める人。いわゆる超能力者ですね。

この七瀬が他の能力を持つ人と出会いながら
超能力者を抹殺しようとする集団と戦うという内容じゃなかったかな??と
記憶しています。

記憶していますというのもこれは筒井康隆さんの小説です。
私が大学時代に筒井さんファンの友人がいて私も感化され
読んだものです。

30年近くたちますので記憶もあまりさだかでなく
今回このドラマが始まるということで、これは見てみようと
思ってビデオに撮ってました。

これからの展開が楽しみです。

皆さんはもし超能力があったらどんな人間なりたいですかね?

私は以前透明人間になりたいと思っていました。
非常に不純な動機からですが・・落ち込み
それも都合のいい時だけです。
いつも透明だと存在が分からなくなりますからね。

超能力は人間のあこがれですね。



昨日はサツマイモの日ということで
サツマイモを使いました


明太マヨネーズ・チーズ・大葉を乗せて
焼きました。

サツマイモの甘さと、具の味が
思ったよりマッチしました。

おいしく頂きました
posted by kissy at 03:57| テレビ番組

2008年09月11日

100歳の秘訣

私は朝が早いので、
今日曜日の早朝にNHKで百歳バンザイという番組を
やっています。

100歳以上の方が毎週登場されて、その生活ぶりを
披露されるという番組ですが
以前、その中でキャベツを作っていらっしゃる方が
紹介されていました。

その方は、キャベツを千切りにして
レンジでチンしてそのまま食べます。
甘くておいしいということで、
これも健康の秘訣だということでした。

見ていてとってもおいしそうだったので、
早速まねをして、
キャベツの上にいろいろ乗せたりして
食べました。

きょうもキャベツです。
きょうはkokeobasanさんのミルフィーユのパクリです。笑顔


キャベツ半分使いました。
舞茸ものせてお酒も加えて
蒸しました。

とっても甘くなりました。

ポン酢でいただきましたよ。
おいしかったです。

もうしばらくキャベツとお付き合いください。

少し値段は上昇してきました。
来週は198円ラインかと思われます。


posted by kissy at 18:27| テレビ番組

2008年08月25日

篤姫見ました

おはようございます。

昨日は久しぶりにリアルタイムで
篤姫を見ることができました。

天障院さま、迫力ありましたね。
家の格の違いと
人間の格の違い
見事でした。

品格が違いましたね。

しかし和宮様もいい演技をされていました。
反発するような表情を見せながらも
天障院の気持ちに少し気が付き始めるような
ところがうまく表現されていたと思います。

皆さんさすが役者さんですね。




昨日はキャラボの日でした。
アボカドの会社ですね。
アボカドにキャラボのシールが張られていると思います

Cpicon もっ最高!アボカドとじゃがいものチーズ焼 by ヒナダイ
アボカドとジャガイモそしてチーズとマヨネーズ
とってもよくマッチしておいしくいただきました




3個買ったので生ハムで巻いたのも
食べました。
1個98円で安かったので少し多めにかって
きょうもアボカド食べる予定です

ではそろそろいってきます

posted by kissy at 04:44| テレビ番組

2008年08月06日

おもいっきりイイテレビ

こんにちは。

きょうはもう書く予定は無かったんですが

あまりにもおいしそうだったので・・・

みのさんのおもいっきりイイテレビ
ランチいきなり中継で放送されていました冷やしカツ丼

最高ですね。

みょうがの入ったお茶漬け風の冷たいご飯の上に揚げたてのとんかつと
とろろ、大葉、梅肉。

カツだけが場違いな感じでしたが
ずるずるととってもおいしそうに食べてました。

1280円かと思ったらちょうど1300円
ニアピンでした。

できたら今度作って見たいと思います。

きょうのH.Pにはアップされていなかったので
画像でお見せできないのが残念です。

みのさんは今夏休み中なんですね。
朝ズバもお休みしてました。



posted by kissy at 13:53| テレビ番組
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。