アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年08月02日

20周年

おはようございます。

昨日は20周年でした。
娘の生誕20周年だったんです。

この4年間まさに波乱万丈の日々でしたが
ようやく落ち着いてきて新たな目標に向かって

今度は力強い一歩を踏み出したようです。

人生を24時間にたとえると
80歳まで生きるとしたら
20年で6時間ですね。

娘は今ちょうど午前6時になったところです。


午前6時といえばまだ眠っている人もいっぱいいるでしょう。
これから起きて活動を始めようという時間です。

まだまだいろんなことを学び
迷い、考え、悩み、これから18時間
しっかり生きていけるようにして欲しい

これがオヤジの想いです。

ちょうど6時にちょうど目覚めたわが子

おめでとう笑顔

オヤジは午後3時前でちょっと
昼寝してる感じです。
午後からの仕事を
しっかりしないとね




昨日はおでんにしました
いわゆる姫路おでんです。

いつも画像が汚くて申し訳ありません


姫路おでんはしょうが醤油を付けて食べる
おでんで、松浦あやさんが姫路の出身で
テレビでその話をして有名になったそうですが
私のは夜店の屋台の関東炊きです。

煮るときからしょうが醤油を出汁に入れて
炊き上げます。
この味を何とか出そうと長い間
いろいろやりましたが
ようやくこの1年ほどで
その夜店の味にたどり着くことができました。

これにからしを付けて食べます。
子供の頃の懐かしい味です。

しかし体にはあまりいいとはいえませんね。悲しい
posted by kissy at 05:14| 子供ねた

2008年06月09日

子供たちよ

子供たちよ
死ぬなんて、勝手なこと言うな。
死ぬなんて、情けないこというな。
死ぬなんて、馬鹿らしいこと言うな。

死ねるんなら、何でもできるだろうが。
死ねるんなら、何でもやってみろ。

生きたくても、殺される人もいる。
生きたくても、生きられない人もいる。

親は子供のために一生懸命だ。
子供のためなら一生懸命になれる。
子供のためにしか一生懸命になれない。

それでも死にたいか。
死ぬなんて、言うなよ
posted by kissy at 20:45| 子供ねた

2008年05月10日

今度は大丈夫

娘の一人暮らしが始まりました。

昨日部屋に入って荷物の方付けをしたようで

片付け終わった様子を携帯で送ってきました。

性格がきっちりしているので、部屋もきっちりと片付いて

我が家とは大違いです。

前回大阪へ行ったときは、寮に入っていました。

なぜだかダメになって帰ってきそうな予感があったのですが、

今度は何とかやっていけるような気がしています。

もちろん本人しだいなのですが、

以前より親が子供のことを大事に思っているということを

わかってくれたんじゃないかと、

自分では思っているのですが・・・

親のありがたさがわかるのは、私のような年齢になってからなのでしょうが。

とにかく元気に、自分のやりたいことが

できるようになってくれればと願っています。
posted by kissy at 05:20| 子供ねた

2008年04月22日

久しぶりに登校

娘が学校へ行きました。

調子がよければ高校時代の先輩のところで

泊まる。ということです。

娘なりに新幹線代のことなど

心配してるんだろうか?などといいほうに解釈しています。

少しでも行動して、停滞していた生活が

動き出せばいいのかなと、

自分に言い聞かせている、子離れできない

馬鹿なオヤジです困った

NTTCom“My”アフィリエイト
posted by kissy at 05:40| 子供ねた

2008年04月04日

がんばれ

おとといは、元気に学校へ行って帰ってきた娘ですが、

昨日はだめでした。

でも以前は、部屋にこもったきり出てこなかったんですが、

昨日はちゃんと出てきてご飯も一緒に食べました。

怒るわけにも行かず、がんばれというわけにも行かず、

何もしてやれない親は、ただただ普通にしているだけの

つらい状態です。

今日はがんばって行ってほしいものです。



あなたのレビューをみんなにお届け!クチコミblogランキング『TREview』



posted by kissy at 04:38| 子供ねた

2008年04月02日

解離性障害からの脱却

娘が学校に行きました。

専門学校なんですが、実は高校に行けなくなって、

専門学校の高等過程に入りましたが、結局ほとんど行かずに今日まできました。

学校の計らいで何とか専門課程に入学を許可してもらいましたが、今日初めて、行ってます。

家出したり、死にたくなったり、精神科に入院したり、

3年くらいいろんなことがありました。

本当なら大阪に部屋を借りて通うんですが、慣れるまで新幹線でいける日に行きます。

少し吹っ切れてきたのかなと思うこのごろです。

このまま順調には行かないとは思いますが、

目標に向かって進んでいければと思います。
posted by kissy at 10:02| 子供ねた
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。