アフィリエイト広告を利用しています
UA-129741780-1

広告

posted by fanblog

2017年08月03日

甲州台ケ原金精軒の信玄餅の食べ方

おはようございます メリーさんの羊です。

現在、山梨の天気は曇りとなっていますが、

予報では今日も30度を超す暑さになるという事です。

熱中症に気を付けてこまめな水分補給を心掛けましょう!!

さて、本日の内容は

甲州台ケ原金精軒の信玄餅の食べ方
ムートンカーシート

ドライブのお供にはぜひ、ムートン王国のムートンカーシートを!!

夏休みといえば、家族旅行や、大切な人とのドライブですよね!!

そんな時に人気の場所が、八ヶ岳方面です。

小淵沢といった避暑地が人気です。

国道を走ると、台ケ原という場所があります。

そこにあるのが金精軒!!

金精軒といえば信玄餅が代表菓子です。

今日は、その信玄餅の食べ方についてレクチャーしたいと思います。

まず初めにこれが台ケ原金精軒の信玄餅という和菓子です。

IMG_8789.JPG

信玄餅の由来は・・・

今を去る戦国の世、日本全国にその名を轟かせた甲斐の名君、武田信玄公は、優れた武将であったと同時に、日常の生活の中でもその秀逸ぶりを発揮した類稀な人物でもありました。それは今の世までも甲斐の風趣風俗に脈々と生きている智恵の 数々をみても分かります。信玄餅も公が出陣の際、非常食糧として欠かせなかった切り餅にちなんで調味致したものです。
それをヒントに信玄餅がうまれ、現在の意匠(デザイン)となり、全国へ形を替え、広がって行きました。
黒蜜ときなこをたっぷりとまぶして食べる信玄餅は、いつまでも飽きの来ない美味しさです。
〜台ケ原金精軒ホームページより引用〜

それでは開けてみましょう

IMG_8790.JPG

風呂敷のように包んである素材はビニールになっています。

その上にきなこたっぷりの中身を出してしまってください。
IMG_8791.JPG

そして黒蜜を全部かけてしまいます。

ここで台ケ原金精軒の信玄餅の中身について説明します。
本物のお餅を使用しています。
国産餅米粉は品質が大変優れています。その味と風味を生かすために通称 「求肥(ぎゅうひ)」と言われる日持ち加工をぎりぎりまで抑え、餅米の配合比率に着目しています。そのため鮮度が生命です。やっぱり搗き立てのお餅は格段においしいですよね。
ごまかしのきかないお米のおいしさ。それが金精軒の信玄餅です。
〜台ケ原金精軒ホームページより引用〜

そして、固まった餅を崩して全体に黒みつが
かかるように混ぜてください。
IMG_8792.JPG

後は、食べるだけです。

これがまた、本当においしいんですよ・・・

食べた人じゃないとこの味は伝わりません。

どうしてこんなにおいしいかというと・・・


信玄餅の原料は、砂糖・餅米粉・黒蜜・きな粉・水飴。 どれも品質にこだわって厳選した素材だけでつくりあげます。 金精軒の信玄餅は味と品質にこだわり続けます。
金精軒の信玄餅は防腐剤、合成保存料は一切使用しておりません。保存状態によっては、いたみが早くなりますのでお早めにお召し上がりください。
〜台ケ原金精軒ホームページより引用〜

是非、皆さんも山梨観光に来た時には台ケ原金精軒を回るコースして

行ってみてください。

店舗名 台ヶ原金精軒台ヶ原本店 台ヶ原店
住所 〒408-0312
山梨県北杜市白州町台ヶ原2211番地
電話番号 0551-35-2246
FAX 0551-35-3020
営業時間 9時〜18時
定休日 木曜日

お車ご利用の場合
■中央自動車道小淵沢I.Cから国道20号線に入り、甲府方面へ約13Km(20分程)
■中央自動車道長坂I.Cから県道32号線に入り、白州方面へ約10Km(15分程)
■中央自動車道須玉I.Cから国道20号線に入り、諏訪方面へ約10Km(15分程)

電車・バスご利用の場合
■JR中央本線長坂駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程
■JR中央本線日野春駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程                                                
■清流と甲斐駒ヶ岳周遊バス(平成23年4月〜11月の土休日運行)韮崎駅発

お休みを利用して山梨に遊びに来ませんか?
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF





私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

IMG_8363.PNG
8月のお買い得ムートンをアップしました。!!
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る




この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画


ほかにもブログ書いてます

●岩井ムートン店主の笑売ブログ

ムートンお悩み解決隊

●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ

●ムートン王国の裏話

ムートンカーシート、車用ムートン、ムートン座布団、車中泊にムートン、ムートン王国、岩井ムートン、ムートンシーツ、ムートンクッション、ムートンアウトドア用
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6554471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で











アフィリエイト ブログランキングへ

RSS取得


貴方の疲れた眼にお勧めします
↓↓↓

メリーさんのプロフィール
merymoutonさんの画像
merymouton
メリーさんの羊ブログにようこそです。このブログでは毎日の何気ない美味しかった食べ物や旅行に行ったところ、アフィリエイトで毎月5万円稼げるようになる為にこれからする事などを書いていけたらと思います。
プロフィール
最新記事
下記のポイントサイトも結構アフィリエイターの中では 人気のようです。 ↓↓無料登録はこちら↓↓



最近分かってきたことがあります。 ブログも、しっかりと内容を読んでもらえるブログのほうが あとからのアクセスが多いことと、アフィリエイトのブログには しっかりとコツコツお金になるバナーを張るほうが 皆、小銭がたまりやすく、頑張る意欲が続く事!! これ、大事です。 そんなわけで、今回はちょっとづつお金になる情報をお届けしました。






















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。