2017年06月06日

オルソンさんのいちご 山梨観光河口湖編

この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画


おはようございます
メリーさんの羊です。
山梨の観光スポットを紹介させて頂きます。
今日は河口湖です。
家族旅行、車イスでのご利用、バリアフリーになっている
ショップやレストランを紹介です。

私、先日も遊びに行ってきました。
国道20号線を富士吉田、河口湖方面へ走ります。
途中、御坂峠と居場所を走り、河口湖に到着するのです。
image.jpeg
今回ご紹介するのは、山梨県の富士山近くにある観光地!!
河口湖のレストラン、オルソンさんのいちごです。
ここは、複合型の場所になっています。
オルソンさんのいちごから見える富士山が絶景です。
image.jpeg
このまわりには、障がい者の方や車いすの方も入れる
トイレが隣接しているのでとても便利な場所です。
image.jpeg
店の入り口には、
駐車場も障害者車輌専用の場所を用意されています。
image.jpeg
オルソンさんのいちごの外見はこちらです。
image.jpeg
テラスもあり、富士山を眺めながらの食事も楽しいです。
image.jpeg
入り口から店内の至る所全て、フラットになっていて、段差はありません。
車椅子の方でも自分で進めます。
もちろん、介助者も段差がないので
楽々です!!
image.jpeg
今回私が、オーダーしたのが
ビーフシチューのライス付き、パフェ無しです。
こちらのビーフシチューは本当においしいです。
ナイフが要らない位、スプーンで肉がほぐれるほど
しっかりと煮込まれています。
image.jpeg
image.jpeg
食事が終わったら目の前にある猿まわし劇場を観覧しました。
ここにもやはり、障害者用トイレがあります。
広さ、設備は後付けの為、整っていません。
オルソンさんのいちご外の隣接したトイレをお勧めします。
ショーが始まる前まで、売店で買い物したり、
外のゲートの中にいるお猿さんと遊んだりして時間を過ごします。
image.jpeg
休憩室もあり、こちらも、スロープ作りになっているので
車いすの方でも大丈夫です。
多少、ドアを開けたり、スロープを降りる時など、
介助者の手が必要です。
image.jpeg
時間になると、ショー会場に移動します。
始まる前に写真撮りました。
猿のショーも楽しかったです。
撮影禁止なので写真撮れませんでした。
image.jpeg
気になる人は、ぜひ、観に行ってください。
この周辺は、観光地ですので、他にもチーズケーキのお店や、
河口湖オルゴールの森などもあります。
オルソンさんのいちごの横にある、河口湖木ノ花美術館では
猫のダヤンの原作が展示されていたり、ショップになっているので
ここでしか買う事の出来ない、ダヤングッズも買うことが出来ます。

富士河口湖バリアフリーツアーガイドというものを
偶然見つけました。
そのパンフレットを見れば、もっと河口湖観光を
楽しめると思います。
今回もこのパンフレットを参考にさせて頂きました。

今回のコースでゆっくりと、障がいのある方や高齢な方も
気軽に旅を楽しめると思います。
夏休み
に家族旅行、泊まりの計画を立てたい方には
山梨観光、河口湖に遊びに来てみてはいかがですか?

ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

http://iwai-mouton.jp/



ところで、ムートンをお使いの皆様はこの季節のムートンのお手入れはどうされていますか?
そんな事,全然気にした事もないよー!!
という方もいらっしゃると思いますが、
一度ムートン王国ページ内のムートンのお医者さんというページをご覧になってください。
そして,半信半疑でも良いのでかかれている項目を試してみてください。
お使いのムートンが・・
あらマッ・・ビックリ!?
使い始めはこんなに綺麗だったのと思われると思います。
毎日使う物だからきれいに使いましょう。
そして,お手入れでわからない事などがありましたら,
お気軽にメールでもお電話でもお問い合わせください。
冬になればフル活動するムートンですから、
暑くなり少しだけ手元を離れるこの時期に
お手入れをお奨めいたします。
ムートンのお手入れ方法(ムートンのお医者さん)

image23.jpg





靴の中が蒸れて臭くなる前にムートン王国の
ムートンインソールをお勧めします。
あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています
夏こそ、インソールがないと靴の中で汗を吸うものがないので、靴の中の温度は上がる一方です。

岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは1週間に1度洗って繰り返し使えます

岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは1日履いたら靴の中から引っ張り出しておいてください。翌朝までに吸った汗を放湿します

岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは靴の中の温度を一定に保とうとする力がありますから、靴の中は快適です

岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは足と腰の負担を軽減します。



あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています

隠れキャラは蒸れる夏こそムートンインソールをお勧めします!
mo-insole-01.jpg
ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー

岩井ムートン・ムートン王国で
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ムートンクリーニングムートンインソールムートン修理
ムートン洗い方ムートン洗濯機ムートン干し方ムートンお手入れ方法
ムートン王国岩井ムートン岩井孝四郎
ムートンブーツのお手入れ方法ムートンカーペットの保存ムートンシーツの保存
ムートン製品のお手入れムートンの汚れとり方ムートンに染みが出来た


ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/


武田信玄公祭り、珈琲問屋甲府店055-269-5695 、大正製薬、コバラサポート、ダイエットサポート飲料、はじめしゃちょ―、 国産ドライフルーツ、一升瓶ワイン、酢モツの作り方 桔梗屋、桔梗信玄餅、ガリガリ君リッチ、山梨工場見学、コンビニスイート、富士山めろんぱん キャンベルピカンテソースコストコ サーモンバター焼き プレーンオムレツ アマゾンプライム無料 ボトラッテBOTTLATTE雪印メグミルク ミルクで味わう本格カフェラテ ミリオンゴッド神々
ムートンカーシート、車用ムートン、ムートン座布団、ムートンクッション、ムートン、ムートン靴中敷き、ムートンインソール、長距離運転にムートン座布団、ムートンフリース、ムートンシーツ、ムートンラグマットアウトドア 安いバーベキューコンロ 炭火焼バーベキュー フレンチバーベキューの方法 キャプテンスタッグインスタントグリル ムートン王国の裏話ムートンお悩み解決隊岩井ムートン店主の笑売ブログ 車中泊網戸作り・車中泊カーテン作り・車中泊での食事方法 blog.goo.top blogger.top 伊勢志摩サミットオバマ大統領
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6339793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック











アフィリエイト ブログランキングへ

RSS取得


貴方の疲れた眼にお勧めします
↓↓↓

メリーさんのプロフィール
merymoutonさんの画像
merymouton
メリーさんの羊ブログにようこそです。このブログでは毎日の何気ない美味しかった食べ物や旅行に行ったところ、アフィリエイトで毎月5万円稼げるようになる為にこれからする事などを書いていけたらと思います。
プロフィール
最新記事
下記のポイントサイトも結構アフィリエイターの中では 人気のようです。 ↓↓無料登録はこちら↓↓



最近分かってきたことがあります。 ブログも、しっかりと内容を読んでもらえるブログのほうが あとからのアクセスが多いことと、アフィリエイトのブログには しっかりとコツコツお金になるバナーを張るほうが 皆、小銭がたまりやすく、頑張る意欲が続く事!! これ、大事です。 そんなわけで、今回はちょっとづつお金になる情報をお届けしました。