広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

もうプレミアムフライデーの効果は薄れてきているのか? だが諦めないでほしい

max16011542_TP_V.jpg



ゴールデンウイーク前のプレミアムフライデー同様反応がいまいちよくなかったです。


次のプレミアムフライデーもこのような状態で売れ行きがよくなくなってしまうと、プレミアムフライデーはどうなってしまうのか....


諦めるな!! プレミアムフライデー


プレミアムフライデーがあるごとに、メルカリでは売り上げは下がっていってますが、まだプレミアムフライデーで落ち込まなくても、
これからの時期のプレミアムフライデーは盛り上がるかもしれないです。



というのは、夏に近づけば気温は上がり、ビアガーデンなど居酒屋に行く機会が増えて、プレミアムフライデーがくれば、その都度、早く仕事を切り上げて、そのままビアガーデンの居酒屋に向かう可能性が高くなるからだと思います。


別にビアガーデンなどの居酒屋だけが繁盛するわけではなく、これからの夏の時期に合わせて、レジャーやアウトドアなども盛り上がると思われます。


ということは、ここから考えられることは、レジャーやアウトドア関係の物がメルカリの商品として売れやすくなっていくのではないでしょうか?


夏になれば、水着やサングラス、日傘、日よけの物など、結局、冬の時期より夏の時期はそういうことで盛り上がっていくと思いますので、意外とプレミアムフライデーの効果が期待できることが予想されやすいです。




でも、まだ夏の時期のプレミアムフライデーはまだまだ始まったばかりですので、データとして結果データとして残っていないので、今後もデータ収集したいと思います!



また、更新していきたいと思います。




2017年05月30日

エナジードリンク購入 意外な危険性?

suzu201606080I9A6754_1_TP_V.jpg



最近、モンスターエナジードリンクのカオスを購入しました。


最近は、モンスターを飲んでいなくて、久々に購入してみました。


意外と危険?


集中することができる飲み物ですが、あまり飲みすぎると危険です。

特にスポーツをしている方は注意だと思います。


アスリート並みにスポーツをする方は、集中することができる飲み物を飲むことによって、より良いパフォーマンスが期待されます。

ですが、いわいるエナジードリンクを飲みすぎると、カフェィンを多量に摂取してしまうことになってしまうため、具合が悪くなったりします。


それだけではなく、エナジードリンクと呼ばれるものは、いろんな成分が入っているため、多く摂取してしまうと何がおこるか予測ができないと思います。



私も、一時期エナジードリンクをよく飲むことがありました。

スポーツをする時ももちろん、勉強する時も集中したい時に、飲んでいました。


ですが、このモンスターをほぼ一気に飲んでしまったことがあり、いつもと違う感覚で、なんとなくクラクラするような気がして、これはヤバいと思い、急いで500mlの水を半分くらい飲み干しました。そうすると体調がよくなりました。


先程も言ったように、カフェィンを多量摂取することによる体の変化でした。


ですが、私みたいに、エナジードリンクの飲みすぎによって具合を悪くした時は、水を多く飲むことをオススメします。

多くエナジードリンクを飲むことは、カフェィンを多く摂取することになるので、水を多く摂取することにより体内に摂取されたカフェィンを薄めることができます。


最低でも、摂取したエナジードリンクより多く水を摂取しましょう!




【送料無料(一部地域除く)】モンスター エナジー カオス 355ml缶 24本入 MONSTER ENERGY KHOS アサヒ飲料 [エナジードリンク 炭酸飲料]  【初回取引代引不可】【関東および周辺地域以外は別途送料課金】【同梱不可】

価格:4,592円
(2017/5/29 14:54時点)
感想(6件)





久しぶりのエナジードリンク


ところで、モンスターカオスを購入したわけなのですが、パッケージ前と変わってません?

最初に見たとき、モンスターカオスとわからず、新商品だと思い、購入してしまいました。


飲んでみると、その時は、モンスターカオスとわかないまま、「味がモンスターカオスに似ている!」なるほど、「でもやっぱりモンスターカオスと少し味が違うなー」なんて思いましたが、後から思えば、どういうことだったんだろう?と思います。


あの高麗人参を含めた、独特な香りが缶を開けた瞬間、漂いますよね。




ところで、モンスターだけでなく、レッドブルも購入してしまいました。(笑)


【父の日のし対応】【24本単位でご注文ください】レッドブルエナジードリンク185ml

価格:172円
(2017/5/29 17:37時点)
感想(0件)






こちらもお久ぶりのものでした。


やっぱり、レッドブルは300mlくらいが効き目がありそうです。(個人的に)


レッドブルは、氷を入れて飲むのも、シャキッとしてしておいしいですよね。


皆さんは、どちら派ですか?

2017年05月27日

メルカリの取引において安心感は大切 気をつけておきたい自己ルール 〜プロフィール編〜 

15041219023801_TP_V.jpg


次に、プロフィールです。



取引をする上で、プロフィールを見ないで取引するのは困難になるのは避けられなくなってきてます。


いわゆる「自己ルール」に気をつけなければ安心して取引できなくなると思います。



ですが、「自己ルール」が多ければ多いほど複雑な取引となり、安心して取引しずらくなっていきます。


ということで「自己ルール」は少ないほうが安心感を多く得られることになります。


もちろん、取引評価と同じように「自己ルール」から、どのような取引をするのかを理解し、取引をしようか決めることも大事です。


どういう方と取引した方が良いか?


では、安心面からどのようなプロフィールをかいている人と取引したほうが良いのでしょうか?


それは、先程もお話ししたようにあまり「自己ルール」をかいていない方や説明文が明るめな方が良いと思います。


対して、控えたほうが良い方は、「自己ルール」が多い方やその中でも、強引なルールをかいている方です。

強引なルールを書いている方はあまり見かけないと思いますが、取引をしている相手の取引評価からそういう方をたまに見かけることがあります。


取引評価に悪い評価があって、その評価について書いてある「これからはがんばります!」みたいなことを書いてある方。


特に気をつけたいのは、取引評価に悪いがあって、その取引評価について書いてある「これからはがんばります!」みたいなことを書いてある方は、がんばってもらいたいのですが、だからと言って安心しきってはいけないと思います。


なぜなら本当に安心できるようならいいのですが、ただそのようなことを書いているだけの方かもしれないからです。(なんとなく怪しかったり、同じミスをする方もいるので


ですので、要するに最終的には、自分で納得して取引をするべきなのかなと思います。



いろいろ安心面からについてお伝えしましたが、メルカリで安心感がなければ、例え「いいね!」はされてもコメントや購入はされないことが多いと思います。


安心感を持って取引をしましょう!


安心感があることによって、良い取引もできてくると思います。

是非安心感がある取引をしてみてはいかがでしょうか?





2017年05月25日

メルカリの取引において安心感は大切 デメリットは多く書くな 〜商品説明編〜

ME_biz20160902572415_TP_V (1).jpg


次に商品説明です。


やはり、価格、写真が良くても商品説明がダメではなんだか不安になり、購入のあと一歩で手が引けてしまうことがあると思います。



安心感がある商品説明は、丁寧でこの人ならまかせられると思われることです。


例えば、商品説明の冒頭に、「数ある商品の中からご覧いただきありがとうございます!」とか商品説明の最後に「最後までご覧いただきありがとうございました。」などと安心感がにじみでますよね。


メリット メリット...


ですが、商品情報を書く際に、例えば、「ここの部分が動かなく、さらに裏に傷があります。」などとデメリットばかり書いていては商品に対する不安が出てきて、例えその商品が購入したいと思っても、デメリットばかりだと安心感がなくて購入されにくくなります。


ですので、いくらデメリットがあっても、デメリットだけではなく、メリットも最低限書いた方がいいです。


せめて、デメリットが3つあったとしても、1つはメリットを書いた方がいいでしょう。


メリットがどうしても思い浮かばない場合でも、どんなに小さいことでもいいのでメリットを書きましょう!


例えば、「コレクターの方にオススメです!」とか


どうしてもメリットが思い浮かばない時は、その商品をどのように使用できるかを想像し、さらに、ほかの物とあわせて使用できるかどうかも想像してみましょう!


通常、使用する使用の仕方と、まったく別の使用の仕方なんかも出てくるので、ネットで検索してみるのもいいのではないでしょうか?


実際のお話し


私は以前メルカリで、急須と灰皿がセットになった工芸品を出品していたことがあり、灰皿が人気がなかったのか「いいね!」がつくものの、なかなかすぐには購入されませんでした。


すぐ売れると思っていた商品なのですが、急須だけが欲しいとコメントされたりしたので、灰皿だけが人気がないとすぐに思いました。


その急須と灰皿セットはもともとセットの商品で、箱もセット使用の箱でしたのでバラ売りをするのはあまり気持ちが進みませんでした。


さすがに困った私は、灰皿もいっしょに売るために、必死に文章を考えました。


「テーブルの上にインテリアとして置いてみてはいかがでしょうか?」


など、とにかく考えて、商品説明に書き込みましたが、売れる気配が一行にない....



そこで逆の発想?が思いついたのです。


別に灰皿としての使い方ではなく、もう少し違う使い方があるのではないかと....


そして、私は、すぐにネットで検索したところ、灰皿にアロマキャンドルを入れて楽しむことができることを見つけたのです。(もちろんインテリァとして使う場合は逆の発想に入ると思いますが....)


すぐさまそれを商品説明に書き加えたところ、早速コメントが入り、なんとかこちらも交渉して購入してもらえました。


購入してもらった時には、「やったー!!」と身が震えました。





2017年05月24日

メルカリ プレミアムフライデー まだまだ売れるのか?

プレミアムフライデーが始まった時から、私は、メルカリでのプレミアムフライデーの売り上げについて語ってきました。



前回のゴールデンウイークからのつながりのプレミアムフライデーはあまり良い結果ではありませんでした。


そして今回で4回目くらいになったプレミアムフライデー。


テレビからはあまり姿を現さなくなり、スーパーなどのチラシでしか見なくなった今、はたして今回は売れるのでしょうか?



でも、プレミアムフライデーがあまり話題にならなくなっても、プレミアムフライデーがあるだけで、「プレミアムフライデーセール!」とできるので値下げをしたい時に勇気をくれる良い日になっています。



ゴールデンウイークの時だけが売れなかったのか? それとも、プレミアムフライデー自体、もう人気がなくなったみたいになってしまったのだろうか?


それを見分けるのが、今回、気になるところです。



危うい?プレミアムフライデー


でも、考えてみれば、プレミアムフライデーは、購入を促して景気を良くしよう!みたいな取り組みですが、実際毎月、なにか外食や旅行に行くことができるのでしょうか?


そんなことをしていたら、お金がだんだんなくなっていかないのでしょうか?



ですが、メルカリでは、あまり関係がないのかもしれません。



なぜなら、安い価格で手に入れやすいからだと私は思います。

メルカリでは、値下げ交渉も街のお店でするよりはしやすいだろうし、何より安い価格がメインみたいになっているのでプレミアムフライデーの売り上げはむしろこれから上がってくるのではないかと思います。


あくまでも、自論ですが....


そんなこんなで、プレミアムフライデーの日は、より一層がんばってみたいと思います!




2017年05月22日

メルカリの取引において安心感は大切 〜写真編〜 

TSU863_jitakunituita_TP_V.jpg



メルカリで、商品説明をスマホで書く時に、絵文字を入力すると、出品できないのは私だけでしょうか?


スマホの機種にもよると思いますが....


いつも、商品説明で見やすいように記号など使って、商品説明をデコレーションしてみたいと思うのですが、得意な方ではないのでいまだにデコレーションしてません。



取引をする際の安心感


でも、商品説明が記号や絵文字のなどでデコレーションみたいになっていたら、安心感はあるように思います。


やはり、取引をしていて思うのですが、安心感は取引をする上で大事です。


いくらいい商品でも、あるいは、自分が欲しい商品でも、安心感がある相手でなければ例え購入したいと思っても購入までにはいたらないと思います。



商品説明以外からも取引する上で、安心感の判断の要素があります。



安心感は写真から


まずは、写真です。


写真は、商品説明から得られない情報を得ることができます。


商品説明では、いくら少しの傷があると言っても写真を見れば、傷が大きそうだったり、えぐられていたりとか....


あと形とか色、商品説明の感覚と、実際、目で見る感覚です。


やはり見た目がないと購入までにいたりません。


さらに、メルカリで出品している商品の写真と実際にネットで売られている写真とを比較すると、違う感じがありませんか?


要するに、フォトスタジオの人が写真を撮る感じと別に私のように写真を撮るのが素人の人では商品の見え方が違うと思います。(生活感の中の写真が見れる感じ


そういう、実際自分の目の前で実物を見る感覚の写真が意外と重要な時もあります。


もちろん、その商品の色そのものを写真で撮ることも取引をする上で重要です。



一番ベストなのは、自然の光で写真を撮ることです。



特に、朝や午前中が自然の光がまぶしくなくて良いのかと思います。(直射日光は厳しいと思います







2017年05月20日

メルカリ 取引中の配送方法変更を交渉されたら? 〜指定日配送編〜

HIRAyamatoneko_TP_V.jpg


前回の続き...


期日までの配送


本題に戻って、らくらくメルカリ便で商品を出品している時に、なにかしら理由があってらくらくメルカリ便以外の配送方法の変更を交渉された場合のなにかしらの理由が




「急いで〜日までに届くようにしてほしい」




そのために、着払いでもいいのでらくらくメルカリ便以外の配送方法でとにかく早く届けてほしいとのことだったらどうしますか?




もちろん、この場合もらくらくメルカリ便で配送したい方は、断ってもいいかもしれません。




なぜなら、早く届けてほしいのに、もし、早く届かなかった、指定した日までに届かなかったら悪い評価にされる場合もあるかもしれないからです。



出品者からの視点としても、やはり、いくら出品者といえども忙しい方や予定が入っている時もあるかと思います。


出品者側としても、予定がある場合に早く届けるなどの指定ができない場合、難しい場合は、はっきりと断った方がよいと思います。


そういう場合に、無理やり発送などをしてしまうと何かしら出品者側の「ミス」や「トラブル」になりかねないかもしれません。(少なからず、そういうことで悪い評価になることがあります)


ですので、たった一つの「ミス」や「トラブル」で今後の取引に支障が出てくると出品者側としてもキツイかと思います。


無理に配送方法を変更しなくてもいい


あと、らくらくメルカリ便でしか取引したくない方は無理にほかの配送方法で発送する必要はないと思います。


らくらくメルカリ便は、匿名配送ということもありますので、取引相手にむやみに住所などを知らせたくない方もいるかと思います。


あと、らくらくメルカリ便以外の発送となると送り状伝票や、住所などを書く必要も出てくると思いますので、その点であまりそういうところに手間をかけたくない方もいるかと思います。


要するに、配送方法の変更については、断りたい時は断ったほうがいいと思います。


もし、先程のように、


急いでいて〜日までに届けてほしい


という交渉に、応じたならば、



一応、念のため、「万が一〜日に届かなかった場合はご理解ください。



のようにあらかじめ発送する前にでもコメントしておいたほうが、悪い評価にされることはなりずらいと思います。




らくらくメルカリ便


本題に戻って,



ふと思ったのですが、らくらくメルカリ便がだから、らくらくメルカリ便以外の配送方法で発送してもらいたい方もいるのではないではと思ったのですが....


なぜかというと、匿名ではなくお互い、住所、名前などの情報を知った上で取引したい方もいらっしゃるのではないかと....(メルカリアッテなどは顔を会わすこともあるが)



もちろん、メルカリの取引というのは、ネット上ですから顔を会わせることもないので、安心感というかお互いフェアで取引したいみたいな、匿名で取引がしたくない方もいるのかと思ったのです。


またまた余談みたいになりました...



箱やケースなしで配送料金が安くなる?



あともし、配送方法を変更するとしたら、「箱やケースなしで購入すれば安くなる」ことも頭に入れておきたいところです。


商品自体が小さくても、箱やケースが大きいことは多々ありますよね。



そんな時、箱やケースをつけないで出品すれば配送料金が安くなるかもしれません。


もし、配送料金が安くなれば、配送方法を変える必要が出てきます。



その場合も想定内に入れて出品してみましょう!



もし、箱やケースが商品よりずっと大きくて、販売価格が割高になって、なかなか購入されずらい時でも箱やケースをつけなければ販売価格を安くすることができると思います。



最後に



らくらくメルカリ便に関わらず、配送方法に悩むことがあると思います。



そんな時は、焦らず、メルカリのガイドを見ることがまず、重要かと思います



それでも解決しない場合は、メルカリの運営に問い合わせることがベストになってくるのではと思います。



私自身、まだ大型らくらくメルカリ便などまだ利用したことがないサービスがいろいろありますが、そのような利用したことがないサービスも利用して、これからもメルカリの情報を伝えていけたらと思います。



また、記事で足りない部分があれば、その都度追記したり、別に記事をつくっていくつもりです。

2017年05月19日

メルカリ 取引中の配送方法変更を交渉されたら? 〜まとめ売り注意編〜

OZPA89_danboruomottayatutochigau-thumb-autox1600-15868.jpg


前回の続きから


運が良かった


話を戻すと、でもまさか、配送方法を変更しても良いか購入者の方にコメントしてしまうとらくらくメルカリ便(匿名配送)ではなくなるので、匿名配送でなければ購入したくない方だったらキャンセルされる確率が高くなると思ったのですが...



ですが運が良く、取引していた商品は、宅配便コンパクトになんとか入ったのでらくらくメルカリ便のまま発送することができました。




これを機に、私はらくらくメルカリ便で商品を出品する際は、価格を決めるのに気をつけています。



ある意味、らくらくメルカリ便ではないかも笑



ですので皆さんもらくらくメルカリ便で商品を出品する際のその商品の価格を決める時や同じくらくらくメルカリ便で出品の際の値段交渉にはお気をつけください。





ついでにらくらくメルカリ便で出品する際の価格について注意しておきたいことがもう一つあるのですが....



まとめ売りは大変? バラ売り交渉


それは、まとめ売りしている時です。





まとめ売りしている時に、「こちらの商品だけバラ売りしてもらえませんか?」




メルカリではよくある取引の仕方です。



バラ売りとは例えば、3冊の本が出品されていたとして、その中で1冊だけを売ったり、2冊売ったりすることです。



もちろん、交渉されてもそのまままとめ売りをしたい方は断ってもいいのかもしれません。




なんでかというと、まとめ売りでないと売れない商品や場合があるからです。




例えば、結構大きい商品なのに、お店とかで売られていたもともとの価格が安い商品とか....




要するに割高になる商品あまり人気がない商品(メルカリで出品されていても人気がない商品に限らず)などです。




それで話を戻すと、なんで注意しなくてはいけないかというと



まとめ売りしていて、バラ売りを交渉された時、バラ売りで交渉が成立したとしましょう。



その時に、価格を下げる場合に注意が必要なのです。



うっかりミスでつい、らくらくメルカリ便で配送できない値段で交渉を成立してしまうと私のような二の舞になってしまい、最悪らくらくメルカリ便から配送方法を変更しなくてはいけなくなってしまいます。





らくらくメルカリ便をよく利用する方には、地味重要なので、日々、価格には気を配って、らくらくメルカリ便で発送できるかどうか確認を心がけましょう!




補足


補足として、まとめ売りしている時にバラ売りの交渉された時に、バラ売りで交渉成立した際、価格を変更する場合はもちろん注意してほしいのですが、商品のサイズにも注意してほしいです。



サイズは、配送料金に関わってきます。



重さ、長さなど...



そこのところで計算ミスをしてしまうと、配送料金でしてしまう可能性があります。



そのようなこともないように是非、気をつけましょう!

2017年05月18日

メルカリ 取引中の配送方法変更を交渉されたら? 〜らくらくメルカリ便の注意点〜

OOK161103346_TP_V.jpg



らくらくメルカリ便で商品を出品している時に、なにかしら理由があってらくらくメルカリ便以外の配送方法の変更を交渉されたらどういう対応をしますか?





それは理由にもよると思いますが....




それでは、その理由がその取引をしている商品の価格を安くしもらいたいと交渉された時はどうしますか?(商品の値下げで配送方法を変更しざるをえないというよりかは配送方法の変更をしなくてはいけない時も含む)




もし、らくらくメルカリ便で送れないような価格の値下げだとしたら当然、断るか、あるいは、ほかの配送方法を選んでもらうなどするしかありませんよね?



また、配送方法を選んでもらう場合は、出品者がらくらくメルカリ便以外の配送方法でも良いに限ると思います。



さらに、もし配送方法を交渉者に選んでもらうにしても、その交渉者の方がらくらくメルカリ便以外の配送方法を選ぶのが嫌な方もいるかもしれないことも注意しましょう!




らくらくメルカリ便配送注意点


まず、らくらくメルカリ便の発送する際の注意点として



ガイドから、らくらくメルカリ便の配送方法の注意事項を見ると、宅配便コンパクトは、販売価格450円以上宅配便は販売価格1000円以上でないと配送できません。


IMG_3428.JPG←ここ





私もそのらくらくメルカリ便での発送の時に宅配便サイズで送ろうとしたの時に、999円で出品してしまって、そのまま購入されてしまったことがありました。




配送できないと気ずいたのは、梱包して配送先に届ける最中でした。



いつもどおり、配送方法を選択してQRコード(2次元バーコード)を発行しようと発行ボタンを押した時に、「配送できません」みたいに表示が出てきたので「しまった!」と思い、急いで、家に帰り、いろいろガイドのらくらくメルカリ便のところを読んでわかったのですが....



どうすればこの状況、いわゆる、値段を1000円に変更して、らくらくメルカリ便に直せないかメルカリの運営に問い合わせてみたものの....




運営側は、配送方法を変えてください。




みたいなことでした。



要するに、何とかその取引をしている方に、事情を説明し、許可をもらって、らくらくメルカリ便以外の別の配送方法で商品を配送して欲しいとのことでした。



私個人的には、「999円と1000円のたった1円の差で!?」と思いました。



そこのところは、運営で商品が購入された後でも値段変更できるようにしないと、らくらくメルカリ便を利用する人が少なくなるのでは?




確かに、購入後から値段変更できるとしたら、運営側もお問い合わせが殺到して大変なのかもしれませんね。




でも、らくらくメルカリ便という名前ですから、もう少し、その注意事項に書いてあるらくらくメルカリ便の配送上の価格制限みたいなものをわかりやすくするべきではとも同時に思いました。




メルカリのCMしか見たことがなく、メルカリを全く利用したことがない方にとったら、CMでは簡単にできそうなのに、いざメルカリをしてみると、匿名配送なのは、らくらくメルカリ便だけなのかと後から思うはずです。





実際私も、ガイドなどを見ていなかったせいか、メルカリではすべて匿名配送だと思い、らくらくメルカリ便でなくても、購入していた時期も最初の方はありました。




確かに、気軽にメルカリを始められるのは良いのですが、いざ始めてみる時には少し、トラブルなどを避けるためにも、少しでもガイドなどを読んでから始めた方が良いと思います





と今回はここまでで、この続きは次回!




2017年05月17日

最近メルカリ好調!? 参考書のおかげ!?

最近、メルカリで忙しくて、ブログがうまく書けなくなっています。



ゴールデンウイーク後、好調なメルラーでありますが、なぜゴールデンウイークも過ぎ去った後に売れてくるのでしょうか?


実は私が出品している商品の中で参考書類があるのですが、最近メルカリの「特集」の覧に「参考書特集」みたいなのがありますよね?


そのおかげなのか、ゴールデンウイークを過ぎた今でも、ほぼ毎日売れている状況です。



あと、もう一つ参考書や教科書が今の時期に売れやすい理由があると自分なりに推測しているのですが、また今度詳しくお伝えできたらと思います。




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。