広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

らくらくメルカリ便 どうなる?

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?



私は、果たしてゴールデンウイーク中にメルカリでどのくらい、商品が購入されるのか楽しみです。


でも、今回はよく考えてみると、プレミアムフライデーとのつながっているゴールデンウイークですので、そこのところもどうなるのか気になるところです。



メルカリも良い意味でゴールデンウイークになるといいのですが....



送料値上げ



えー、最近気になる話題は、ヤマト運輸定形内、定形外郵便の送料値上げについてです。




ですが、今回一番気になるのが、らくらくメルカリ便の送料値上げがあるのかについてなのですが....




つい最近、メルカリで、「大型らくらくメルカリ便」のサービスが始まりました。


その分、らくらくメルカリ便の送料値上げはないのかもしれませんが....



らくらくメルカリ便の送料値上げがあるとこれまた、大変だと思います。



メルカリで出品する際(送料込みで出品する際)は、送料込みの価格手数料がひかれるため、送料の値段があがってしまうと値段をつける時に厳しくなると思うので大変だと思います。





それだったたら、「送料別で出品すればいいじゃないか」と思います。





確かにそうなのですが、らくらくメルカリ便で発送する場合は、送料込みになってしまうのです。





しかもらくらくメルカリ便の場合、伝票を書くこともなく、2次元バーコードで発送することができ、何と言っても、匿名で商品を発送することができるのです。




ですので、らくらくメルカリ便で送ってしまいがちな気がします。



そうなると、余計、らくらくメルカリ便の送料の値上げが気になります。





そんな中ですが、とにかくゴールデンウイークがんばっていき
たいと思います!








2017年04月25日

早い者勝ち!

こんにちは〜



だんだんすがすがしい爽やかな季節になってきました。


突然ですが、「いいね!」がついていても購入されなかったり、コメントがきても、なかなか商品が購入されない場合、「早い者勝ち」などと商品説明や商品名を書くところに入れてみると購入されやすいと思います。

実際、「いいね!」がたくさんついていても、なかなか購入されない時があります。
その時に、再出品という形で商品を1度削除して、またその商品を出品したとしても、また、「いいね!」がたくさんついて購入されない.....

そんな時も図々しくていてもたってもいられなくなりますよね?


なかなか購入されない時は、再出品が有効になってくると思いますが......

再出品した場合でも、その商品を見ている方は、なかなか購入ボタンを押してくれない。

または、購入ボタンを押したいけれど、あと一押しということもあると思います。

こういう場合、出品者の立場から見ると、どうしてももったいないと思ってしまいます。


でも、一番もったいないと思ってしまうのは商品を見ている購入希望者の方かもしれません。







結局、売れないまま、商品削除となってしまうと.....

そんな時は、商品を見ている購入希望者を少しせかしてあげるのはいかがでしょうか?

せかすと言っても、極端に悪いせかし方はいけません。

基本、何事も丁寧に失礼がないように取引をします。



例えば、商品説明のところや商品写真の一枚目に「早い者勝ち!」と書くだけでいいと思います。


そうすれば、「いいね!」がたくさんついている商品は、商品を購入希望している方であれば、「ほかの人に購入されたらまずい!」と思うはずです。

そうして、少しでも購入意欲をかきたてたほうがメルカリも楽しめるのではないでしょうか?



2017年04月24日

海外版メルカリ PCとアプリの便利性


こんにちは〜



この前、海外版メルカリを使ってみたいとお話ししましたが、実際、海外版はどうなのかお伝えしたいのですが....



結論から言えば、海外版メルカリは海外で実際にやってみないとどうなのかよくわかりません。


日本でメルカリを開くと(PCで)メルカリを開いた最初の画面の一番下の方の右に「アメリカ」と「イギリス」の国旗が表示されていて、そのほかにも「日本」も書かれています。
それで、そこから国を選択できるみたいです。

でも日本に住んでいるのに、海外の方に向けて取引することはできません。


やはり、海外に住んでみなくては......


お役にたてなくすみません。







さて、話題が変わって、「PC」と「アプリ」どちらの方が使いやすいかを自分なりに伝えていきたいと思います。



私の場合は、ほとんどスマホの「アプリ」を使っています。
また結論から言いますと、「アプリ」を使い慣れていれば、「アプリ」のほうが使いやすいと思います。


やはり、「アプリ」だとガイドや機能を手早く利用できるから使いやすいと思います。

「アプリ」が使いにくければ、「アプリ的にも」厳しいところがあると思いますので......




それに、スマホ(アプリ)だとスマホで写真を撮ったら、そのままアプリで写真が使えますので、例えば、わざわざデジタルカメラからパソコンを経由してという手間が省けるので良いのかもしれません。



スマホは便利ですね〜








余談として「PC」だけに「出品地域一覧」というのがありまして、先ほど海外版メルカリの話題で国を選択できるところがあるとお話ししたように、国が選択できるところの同じ覧の左はじらへんに「出品地域一覧」というのがあるのですが.......



まず、「出品地域一覧」とは、出品されている方の地域(都道府県)から商品を探すことができるカテゴリーみたいなものです。

そこで、PCにだけに「出品地域一覧」あるのは疑問点でもありますが、それよりもなぜ「出品地域一覧」というカテゴリーみたいのがあるのか?です。


たしかに、送料の関係で自分が住んでいる地域の地域の近くで、欲しい物があれば、商品が安くなっているかもしれないし、近くの地域だと、商品がすぐ届いて欲しい時に、すぐ届いてくれるかもしれないというメリットがあるからこの「出品地域一覧」があるのかもしれません。(私は「出品地域一覧」から商品を探したことはありませんが)

さらに、なぜ、PCにだけ「出品地域一覧」があるのかはわかりません。



そんな感じで今回の話題について、何かわかることが出てきましたら、その都度伝えていければなとおもっていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

2017年04月23日

工夫をしてこどもの日を乗り切ろう下矢印2

こどもの日


ゴールデンウイークこどもの日はメルカリではおもちゃ系が売れるんですかね?


「こどもの日セール!」みたいに.....



「ゴールデンウイークセール」はするけど、こどもの日はやらないで、ゴールデンウイーク中は全部、「ゴールデンウイークセール」で、とか

「ゴールデンウイークセール」はするけど、こどもの日だけ「こどもの日セール」にするとか......


あえてこどもの日のみに、こどもの日セールのみをするのか......




でも、最近、「〜セール」に頼りすぎな気がしてきた。




結局、相場がすべてなのか.....

相場通りの値段でないと売りずらい.......


でも、それでたとえ商品が売れたとしても、そんなにうまく売れるはずがない。


やはり、いろいろ工夫しないと売れない......


ただひたすら「セール」をしていては、商品の良いところを最大限、購入者の方に伝えないで売ってしまっている。


だとすると、もっと商品について詳しく説明したり、「買いたい!」と思わせるような商品にしておかなければ........


だが、それ以前に、そこまで燃える気持ちが湧いてこないのは少しあります。


少しでもいいから、リラックスしてやらないと!
でも、プレミアムフライデーが待っている!



メルカリ 慣れないチョクチョクアップデート

あれ?



こんにちは〜〜



いつも通りメルカリのアプリを使っていると‥


あれ?
アプリトップページのところが元に戻ってる?


ジャンル別に戻ってる?



いつ変わったんだ?
でも、まぁ、私はブランド別よりジャンル別に慣れているので助かりますが‥


アプリの場合はチョクチョク変えられます。


アプリってすごいなーと改めて思います。


疑問


ですけど、そのアプリの使い方などをメルカリ初心者向けに出版している本が結構、多いと思います。
一応、メルカリはほとんどアプリで使っていますが、アプリの方が使いやすいのでしょうか?
それともパソコンの方が使いやすいのでしょうか?
また、メルカリは海外でも普及していますので、それもどうなのか知りたいところです。

そのことについても、今後、ブログを更新していきたいと思います。



2017年04月21日

メルカリクーポン使ってますか? クーポンよりプレミアムフライデー

メルカリクーポン



こんにちはー


メルカリのクーポンって使う機会ありますか?


私はクーポンが使える時に限って、商品をお得に購入できていません。

実際そんなことのほうが多いのではないでしょうか?

でも、クーポンが出る時は商品が売れやすいらしいのですが‥‥

実際自分的にはあまり商品が売れていないような‥‥

クーポンが使える時より「プレミアムフライデー」の時の方が売れやすいような‥


要するに安ければ売れやすいものではない気がします。
「自分が欲しいと思った商品を買える」それが一番満足でもあると思います。

プレミアムフライデーと言ったら来週が大変だー(商品が一気に売れそうで)






メルカリは物の救世主 利用する際の反省点

反省点


メルカリを始めて「良かったこと」 「悪かったこと」を自分の視点でお話します。


良かったこと


まず、良かったことは〜


物を捨てる罪悪感からの解放です。


私物を主に出品しているのですが、全く使っていない物や使ったけどもう使わない物など今まではほとんど捨てていました。

なんで、捨ててしまうかというと、家でとっておいても、結局、邪魔扱いになってしまうからです。

そしたら、友達などにあげたらどうなの?



う〜ん、そうですね汗

最近と言っても、前から思っていたのですが‥
例えば、自分の家に友達を招いた時に、友達が「あっ、これ欲しいヤツだー」と言われれば、気前良く「いいよ、欲しいなら持っていって、もう使わないから」

と物を捨てずにできるのですが‥


現実問題、今の例えでないと、もし、友達が「あっ、これ欲しいヤツだー」と言わない限り友達に物はあげづらいのではと思うのですが、
なんで、そう思うのかと言いますと、実際自分が、友達から欲しくない物を貰っても、あまり嬉しくないし、むしろ、物を捨てざるを得なくなる。
ましてや、その物を友達がいらなくなって自分が貰ったのなら、「たらい回し」になってしまう。

もちろん、友達に貰った物はありがたいことなのですが、いらないものをもらう点では結構多くの人が困っていることだと思います。


今の例えのほかに、もっと言ってしまうと、なんかの漫画本に書いてありましたが、お中元やお歳暮を毎年貰うことがあり、毎年同じ商品を送ってくる方がいて、
それが、嫌な商品でないにしても、食べ物で、量が多く、飽きてしまう。

もちろん、さっきの友達の例にしても、本当にお中元、お歳暮を貰えることはありがたいことだと思いますが、やはり苦しむこともあります。
ただし、苦しいからと言ってもそのこと自体が悪いことではないのですが‥


ということで話を戻しますが、メルカリは欲しい人に自分が不要と思う物でも買って貰えてありがたいです。(それが一番)

後は、部屋が片付くことですかね。

意外と私物でも押入れにしまいこんでいる物が商品として売れれば、結構、押入れもスッキリします。
なかなか、物が捨てられない方はあっという間に片付いてしまうかもしれません。

悪かったこと


続いて、悪かったこと(悪い点)

商品が売れないと、商品を自宅で維持するのが大変なことです。

小さい商品ならまだ、良いのかもしれませんが、片手で持つのが大変なくらいの大きいダンボールに入れてある商品とかは、自宅で維持するのに邪魔になってくるかもです。

ましてや、押入れの奥から出した商品が最悪売れなければ、また押入れの奥に戻さなければいけなくなるかもしれないし、捨てざるを得なくなってくると思います。


物の救世主



そんな感じで、結構書いている内に長くなってしまいましたが、やはり、自分的にはメルカリは、物の救世主だと思います。

今まで、ゲームやカードを、住んでる周りの中古販売買取店に持っていっても、買取を取り扱っていない商品があったり、買取されていない物を売ることができませんでした。
ですが、メルカリという、気軽に売ることができるアプリが出てきて、今までとは違う、ネットショッピングやネット買取ができて時代は進んでいると改めて思います。

これからも、メルカリについて詳しく、お伝えできればと思います。
また、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m




2017年04月18日

寒暖差 連休の影響と地方の関係

まだ、差になれていないです。

メルカリも売れる時は売れて、売れない時はさっぱり売れない時があり、差がすごい時があります。



なぜ一気に?


でも、一気に商品が売れる時は何かあるのでしょうか?


もちろん、連休などそういうのにも売れ方には影響されますが、影響されない場合はなんなんでしょうか?


そこで、面白いのが連休などでもない日にほとんど同じ地方の方々に一気に売れます。

例えば、神奈川県の方がご購入、さらに東京の方、千葉の方など‥


そんなこともあると思いますので、全然売れていない時はあまり気落ちせず、なんとか我慢しながら、商品が買いやすいようになっているか確かめながら準備できることは準備をしましょう!




2017年04月17日

早いけど 父の日どういうジャンルが売れる?

おはようございます〜


早いけど



今回は、まだ、ゴールデンウィークすらきてないのですが、父の日についてお話ししたいと思います。


父の日のプレゼントはお決めになられたでしわょうか?(当然、私はまだ決めてません笑)


父の日 母の日



結局、父の日母の日とブログの話題的には同じじゃないか!


と思われると思いますが‥



自分的に、父の日母の日はどう違うというかなどお伝えしたいと思います。



母の日「お花」王道で、父の日「ファッション」「お酒」というのが王道と思っていましたが、
今は、プレゼントのジャンルの幅が広がっていますので現在は絶対王道というのはないと思います。



それじゃ、違いがないじゃないか!



そうですね・・<


でも、父の日だと結構、趣味深いというか、そういうジャンルがメルカリでも売れやすいと思います。


なんとかメルカリに無理矢理繋げましたが‥笑


父の日特集は、意外とマニアックな趣味深いジャンルが売れやすいと思います。


特に自転車、バイク、腕時計とかそんな感じで










父の日のプレゼントは意外と難しいかも‥


暖かいなー 季節の変化でメルカリにも変化があるか?

暖かい季節



こんにちはー


暖かくなってくると、メルカリで商品は売れやすくなるのでしょうか?


私は、メルカリを始めて半年もたっていないと思いますが、結構、に商品を売ってきましたので、季節が暖かくなってくれば売れやすくなってくるものなのかは未だにわかりません。


もちろん、季節物の商品はほとんど季節ごとにしか売れないと思いますが‥


でも、どの季節が一番売れやすいんですかね?


やはり、季節は関係ないのでしょうか?


でも、季節が暖かくなるのはいいなぁ〜


4月はもう少しでゴールデンウイークも入ってくるので、メルカリも頑張ります!



検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。