アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

父の日の由来 メルカリでは??

SHI86_akaibara1342_TP_V.jpg


そろそろ父の日直前ですので、記事にしたいと思います。

父の日とは?


コトバンクによりますと、父の日とは、父の平常の労苦と愛情に感謝し,子供が父を慰める日だそうです。
さらに、父の日は、6月第3日曜日になっており、 1910年,アメリカの J.B.ドッド夫人の提唱により始ったもので,年中行事の一つとなったそうです。
日本では 昭和50年頃から取入れられ,デパート商戦の材料となり次第に広まってきています。




この前の母の日の記事では、カーネーションが母の日の象徴だったわけなのですが、今回は象徴になる物はないようです。

日本でも、母の日と同様、取入れられるんですね。


でも、父の日を象徴する物がなくても、プレゼントする物はだいたい決まっているようなものですよね。


例えば、スーツや通勤用のカバン、ネクタイ、ワイシャツなど、お父さんがサラリーマンのご家族は、そんな感じですよね。


でも、サラリーマンに限らずとも、お父さんと言えば、趣味やお酒これらが人気なのではないのでしょうか?



でも、やはり、時代の流れはあるもので、いろいろな物がプレゼントになると思います。


前の父の日の記事にも、母の日と、あまり変わらないんじゃないかなどと言ったような気がしますが、母の日と言えば、カーネーション、父の日と言えば....


このように、先程もお話ししましたが、象徴するものがない時点で、母の日と父の日は全く違うと思います。



象徴するものは黄色いリボン!?


一応、父の日を象徴するものは、黄色いリボンなどがあげられているみたいです。


でも、その黄色いリボンは、黄色いリボンキャンペーンというので、幸せや幸福の象徴である黄色をイメージカラーにしたようです。



そのため、イメージカラーとリボンで、黄色いリボンなのですが、実際のところ、父の日には黄色いバラなどをプレゼントするみたいです。(赤いバラをプレゼントしてもいいそうです)


象徴するものあるじゃないか!(笑)




でも、読んでいる皆さんは知っていましたか?
私は、まず、黄色いバラなんて見たこともなし、今まで父の日は、服やお酒ばかりでした。


メルカリではどうですか?



そんなこんなで父の日は感謝をしましょう!



結局、この前の母の日と父の日の記事同様、正直、メルカリでは、何が多く売れているのか定かではありません。



でも、一つだけ言えるのはメンズの物が売れやすかったり、メンズの物を安くしてみたり、出品してみたりしてみれば、売れやすいかもしれませんね







検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。