アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月22日

メルカリの取引において安心感は大切 〜写真編〜 

TSU863_jitakunituita_TP_V.jpg



メルカリで、商品説明をスマホで書く時に、絵文字を入力すると、出品できないのは私だけでしょうか?


スマホの機種にもよると思いますが....


いつも、商品説明で見やすいように記号など使って、商品説明をデコレーションしてみたいと思うのですが、得意な方ではないのでいまだにデコレーションしてません。



取引をする際の安心感


でも、商品説明が記号や絵文字のなどでデコレーションみたいになっていたら、安心感はあるように思います。


やはり、取引をしていて思うのですが、安心感は取引をする上で大事です。


いくらいい商品でも、あるいは、自分が欲しい商品でも、安心感がある相手でなければ例え購入したいと思っても購入までにはいたらないと思います。



商品説明以外からも取引する上で、安心感の判断の要素があります。



安心感は写真から


まずは、写真です。


写真は、商品説明から得られない情報を得ることができます。


商品説明では、いくら少しの傷があると言っても写真を見れば、傷が大きそうだったり、えぐられていたりとか....


あと形とか色、商品説明の感覚と、実際、目で見る感覚です。


やはり見た目がないと購入までにいたりません。


さらに、メルカリで出品している商品の写真と実際にネットで売られている写真とを比較すると、違う感じがありませんか?


要するに、フォトスタジオの人が写真を撮る感じと別に私のように写真を撮るのが素人の人では商品の見え方が違うと思います。(生活感の中の写真が見れる感じ


そういう、実際自分の目の前で実物を見る感覚の写真が意外と重要な時もあります。


もちろん、その商品の色そのものを写真で撮ることも取引をする上で重要です。



一番ベストなのは、自然の光で写真を撮ることです。



特に、朝や午前中が自然の光がまぶしくなくて良いのかと思います。(直射日光は厳しいと思います







検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。