アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

リユース業界の今 メルカリの影響

CCC9V9A9997_TP_V.jpg


皆さんは、古本屋やリサイクル店に行ったことがありますか?



私は、メルカリに出会う前までは、よく利用してました!


でも結局、古本屋やリユース店に行って物を買い取ってもらうのですが、安く買い取られてしまいます


そして、今の時代、古本屋やリユース店に行って物を購入することは少なくなってきていると思います。



メルカリとリユース店現状


さらにメルカリも流行りだし、古本屋やリユース店はドンドン利用する機会さえも減ってきていると言えます。



メルカリの場合は、商品を出品するまでにかかる時間は5分くらいでできてしまい、安く買い取られるどころか高い価格で購入されやすいです。



一方、古本屋やリユース店だと物を買い取ってもらうのに、いちいち身分を証明する物を提示しなくていけなくて、そのほかに住所や名前なども記入しなければならない。



やはりメルカリのほうが、利用しやすいかと思います。



ですが、古本屋やリユース店の唯一の利点は、買い取ってもらったあと、すぐに現金がもらえることだと思います。


いくらメルカリでも、商品が購入されなければ、お金はは手元に1円も入ってきません


さらにメルカリでは、お金をもらうには1万円の売上げ金がなければ、手数料として210円かかってしまいます。


そのほかにも出品する際は、出品する商品の価格から手数料として10%引かれてしまいます。




まあ、いくらメルカリにデメリットがあったとしても勢いと利用する人が多いので、これからも古本屋やリユース店の課題が増えてきそうです。




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。