アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

ヤマト運輸のシールはバリエーション豊富!

KEN845_iikarahayaku_TP_V.jpg


みなさんメルカリの取引をしていてらくらくメルカリ便を利用することが多い、あるいはヤマト運輸を利用することが多い方は詳しいかもしれませんが....


シールの種類



ヤマト運輸のシールの種類はどのくらいあると思いますか?(ヤマト運輸で貰える)


私が知っている限りでは

・下積み厳禁(上に物をのせないで)

・天地無用(この面を下に)

・精密機械につき取扱注意

・折り曲げないで(うる覚えです)

・ガラス、ビン、セトモノ




これくらいなのですが、やはり地域によっていろいろあるのでしょうか?


知らなかったシール


また、どのくらい種類があるのでしょうか?



最近、初めて知ったのは、「折り曲げないで」です。


ある日、ヤマト運輸に商品を発送しに行った時、ネコポスでの発送だったのですが、その時だけ商品が入っている封筒に何やらカウンターの下からゴソゴソとそして、「折り曲げないで」というシールを貼ったのです!


私はびっくりして、「そんなシールあったんですか?」と聞くことすらもできませんでした。


「折り曲げないで」のシールがすごい欲しくなりました。



メルカリの取引をしていて最初のころは、「ガラス、ビン、セトモノ」のシールしか知らなかったです。(今まで生きてきて)


そしたら次々と「下積み厳禁」「天地無用」とヤマト運輸さんがだしてきて、


まさか、「精密機械取扱注意」のやつだけでもヤマト運輸さんが張ってくれた時に驚いていたのに、「折り曲げないで」というシールがでてきた時は、もう「どれくらいシールあるの?」と思いました。



まだまだ知らないシールがヤマト運輸さんからでてくるのが楽しみです!




知らないシールがでてきた時はその時にまたご紹介したいと思います!




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。