アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

メルカリで本は高く売れる? 

ELL75_yousyohondana20120620_TP_V.jpg


中古の本買取店に行って、本を売るより、メルカリで売った方が得をする。


「まさか、今の時代に本が高く売れるなんて」と思う方必見です!


安い買取


本の買取店に行って、本を買い取ってもらう際、たまに「あれ?買取金額安すぎない?」「10円は安すぎでしょ」みたいなことありませんか?


実際、私も本を買い取ってもらう際、「なんでこんなに安いのかなー」とか「こんなに安く買い取られるなら売らない方がいい」と思ったこともあります。また、売らない方がいいと思って、売ってなかったです!


それでいろいろ悩んでいたのですが、メルカリで試しに1冊出品すると「あれ?結構儲かる?」ということになったのです。



実際、古本を売っているところに行くと、一冊108円とかで売られている中古の本が結構ありますよね?



でも、メルカリだと1冊108円とかで売られている本が意外と300円で売れてしまうことがあるんです。



今の時代、紙の書籍は売れない時代ですよね?

だから、中古で1冊108円で売っている本が多いんですよね?

なのに、メルカリで1冊108円ではなく、300円で売れてしまうのは不思議な気がしますよね?






なぜメルカリで売れる?


その理由は、



まず、住んでいる家の近くに古本屋がない場合は、ネットで買うしかありません。

ましてや、本屋が近くにない方もですが、1冊300円なら新品の物を本屋に買いに行くより安い場合もあります。(近くに本屋がある場合でも)

それじゃなぜ、住む家の近くに古本屋がない方は、ネットで購入するにしても、メルカリで購入してしまうのか.....



それは、匿名配送ができ、本の商品自体の状態を詳しく知ることもでき、より良い物を手に入れることができるからです。



メルカリの場合は、匿名配送ができることにより、出品者、購入者お互いに住所や名前などの個人情報を伝えずに取引できます。
さらに本の商品自体の状態を写真や商品説明、コメントなどから詳しく知ることができ、中古でもより良い物を手に入れることができるからです。(運が良ければ未使用に近い物など)



あとはメルカリのポイントにはもってこいだと思います。
ポイントのほかにクーポンなどを併用すれば、安くなることもあり、ポイントを消費するのに困っている方は「300円ならまあいいか」と使いやすいと思うからです。



そんなこんなで高く売れてしまう本。



出品する際はいろいろとポイントがあると思います。



売れやすくなるテクニック


補足として、なかなか本を出品していて購入されない時は、例えば、1冊しか出品していないとなると、セットとして2,3冊で出品することも有効になってくるかと思います。

その場合は、できるだけ1冊だけ出品している本と関連のある本が良いと思います。(続編の本とか、同じ作者の本、ジャンル的に同じ本など)


タグ: 古本

メルカリ ゴールデンウイーク おすすめ

ゴールデンウイークについて前にもお伝えしましたが、今回はゴールデンウイークが近ずくにつれ、少し不安になってきたのでお話させていただきます。


ゴールデンウイークは、果たしてどんな商品が売れるのでしょうか?

独身の方をターゲットとして、商品を売っていけば良いという風にお伝えしたのですが....




でも、

でも、


詳しくどんなものが売れるのかはお伝えしていなかったような....


そこで、独身の方を狙うのがいいとは思うのですが、ゴールデンウイークは実際、憲法記念日から始まり、みどりの日、こどもの日とずらりと並んでいます。

みどりの日、こどもの日にそれぞれ、植物、特撮ヒーロー系の玩具を強く売りにだしたり....


とにかく、〜の日を生かしましょう!


それで、独身の方々をターゲットにする場合は、今、健康食品などがテレビのcmなどをみても人気があるので強く売りにだすといいと思います。(健康グッズなども)



また、ゴールデンウイークについてゴールデンウイークに少しずつ更新できればしたいと思います!


検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。