アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月02日

メルカリ 取引テクニック

WEB86_bonpc20150207122815-thumb-autox1600-18166.jpg


会話をする場、コミュニケーションは大事?


メルカリの取引メッセージは会話をする場でもあると思います。



昨日もお伝えしたように、<励みのお言葉をもらえたりするなど、とにかく、メルカリの取引メッセージでは会話ができます。


商品のコメント欄では、あまり会話はできません。
というよりかは、商品についてしか話すことができないと思いますが....



要するに、商品を購入してから、コメント欄では話せないことなど、取引においては、コミュニケーションが大事です。

例えば、急なお話の場合に、「明日までに商品を発送して欲しい」など、取引評価が遅くならないように、購入者でも一応迷惑をかけない配慮としての会話など、お互い、気持ちの良い取引ができるように試行錯誤をする。



ユニークなコミュニケーション?


でも、たまにユニークなコミュニケーションも必要かと思います。


例えば、その購入した商品について会話をしたり、さらにその商品に関係のある商品について会話をしたり。


あと、ほかに、購入した商品に関連のある商品の出品予定があるかなども取引メッセージで出品者の方に聞いたりするのも、購入者としてのテクニックでもあると思います。



意外とメルカリには隠されたテクニックが取引をしている間に必要になってくると思います。

ですので、取引をしている間にメルカリだけでなく、発送する際の発送方法などについても詳しくなりテクニックが身についてきます。(後ほど少しずつお伝えしていきたいと思います)


さあ、はじめよう!


とにかく、メルカリにまず慣れたい方は、アクセサリーなどの小物を出品すると良いと思います。



やはり、アクセサリーなどの小物は、商品を扱いやすいだけでなく、細かい説明などが必要な電化製品を出品するのと比べると、購入者の方も購入しやすいと思います。(本なんかも良いと思います)


ですので、取引評価を集めやすくなり、取引評価が多い方ほど購入されやすくなる傾向もありますのでより早くメルカリに慣れると思います。



でも、最初から出品して取引をするのが不安だという方は、まずメルカリに登録して商品を2,3購入してみたりすると良いと思います。


そうすれば、こうゆうふうに取引をすればいいんだとわかってくると思いますので、そういうのをお手本にするとよいと思います。私のブログも参考にしていただけるとうれしいです....



でもなぜメルカリに慣れるために出品を先に進めたかというと、別に最初から出品して取引するのに不安ではない方は初めから出品したほうが良いです。


なぜなら、出品する方が断然面白いからです。

以前にも、出品したい商品があるならば、すぐ出品した方がいいみたいなことをお話ししましたが、それは時間がもったいないと思うからです。

なんで時間がもったいないかは、すぐ商品が売れない時があるからです。

というのは、私の場合、最初のうちは出品してから、購入されるまで最低でも1か月はかかりました。(もちろん取引評価が少ないからだと思います)



あとは、いち早く出品することによって出品の楽しさがわかってくると思うからです。





とまぁ、話を戻すと、メルカリにはいろいろなテクニックがあります。


是非、このゴールデンウイークに始めてみるのも良いと思います。



今からでも遅くはありません。

男女構わず、スマホやパソコンが苦手な方も


ゴールデンウイークの名の通り、ゴールデンウイークにしましょう!



まずはメルカリに登録してみるところから始めましょう!




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。