アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月21日

メルカリクーポン使ってますか? クーポンよりプレミアムフライデー

メルカリクーポン



こんにちはー


メルカリのクーポンって使う機会ありますか?


私はクーポンが使える時に限って、商品をお得に購入できていません。

実際そんなことのほうが多いのではないでしょうか?

でも、クーポンが出る時は商品が売れやすいらしいのですが‥‥

実際自分的にはあまり商品が売れていないような‥‥

クーポンが使える時より「プレミアムフライデー」の時の方が売れやすいような‥


要するに安ければ売れやすいものではない気がします。
「自分が欲しいと思った商品を買える」それが一番満足でもあると思います。

プレミアムフライデーと言ったら来週が大変だー(商品が一気に売れそうで)






メルカリは物の救世主 利用する際の反省点

反省点


メルカリを始めて「良かったこと」 「悪かったこと」を自分の視点でお話します。


良かったこと


まず、良かったことは〜


物を捨てる罪悪感からの解放です。


私物を主に出品しているのですが、全く使っていない物や使ったけどもう使わない物など今まではほとんど捨てていました。

なんで、捨ててしまうかというと、家でとっておいても、結局、邪魔扱いになってしまうからです。

そしたら、友達などにあげたらどうなの?



う〜ん、そうですね汗

最近と言っても、前から思っていたのですが‥
例えば、自分の家に友達を招いた時に、友達が「あっ、これ欲しいヤツだー」と言われれば、気前良く「いいよ、欲しいなら持っていって、もう使わないから」

と物を捨てずにできるのですが‥


現実問題、今の例えでないと、もし、友達が「あっ、これ欲しいヤツだー」と言わない限り友達に物はあげづらいのではと思うのですが、
なんで、そう思うのかと言いますと、実際自分が、友達から欲しくない物を貰っても、あまり嬉しくないし、むしろ、物を捨てざるを得なくなる。
ましてや、その物を友達がいらなくなって自分が貰ったのなら、「たらい回し」になってしまう。

もちろん、友達に貰った物はありがたいことなのですが、いらないものをもらう点では結構多くの人が困っていることだと思います。


今の例えのほかに、もっと言ってしまうと、なんかの漫画本に書いてありましたが、お中元やお歳暮を毎年貰うことがあり、毎年同じ商品を送ってくる方がいて、
それが、嫌な商品でないにしても、食べ物で、量が多く、飽きてしまう。

もちろん、さっきの友達の例にしても、本当にお中元、お歳暮を貰えることはありがたいことだと思いますが、やはり苦しむこともあります。
ただし、苦しいからと言ってもそのこと自体が悪いことではないのですが‥


ということで話を戻しますが、メルカリは欲しい人に自分が不要と思う物でも買って貰えてありがたいです。(それが一番)

後は、部屋が片付くことですかね。

意外と私物でも押入れにしまいこんでいる物が商品として売れれば、結構、押入れもスッキリします。
なかなか、物が捨てられない方はあっという間に片付いてしまうかもしれません。

悪かったこと


続いて、悪かったこと(悪い点)

商品が売れないと、商品を自宅で維持するのが大変なことです。

小さい商品ならまだ、良いのかもしれませんが、片手で持つのが大変なくらいの大きいダンボールに入れてある商品とかは、自宅で維持するのに邪魔になってくるかもです。

ましてや、押入れの奥から出した商品が最悪売れなければ、また押入れの奥に戻さなければいけなくなるかもしれないし、捨てざるを得なくなってくると思います。


物の救世主



そんな感じで、結構書いている内に長くなってしまいましたが、やはり、自分的にはメルカリは、物の救世主だと思います。

今まで、ゲームやカードを、住んでる周りの中古販売買取店に持っていっても、買取を取り扱っていない商品があったり、買取されていない物を売ることができませんでした。
ですが、メルカリという、気軽に売ることができるアプリが出てきて、今までとは違う、ネットショッピングやネット買取ができて時代は進んでいると改めて思います。

これからも、メルカリについて詳しく、お伝えできればと思います。
また、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。