広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月18日

ビックカメラ PSVITAのソフトガンダム安い!

この前、メルカリのポイントを消化しようとPSVITAのソフトをネットで探していたところ、価格..comが出てきて、なんとなく見ていたところ、なんとPSVITAのガンダムのソフトが安い!!!(もうセールしてないかもしれませんが...)


大幅値下げのランキングで断トツ1位なのが、そのソフトだった。


一体どのくらい安いのかと言いますと、なんと、88%OFF...


安すぎるこれはお得だということですぐ購入しました。

IMG_4335.JPG



実際、メルカリではかなり安く出品されることもありますが、それでも3000円とか安くても2000円代でした。



目からうろことはこのことですね。



早速、ゲームし始めようと開封したのですが、なんと特典もついていました。


ガンダムトライエイジとかのカードとプロダクトコードが付いてきました。



なんかうれしくなりました。



こんなに安いのに特典がついてくるのが...



これからプレイ動画も上げていきたいのですがまだ準備が整っていなくてまだまだです。



もし動画できたらここにもリンク貼ると思います!

2017年06月27日

今頃だけどPSVITA購入してみた! PSPのゲームがPSVITAでもできる? UMDパスポートとは?




今頃になって買い替え


pspを引退するためpsvitaに買い替えました。



買い替えたのですが、買い替え遅すぎでした。


psvitaが発売されてからすでに、5年以上は経っていると思うんですがその間、ゲーム機でゲームをじっくりする機会はありませんでした。



とまあ、何で今になって買い替えをしたのかなのですが、やはり時代の流れには逆らえず、pspを購入してからせめて5年以上は経っていて、新しい機械で久々に遊んでみたいなと思って買い替えにいたりました。



理由はそれだけではないのですが、それはさておき...


どこのお店で購入した?


psvitaを購入しようと思った時、どこで購入しようか迷いました。


もちろんメルカリで購入しようとは思いませんでしたが(笑)


そんなこんなでいろいろ探しているとどうやら、ゲーム機は値段交渉に応じてくれないようです。(電機屋など特に)
そんなことが分かった時に、それだったら近場のお店でゲーム機を購入しなくても、ネットでいいのを見つけた方がいいなあと思いネットで購入を検討しました。


そこで、購入したのが楽天市場です。



psvita本体のみではなく、アクセサリも欲しかったので、なるべくスターターセットみたいのが欲しかったです。


そこで、楽天市場で、スターターセットみたいなのを探していたところ、思うような物があったのでそれを購入しました。



商品が届き開封



メルカリの目線から言えば、包装の仕方はまあまあですかね。


もうちょっと箱と商品のスキマがないように梱包してもらいたかったような....



そんなこんな、いろいろ開封してみました。


psvita本体を初めて箱から手に取ってみると、「重っ!!」


pspよりは確実に重いです。


画面が大きいし、何より画質が綺麗。


今の時代の画質に比べれば、全然かもしれませんが、pspより綺麗です。



psvita本体にカメラがついていることを忘れていました。


カメラがタッチスクリーンと背面タッチスクリーンにあります。(背面タッチスクリーンとは、タッチスクリーンの反対後ろにある)


背面タッチスクリーンは、ps4とリンクしてpsvitaでps4のゲームをする時などに、psvitaにないボタンを補うこともできます。



ここで気づいたことが.....


背面タッチスクリーンの保護フィルム買ってなかったーーーーー!



ゲーム機を購入すると、よくこういうことがあります。


意外とゲームのアクセサリは、多くて買い忘れることが時々あります。



PSPのゲームがPSVITAでもプレイできる?



それで、pspからpsvitaに買い替えたわけなのですが、なんとpspの一部のゲームがpsvitaでもプレイできるんです!


そのために、買い替えたようなものですが、結構うれしかったです



私の場合、モンスターハンターをプレイしますので、そのセーブデータをpsvitaに移行しなければ、ゲームを続きからできないのでそこからはじめました。



ここからがpspからpsvitaへの作業が始まります!


pspのセーブデータをpsvitaに移行



パソコンにpsvitaの「コンテンツアシスタント」というソフトをインストールしておく→pspをパソコンとusbケーブルで接続→pspのセーブデータをパソコンに移す→pspとパソコンの接続を切る→次にpsvitaとパソコンをusbケーブルで接続→コンテンツアシスタントを開く....




という風に、具体的にはかきませんが、そんなこんなでセーブデータをpsvitaに移行します。




この後が問題なのです。


そのプレイしたいモンハンはpspのソフトなのでUMDというカセットです。それに対してpsvitaはUMDではないカセットになります。


問題はカセットが違うだけでなく、カセットを新たに購入しなければいけないのです。


ですが、psvita用のpspのモンハンのカセットは販売しておらず、ダウンロード版という事でゲームを購入してダウンロードしなくてはいけません。


新たにソフトを購入するとなると少々お金がかかります。

2017-05-31-135613.jpg
2017-05-31-135609.jpg
2017-05-31-135552.jpg


そこで出てくるのが、UMDパスポートです!


UMDパスポートとは、ゲームをダウンロード版ではなく、UMDディスクで購入していれば、ダウンロード版が安くなるというものです。

詳しく説明すると、pspでのUMDパスポートのサービスは終了しており、UMDパスポートで安くなることがありません。


ですので、psvitaで安く、ダウンロード版を購入することができないのです。

安く購入できた頃は、モンハンだけでも今の半額以下ではないでしょうか?(500円とか600円とかもっと安かったかもしれません...)


ここが問題で残念でした。


結局、psvitaに買い替えた私にとってはさらにお金がかかり、痛い出費です。


でも、今までプレイしてきて、まだ全クリもできていないところでほかのモンハンを始めるというのは、悲しいことでした。


ですので、モンハン購入しました!



モンハンも奥が深いゲームで凄いおもしろいゲームです。


しかし、今のモンハンはオンラインでもできるようになって時代だなーと思います。



もしほかのモンハンを購入するならとりあえず3dsのソフトですかね。


そっちもプレイしてみたいですけど、まずはpsvitaからって感じですかね....


その内動画も出せればと思います。


その節はよろしくお願いします。m(- -)m



検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。