広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

初めてのクレジットカード

PAK63_visamaster20140531-thumb-autox1600-17105.jpg


メルカリのことだけでなく、たまには脱線した話題もお伝えしたいと思います。


初めてのクレジットカード


そろそろクレジットカードが欲しいと思い始めた頃、楽天カードのcmを結構見かけるようになっていました。



そもそも、クレジットカードの目的はネットショッピングをスムーズにしたいのがきっかけでした。


そこで、ネットショッピングをするとしたらamazon楽天市場がほとんどでした。



ですので、amazonカード楽天カードどちらか1つ欲しいと思ったのですが、なんとなくcmが多く流れていたこともあり、先月楽天カードに申し込みました。



楽天カード申し込み



ネットで申し込んだのですが、いろいろあって銀行口座は登録しないで申し込みました。


もし、ネットで申し込む際、銀行口座を登録しないで登録すると後からはがきで登録しなくてはいけなかったのですが....



それで、ネットに申し込んだ後、何日か後に電話で本人確認(だったような)


電話確認は生年月日などを聞かれました。



そしてカードが届き(宅配業者の方にも生年月日などを聞かれました。)


カードが届いたのは良いのですが、先程も言ったように銀行口座を登録していないので、はがきで申し込むはずだったのですが、ネットでも申し込めたようで....


銀行口座の登録は、はがきだとまた時間がかかりそうだったので、ネットで登録し、すべての登録完了!



楽天ポイント


私が登録した時(1か月前)、楽天カードを登録しただけで2000ポイントがもらえて


さらに、初回のみ、カードでお支払いをすると5000ポイントももらえて、


なんと、合計で7000ポイントももらえるというなんともすごいクレジットカードですね!



よくcmでやっている7000ポイントがもらえるというやつはこれのことでもあります。


さらに、カード登録した後は、いろんな形でポイントがもらえたりします。


例えば、リボカード払いや、友達を招待するなど、楽天市場や楽天と提携している街にある店などでポイントが貯まりやすいカードとなっています。



ですが、私はまだ貯まったポイントの使い道が定かではありません。


7000ポイントもあるので、どういう商品をポイントで買おうか、ポイント消費の選択の幅が広すぎて迷ってしまいます。


さらに先程説明した最初に貰った2000ポイントはポイントを貰ってから1年間の有効期限なのですが、後に貰った5000ポイントはポイントを貰ってから1か月くらいの有効期限なので忙いでポイントを使わないとと思います。




楽天カードはオススメ!


クレジットカード初心者としては、楽天カードはオススメです!



年会費無料だし、edyもついていて、ポイントも貯まりやすく。



edyとは、簡単に説明すると、現金やポイントをカードにチャージして、そのチャージしたお金でお支払いができるサービスです。



*注意 ポイントが入会してからどのくらいもらえるかは、月日が経つにつれ変わってくると思います。







検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。