広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月12日

メルカリ 商品説明は面倒? だが侮ってはいけない

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151_TP_V.jpg


こんにちは〜〜


面倒な作業


メルカリで面倒な作業といえば、商品説明ではないでしょうか?



商品説明はあまり具体的に書かなくても売れる時がありますが具体的に書かなければならない時は面倒くさいと思います。


トラブルに発展?



そんな具体的に書かなければならない時といえば、具体的に書かないと商品の状態がわからなく、トラブルになりかねない時。



基本的には商品説明を具体的に商品説明をわかりやすく書くと思います。


要するに、商品を見てくれる方々に失礼がないようにわかりやすく、そして、グダグダ書かないことをオススメします。


まぁ、そんな感じです。



最後に



でも、商品説明を書くのに時間がない、あるいはあまり時間を商品説明にかけていられない忙しい方には、商品の状態を箇条書きでも良いのでわかりやすく書くことが最低限必要だと経験上思います。



やはり一番困るのは後で文句をつけられる時に、悪い評価のなかで「商品説明に書いて欲しかった」「商品説明に書いてある物と違う」などというのがあげられます。



そうなると、今後の取引に支障が出かねないと思います。
そんなことを言っているのですが、いたずらで変な評価をしてくる場合もしばしばです。



その場合は、むやみにコメントせず、ただなぜその評価をしたのかを聞きますが、そこで感情的にならずあまりコメントを控えたほうがいいと思います。(例外もありますが)





まぁ、とにかくわかりにくい説明だと購入しにくいと思いますので、わかりやすい説明を書くにはいろいろと工夫が必要だと思います。




追記

2017年04月11日

メルカリ 雨の日の発送 濡れない方法!

ametobijyo0I9A8051_TP_V.jpg


雨の日



こんにちはー


最近、ふと思ったのですが、雨の日はメルカリの発送しますか?



だと発送するのに商品が濡れることが、大きい荷物だとあると思います。


私の場合は大雨や風の強い日でなければ、発送しに行きます。


に濡れないために



に濡れないで発送する方法としては、宅配便の場合は集荷を頼む。


などがありますが、集荷を頼むとお金がかかります。


近くに発送する店などがある場合はいいのですが、場所が遠い場合は集荷を利用せざるを得ない方々も多々いらっしゃると思います。



雨の日は発送できないというのは、結構、取引では痛手だと思います。



残念ながら解決策としては取引相手にご理解していただくか、雨の日に商品が濡れないように袋などに工夫を凝らして、なんとか耐えるなど‥



もう少し、詳しく書いていきたいのですが、今回はここまでで‥






追記

メルカリアプリ アップデートで改めて発送日数は大事!


OOK161104408_TP_V.jpg


おはようございます〜



焦った〜



昨日メルカリのアップデート後、商品が売れたのですが‥


なんと商品の発送日数が表示されていない。



ちょっと焦りました。


一応、ご購入していただいた方に、発送予定のコメントを入れて、ご理解していただきましたが‥




これからもそうしなければならないのでしょうか?
プロフィールに発送日数を書かなければならないのでしょうか?



まあ、今回のことで発送日数の表示は大切だと改めて感じました。



これからも、頑張ります!






2017年04月10日

メルカリ 安定な取引 基本中の基本

YKAKU6599_TP_V.jpg


こんにちは

朝の日差しが眩しいになってきました。



そこで、今回は前回のゴールデンウイークの話題の延長上線のお話で、ゴールデンウイーク中にメルカリで一気にたくさん商品が売れた場合の話で‥



もしゴールデンウイーク中に一気にたくさん商品が売れた場合にコメントや取引メッセージが殺到して大変になると思います。(ゴールデンウィーク中に限らず)



何があっても焦らない


そんな、商品が一気にたくさん売れ時、コメントや取引メッセージが殺到した時、
まずは落ち着くことが一番だと思います。



確かに早くコメントや取引メッセージを返さないと、悪いのではないか、またはキャンセルされないかと思い、焦ると思います。



ほとんど、ご購入後、お支払いしてキャンセルされる方はいないと思いますますが‥(お支払いしたらキャンセルは基本的にできないと思います)





焦ることはやはり、取引にミスが出ることになります。

1度ミスが出て、そのほかにコメントや取引メッセージがきていると次の取引もミスが出てしまうと思います。



こうしてミスが重なると結果的にあまり良い取引ができないと思います。



なので、焦ることはデメリットが多くなるのです。



一番は、一つ一つの取引を丁寧に相手に、失礼がないよう着実にこなせば良い取引ができるのではないでしょうか?


今の春の時期はみなさんも忙しい時期でもありますが丁寧に取引をしてみてはいかがでしょうか?









2017年04月09日

メルカリ ゴールデンウィークまで待つべきか

ELFASIMG_1944-thumb-autox1600-32209.jpg







メルカリの4月


さてさて、

4月がスタートしましたが、なかなかメルカリは売れないです。
春先はお花見花見(さくら)新入学、転勤、入社、引越しなどがあるため、どうしても4月の初めは忙しくなると思います。
そのせいなのか、あまりメルカリでは商品が売れないのでしょうか?


このまま商品が売れないことになると、悲しくなります。

そこで、季節的なお花見セールなど、商品の値段を安くして売れやすくはできますが、今の時期はそれでも売れにくい...


ということは、ゴールデンウイークまで待てば良いのではないか?


ゴールデンウイーク作戦


ですが、ゴールデンウイークでも、どこか遊びに出かける人が多ければ売れないのでは...(観光やショッピングなど)

ゴールデンウイークは全国的にだといいな〜


それでも、希望がある考え方だと、例えば、予定が入ってどこにも遊びにいけない。


または、遊びに行くところがないなど。


そういう方々をターゲットにすれば良いのではないでしょうか?
いわゆる、あまり外に出かけない方や独身の方など。



最後に


それでもやはり、ゴールデンウイークにメルカリでなにか仕掛けようとしている方々は、結構難しいかもしれませんが、ゴールデンウイークセールで思い切って値引きしてみたり、やってみると意外と手応えはあるかもしれないので是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?


まだまだ、ブログには慣れてなく、文章力もないので読みにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。







はじめまして メルラーです。

こんにちは

はじめまして、メルラーと申します。


実際にメルカリで私物などを出品し、取引してきた経験を主に、日々アップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m




検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。