広告

posted by fanblog

2017年07月21日

メルカリの取引において安心感は大切 〜取引評価編〜

PAK24_akusyuwokawasuhutari1194_TP_V.jpg


この記事の動画版はこちらから↓


次に、取引評価についてです。



どうしても気になってしまうのが、取引する相手の取引評価です。


出品する側も購入する側も取引する相手も取引評価は気になると思います。


特に、悪い評価がついていると不安になってしまうと思います。


一番安心感がある取引評価は悪いが1つもついていなく、良い取引評価がたくさんついている方かもしれませんが....



必ずしもそうではないのかもしれません。



別に良い評価が100で、悪い評価がたった1個でも問題ないと思います。


結局は取引評価から相手の取引の仕方を見ることも重要でもあると思います。


取引評価のコメントから取引においてどういうことがあったのか?また、そこから取引を自分がしたいかどうか決めればいいのではないでしょうか?


取引を控えた方が良い


一応、取引を控えた方がいい、取引評価の見方もご紹介したいと思います。



それは、悪い評価のところで特に同じようなミスや取引をしているところに目を向けてみましょう!


同じようなミスや取引しているならば、また同じような取引も自分もされるかもしれないからです。


さらに、悪い評価を見るだけでなく、良い評価普通の評価でも、商品の見えない部分に傷や汚れなど、欠陥が見つかっている場合もありますので、そこも見逃せないところです。



必ずしも取引評価が悪いから取引をしないというわけではではないことをご理解ください。


安心感は自分でつくるものかもしれませんね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6297403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。