広告

posted by fanblog

2017年04月11日

メルカリ 雨の日の発送 濡れない方法!

ametobijyo0I9A8051_TP_V.jpg


雨の日



こんにちはー


最近、ふと思ったのですが、雨の日はメルカリの発送しますか?



だと発送するのに商品が濡れることが、大きい荷物だとあると思います。


私の場合は大雨や風の強い日でなければ、発送しに行きます。


に濡れないために



に濡れないで発送する方法としては、宅配便の場合は集荷を頼む。


などがありますが、集荷を頼むとお金がかかります。


近くに発送する店などがある場合はいいのですが、場所が遠い場合は集荷を利用せざるを得ない方々も多々いらっしゃると思います。



雨の日は発送できないというのは、結構、取引では痛手だと思います。



残念ながら解決策としては取引相手にご理解していただくか、雨の日に商品が濡れないように袋などに工夫を凝らして、なんとか耐えるなど‥



もう少し、詳しく書いていきたいのですが、今回はここまでで‥






最近は、コンビニの店舗数が多くなっていることもあります。


ですので、らくらくメルカリ便の場合は、ヤマト運輸の営業所に行かなくてもお近くのコンビニ(サンクスファミリーマート)に発送しにいくことも可能です。



コンビニ(サンクスファミリーマート)で、発送する際の料金はかかりません。(ついでにお菓子なんか買ってしまいそう...)


ファミリーマートで発送する場合は、「ファミポート」というところで2次元コードを照らして申し込みレシートを発行します。


そのままレジに行って、いろいろ作業をして、領収書をもらい発送完了!



サンクスで発送する場合も、ファミリーマート同様、「ファミポート」みたいな機械のところに行き、申し込みレシートをレジに持って行って、発送完了!


なお、「ファミポート」やファミポートみたいな機械はだいたいコンビニに入店してから、すぐ近くにあると思います。


機械慣れしていない方でも、大丈夫かと思います。


全然関係ないですけど、私自身、ローソンの機械がなぜか使いこなせません。(笑)


雨の日でも、お近くにコンビニがある方は雨に困らないと思います。




5月24日追記

雨つながりの梅雨の時期


梅雨の時期も発送は大変ですよね〜。


梅雨の時期は、商品を発送する時、濡れることは覚悟で発送するしかないかと、前にもお伝えしたように、商品が濡れないようにビニール袋で覆って発送しに行くことが最善かと....(集荷を利用しないなら)



あと工夫するとしたら、まとめて発送することも一つの手だと思います。

雨の日が連日続くことが多い梅雨は、毎日外に出るのはおっくうで、もし毎日外に出なくてはならない方でも、1日に何回も外に出なくてはならない場合、嫌になりますよね。


そんな時は、購入された商品を1つずつ発送するのではなく、例えば、1週間分購入された商品をまとめて発送してしまうのもいいのではないでしょうか?







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6154057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。