アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

メルカリのおかげで部屋が片付く? 出品する際は負の連鎖が起きないようにしよう!

動画版メルラーはこちら↓



おかたずけ



メルカリで私物を出品している方は部屋がドンドンかたずいていきますよね?


実際、私もドンドン部屋がかたずいて結構うれしいです。


だけど、かたずくと部屋の整理整頓に迷ってしまうことも多々あります。


負の連鎖


とりあえず、前より部屋を整理整頓してかたずき、新しい物をドンドン買ってしまうと、気が付くとまた前の部屋の状況に戻ってガッカリ.....


部屋がスッキリになったからと言って、新しい物をついつい買ってしまうとすぐ部屋が物で埋まってしまって、負の連鎖が起きやすそうですので注意も必要かと思います。


ですので、もし部屋がかたずいてきたら、収納ボックスや多機能の収納家具などを買うこともオススメかもしれないです。(ちょっと不安)


というのは、先程のように負の連鎖が起きないように、まず、部屋の整理をするのに、今ある物のために収納用品を買うということです。


やはりただ単に整理整頓するだけでは、結局メルカリで、また出品する時に「そのただ単に整理整頓したもの」優先されて出品されると思います。

なんで根拠もないのにそんなことを言って.....
とお思いかと思います。


ただ単に整理整頓してしまうと、グチャグチャになってしまう場合があり、最悪、どこに収納したのかわからなくなるからです。

そして結局、グチャグチャに整理整頓されたり、どこに収納されたのかわからなくなった物は、「どうせいらない物」と判断してしまい、やむをえず、メルカリで出品。


それで良いのなら構いませんが.....
ただ単に部屋をうまくかたずけられないだけの話でもあると思います。(私もうまくかたずけられないです

なので、収納用品を買うことを部屋を整理整頓する前に、オススメしました。


最後に



もし、収納用品を買うのなら、別に100円ショップにあるものでも十分だと思います。

部屋を整理整頓するなら、日頃のうちからコツコツするのがベストなのかも....(自分の反省点でもあります)




↓一応オススメの商品です。

収納ケース カバゾコ 幅45×奥行40×高さ22cm プラスチック 引き出し ( 収納ボックス 収納 衣装ケース おもちゃ箱 衣類ケース クローゼット収納 押入れ収納 クローゼット 押入れ スタッキング 積み重ね 天馬 )

価格:1,880円
(2017/5/18 16:36時点)
感想(2件)





カバコ 収納ボックス ( スリムMサイズ ) クリア お買い得2個セット 天馬 プロフィックス

新品価格
¥2,290から
(2017/7/18 07:46時点)






なるべく収納ボックスは、中が透けて見えるものがいいと思います。


中が透けて見えると、中に何が入っているのかがボックスを開けてみなくてもわかるので便利でもあります。


もし中が見える物でなく、カラーものが欲しい場合はケースの外に中に何が入っているのか紙にメモしてマスキングテープなどで貼っておくと便利だと思います。




さらに、負の連鎖が起きないように整理しながらメルカリを利用することをお勧めしましたが、意外と部屋に収納している私物を出品してからすぐその商品があったところを整理整頓した方がいいのは事実です。


実際、出品した商品をもう売れた物だと思って、整理整頓していれば商品を売り切らなければいけないと思って商品を売り切ることが多いのでオススメです。


ただし、売り切るという強い意志がなければ売り切れないと思います。


メルラーでも売り切ることは結構難しい物です。


私物を出品する際は、売り切ることを前提にしてやらないと商品を捨てるのがもったいないと家に残しておくことで負の連鎖も起きてしまいますので粘りずよく頑張って売り切りましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6213611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。