広告

posted by fanblog

2017年12月13日

nendの広告を載せてみた! nendってどんな感じの広告?




こんにちは!

メルラーです〜


最近、レビュー系の記事をこのブログに書くのに、色々商品を探していますがその中で見つけたのが今回ご紹介する「nend」です。

nendとは広告を提供してくれる会社です。

主にスマホ版のネットを見る場合の広告に適した広告を提供してくれます。

スマホの広告ならnendというところまで来ているのではないでしょうか?


前々からブログに貼る広告を探していまして、その時にも何回か目に触れていた物の単価が低いとの事で目的とあっておらず登録していませんでした。

しかし、そんなことは言ってられません。

どんなに小さな報酬でも塵も積もれば山となります。

コツコツ報酬を増やせば、そのうち大きな報酬に変わると思います。

やはり、今回は試してみる事にしてみました。


審査


nendの審査は色々個人情報を記入して申し込んだ後、営業日3日以内で審査内容が登録したメールアドレスにメールがきます。

メルラーの場合1日も経たないで審査内容が届きました!

合格です!

しかし、これで広告が使えるわけではありません。

ここから、登録したサイトに貼る広告の設定をし、そこからも審査があります。

その審査に通れば見事広告を貼る事ができます!

審査後、これまた審査に通過したとしてもそのメールが着て5時間後に広告が掲載できるようになります。

まあ、広告掲載をするには珍しくない作業です。

どうやらネイティブ広告は広告をすでに貼っている人は難しそう...


ネイティブ広告とは?

ネイティブ広告とはほかにも種類がある広告の1つです。

広告の表示としては、ブログの記事であればその文章の中にさりげな〜く広告が貼れる広告です。

さりげな〜くですから、広告が貼られている位置に違和感を覚えることなく、広告を貼る事ができます。

ところが、nendではこのネイティブ広告を貼る時にすでにこの広告を貼るサイトに広告が貼られているとちょっとめんどうくさいです。

もちろん、広告が貼られていない方であれば簡単に広告を貼る事ができると思います。

しかし、nendで広告を貼る際に、広告があらかじめ自分のサイトに貼ってあると、その広告をどかすなりしてnendの広告を貼るしかありません。

まあ、でもnendはスマホサイト専用の広告ですからAMP対応のサイトに広告を貼れれば結構楽ですがね....

でも、nendはスマホサイト専用の広告としては広告を貼りやすいと思います。




AMPとは

ところでAMPについて話しておきます。

知っている人は飛ばしてもらって問題ないですが、AMPとはスマホのみですが、サイトの表示が早くなるサイト仕上げになります。

何か文章がおかしいのですが、仕上げになるというか、サイトを開いた時にそのサイトをすぐ見れるようになるシステムです。

たまに、ネットで検索すると検索結果でそのウェブサイトのURLらへんにAMPと書いてあるのを見たことがありませんでしょうか?

そのようにAMPと書いてあると対応していますので、スムーズにサイトを見る事ができます。

このAMPはスマホのみのサイトに適応されます。

ちなみに私が書いているメルラーのはてなブログの方はAMPに対応できてます。


nendの広告単価は?


nendの広告単価は低いようです。

1クリック9円だとか...

でも、ブログ初心者やグーグルアドセンスなどの審査に受からない人にはオススメかもしれません。

まとめ


nendはスマホ専用の広告を貼れます。

web用やレスポンシブ対応の広告は貼れませんが、広告の審査結果もすぐ届き、私の場合は1発で合格しましたので審査の厳しさなどわかりませんがグーグルアドセンスに比べれば審査はかなり通過しやすいです。

広告をブログに貼る場合は、いろんな広告会社の広告を貼る事で目的にもよりますが広告料が増えていくと思います。

今は携帯電話より、スマホの方が普及しており、スマホ時代ですのでこれを機にnendでスマホ広告対策をしたいと思います!

※この記事に貼られている広告はnendの広告ですのでnendの広告を貼る参考までに!



タグ:nend 広告
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7080989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。