アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月25日

1日最大3回引けるメルカリくじ!? 結構ハードな出品

N811_omikujisyoujyo_TP_V.jpg


疲れてくるくじ引き


今度は、1日に3回引けるくじがメルカリでキャンペーンとして始まりました!(6月19日からのキャンペーン)



やったー!!と思いきやいざ出品してみると結構ハードです。



1日1回くじが引けた時は、少ないなーと思っていたのですが、3回になると嬉しさよりつらさが残ると思います。


しかも10日間のキャンペーンですので、出品数が格段に増えると思います。




ですが、ここまでで、実際くじを1日3回引いても2000ポイントが当たりません。



売り買いが増える。そこには何がある!?


最終日まで当たるのか不安ですが、ものすごく、この期間はメルカリの売り買いは増えると思います。


なぜかと言いますと、ただ単にもらえるポイントが最低1回くじを引くと50ポイントもらえて3回くじを引けば150ポイントは貯まるのでポイントが消費しやすいだけでなく....


そのポイントが消滅する期間がポイントをもらってから3日と短いので、3日間1日3回くじを引きポイント貯めたとして、最低でも450ポイントで案外欲しい物が見つからないし、ポイントより、クーポンの感覚でポイントだけでなく、自分のお金も消費してしまう....



ここがとも言えるのだろうか?



そうなるとキャンペーン中になんと450ポイントX3だとするとあまり自分の財布にはやさしくないのがすぐ思い浮かぶ。



要するに、お得に見えてお得に見えないということがほとんどだという事です。




なぜ1日2回にくじを増やさなかったか、それは31アイスクリームや123の市や1富士2タカ3なすびののように昔から3というのは縁起が良いのか、なじみやすいのかわかりませんがそういうのがあると思います。


そんな風に考えたらいくらでも出てきます(笑)


例えば.... 3匹の子豚やカウントダウンなど



でも一番親しみやすい、なじみやすいとしたら、やはり、「朝・昼・晩」ではないでしょうか?


ご飯を食べるにしても歯磨きするにしても(お昼ご飯後に磨く人見かけますよね?)


このリズムがいいのかもしれません。



馴染みはすごい


そうなるとますます引かなければと思ってしまいがちです。



それに、日本人にはくじそのものがなじんでいます。


なにかと神社でおみくじやデパートでの抽選会など


今ではくじというのはなくなりがちなんですかね?



でも、コンビニでもくじを見かけます。


〜円以上購入で1回くじが引けるなど



雑な出品が目立ってくるようになる



とにかく、そんなこんなでくじを引く人が多くなると思います。


くじを引く人が多くなると出品する人も増える。



ということは、雑な出品を促すことにならないでしょうか?



もちろん、運営側もそれなりに対策しているようです。
  

ですがやはり、メルカリを見ていると雑な出品が見受けられます。


雑というかもはや商品とは言えない物(飲みかけのお茶とか)です。


そういう出品者の多くは学生と見受けられます。



まあ、しょうがないんですかね。



でも、やっぱり、雑な出品をするとトラブルが起きかねないと思うので避けたいところですが、でもポイントがもらえるとなるとどうしてもってかんじで、なんとも言えませんね。


雑な出品がもし欲しい物だとしたら、慎重に取引した方が身のためですね。




今度は、くじじゃなく、できれば手数料無料キャンペーンとかの方がおもしろいと思いますけどね....






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6391770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。