アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

メルカリのアプリで出品できない(写真が貼れない)と思ったら、何が原因?規制されていない!? 

TSU_kaerigakenisuper_TP_V.jpg

メルカリのアプリで出品する際に写真が貼れない!


前の記事でも、規制された?みたいな記事を書きましたが....


メルカリの出品の際、写真が貼れないことがあり、「なんで貼れないの?」とすごくパ二ックしまくりました。


すぐさまメルカリのガイドを見て、なぜ出品する際に写真が貼れないのか原因を探りました。


すると、どうやら、アプリが正常に動いていないために写真が貼れないようで、解決方法としてはアプリを再インストールすれば、解決するのだとか....


ですが、私はアプリを再インスト―ルすることに戸惑いました。


なぜかと言いますと、アプリを再インストールするという事は、アプリをいったんアンインストールして、また同じアプリをインストールするということです。

つまり、アプリをアンインストールしてデータが消えないか不安だったのです。(いくらガイドに消えることがないみたいなことが書いてあっても)



解決法


そこで、不安だった私は、もう少し、アプリを再インストールしなくてもいい、解決方法を探りました。



そうして探しているとどうやら貼れる写真と貼れないがあるようで貼れない写真は今でも貼れないです。


それはなぜだかまでは探りませんでしたが、とりあえず貼れる写真で間に合ったので、なんとか解決しました。


その後写真を撮ってそれをメルカリで貼ろうとしても難なく新たに撮った写真はすべて貼ることができるのです。



いったい私のスマホに何が起きたのでしょうか?




原因は何だった?


考えられるとしたら、スマホの容量が少なかったことか、単なるメルカリのアプリの不備なのかといったところです。



スマホの容量が少ないことについては、スマホを利用している方ならわかると思いますが、いろいろなアプリやメールが溜まったりすると、だんだん溜まってそのままにして少なくなり最終的にはスマホがいつもより遅く動いたり...


特にゲームアプリなんかを入れているかたはすぐ容量が少なくなると思いますので気を付けたいところです。




仮に単なるメルカリのアプリの不備だとすると、アンインストールまでして解決しているわけではないのですから、はっきりとしたことはわかりませんがアプリが上手く動かなくなったとしてもまずは自分のスマホの状況を確認してやはりメルカリのアプリしか考えられない時にアンインストールしたほうがよさそうです。


まあ、アプリをアンインストールする時はまず、メルカリのガイドなど見て、解決しそうではない時はメルカリの運営に問い合わせることが順番的にはベストだと思います。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6373047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。