アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月21日

メルカリの謎!? ポイントの使い道が見つからない

BON_Whyzesu20150207160022_TP_V.jpg


ポイントーーー!!


メルカリのポイントってあまり大きいポイントがもらえないため、いざポイントをもらった時に欲しい物がない、欲しい物を探しだすと時間がかかり、きりがないです。



もっと1000円とか一気にもらえたらうれしいです。(笑)


メルカリで商品を購入することは多くはないのですが、メルカリに限らず欲しい物はたくさんあります。(高い物ばかりですけど....)




結局、特に、メルカリでは高い物が欲しい方は、10円、100円のポイントは少なすぎると思っていると思います。(もらえるとしても)



でも、メルカリでは、3%、7%オフクーポンを出すなどいろいろ工夫しています。


出品者としての葛藤



でも、ポイントがもらえるなら、もう少し大きい金額でもいいのではないのでしょうか?



結局、メルカリでは、ほかの海外の店から安く仕入れて出品している方もいます。


なので、業者まがいなところがあり、大量出品していても取り締まられている感じがしません。



ただし、メルカリはいろんな規約事項がありますので、意外と規制されることがなかったり、あったり難しいところです。



それで、メルカリでは、ほかの海外の店から安く仕入れて出品している方はとにかく新品でもメルカリ内では安いので売れていきます。(安いといってもほかのネットショップよりは高い場合が多い気がする)



安いということは低い値段のポイントは使われやすいと思います。


無料になったり、より安くなったりするので購入しやすいので...





先程の利用規約の話に戻りますが、


安く出品している→低いポイントが使われやすい→メルカリは儲かりやすい


というふうに儲かりやすいというのは言い過ぎかもしれませんが、らくらくメルカリ便のように匿名配送がメインということで、そこに負担がかかるために、手数料10%などとるのでしょうか?


いずれにせよ、メルカリで出品するのに、訳も分からなく出品削除されたり、出品繁栄がどのようになっているのか教えてくれなかったりと利用していてれば、利用しているほど謎が深まるところがメルカリにはあります。



ここまで話してきたことは憶測のところがありますが、それでも、メルカリを利用していて質問すると定型文で帰ってくることが多いです。



そういう謎から、取引でトラブルが起こることもありうると思います。(結構多いと思います

結局、メルカリはトラブルが起これば、メルカリが対応する。
そういうやり方なのかもしれません。
トラブルが起こること前提で運営していくスタンス。(そこがかなり強いと思います)



今の時代のサービスの仕方では、少し変わっているところがあります。



メルカリをしていて、壁に当たるかもしれません。

メルカリを始めてすぐに壁に当たると、やめてしまう確率があがると思います。



ですが、あくまでもメルカリのみのルールが多い場合があります。



そこもメルカリの醍醐味かもしれませんね。


そういう中で良い取引を求めていきたいと思います。




2017年06月20日

コーヒーポット初心者にはオススメ? ニトリ ガス火コーヒーホーローポット  

bsC777_coffeetopod.jpg


最近、ニトリに行って気になっていたコーヒーケトル商品を購入しました。(まだ購入して少ししか経っていませんが)


ニトリに行くと、今回購入した、コーヒーホーローポットのほかにポットやケトルがありまして、迷いました。

色は、茶色、赤色、白色がありました。


それで、購入した商品がこちら↓

IMG_3672.JPG
IMG_3671.JPG



最近の流行りなのか、よくわかりませんが、コーヒーを飲むのになんとしても購入したかった物です。


でももう、だからあまり出番はないのですが、購入する決め手になったのは、やはり、値段とデザイン。


本当のところ、ステンレスの縦長タイプ?が欲しかったのです....(汗)



ですが、実際に使ってみると、すぐお湯が沸き、持ちやすく、ポットの蓋の部分が広く底まで洗いやすいため、扱いやすいです。色も白はいいです。


それでも、デメリットはあり、ポットを沸かしているとポットの蓋と取っ手が熱くなりやけどに注意が必要です。




ですが、このポットはコーヒーポットだけあって、お湯が注ぎやすいですので、コーヒーポット初心者には気軽にティ―タイムで使用してみてはいかがでしょうか?。






2017年06月17日

メルカリ 月イチ払い メリットが多い!? デメリットもある?

IMG_3685.JPG


メルカリに新たなサービスが増えました!

どういうサービス?


その名は、メルカリ月イチ払いです。


まだ正式にサービスがある感じじゃなく、試験運用期間としてやっているみたいです。


要するに、ほかのフリマアプリなんかでもやっていた、つけ払い的なものだと思います。



どういうサービスなのか、詳しくご紹介しますと、各月のお支払いをまとめて行える支払方法らしいです。


出品者は購入者の支払いを待つことなく、コンビニ・ATM払いの手数料が1か月の購入期間で、一回にまとめてお支払いでき、手数料も決済手数料として100円となります。

メリットは?


コンビニ・ATM払いのみを利用している方は、非常にありがたいサービスです


ですが、コンビニ・ATM払いのみを利用している方のみがうれしいだけではなく、出品者のほうもありがたいサービスです。


なぜかといいますと、コンビニ・ATM払いのみを利用している方は、お支払いまでしないと出品者側も安全面的に発送できないので、なかなかお支払いをされないと出品者側にしてみれば、いい迷惑でもあります。
ですので、月イチ払いの場合は、購入金額に制限があり、2万円までしか使えませんが、出品者側としても購入後すぐ入金される状態になるのでありがたいのです。



デメリットは?


それでは、デメリットはないのでしょうか?


私はまだ、利用したことがないのでよくわかりませんが、デメリットはないのではないでしょうか?


デメリットではないかもしれませんが、月に1回のお支払いですが、お支払いを忘れてしまいがちにならないでしょうか?


月に1回のお支払いなので、お支払いへの強制力がないというか、お支払いする人が少なくなれば、規制されるか、アカウントを消されるかどうかまではわかりませんが、このサービスは、メルカリの運営からすれば嫌な話をすれば、儲からないのでなくなったりしかねませんよね。


要するに、月イチ払いのデメリットは今のところ、月イチ払いのサービスがなくなることぐらいではないでしょうか?



でも、まだお試し期間なので、今後どうなるか期待ですよね。




2017年06月16日

メルカリで取引評価良い130越えのメルラーが出品作業の手順の重要ポイントご紹介!

GORIPAKU2069_TP_V.jpg


実際、出品作業ってどうですか?


メルカリで商品を出品する時は、商品の確認をしますよね?


例えば、傷や汚れはないか?、この商品の梱包の仕方や価格をゾロ目で....



意外と出品するまでに、商品の状態を確認したり、文章を考えたりするのに時間がかかることが多いのですが、出品するまでに重い腰をあげて、グダグダやったりなんかも....



出品しようとする前に、出品するまでにどのくらい時間がかかったり、いろいろ考えていたりすると、出品するのが面倒くさそうなのは、その時点で出品する前の作業すらもしないで、出品することを先延ばしにしたりなど....




一気に商品名から商品説明から写真を撮ったりと、やってしまうことも出品した時にミスを防止することができてよいかもしれません。

一気に、夏休みなど、大型連休を利用して出品するのもいいかもしれません。


忙しい人もメルカリ


でも、なんとか仕事をしながらや家事、育児をしながらなど忙しくても、出品したい方もいると思います。


もちろんそういう方も出品できないことはないと思います


例えば、商品の状態などを確認するのは慎重にやりたいし、時間がかかりそうだから土日や祝日の日にして、写真は、会社から帰ってきて、一息する前に、撮ったり。商品説明は通勤の電車の時間を利用したり、スキマ時間を利用して、コツコツスマホを利用してかいてみたり。


忙しい人は特にですが、生活リズムが不規則がちだったりすることもあり、人それぞれ生活リズムが違います。自分にあった時間のやりくりでコツコツ出品していってよいと思います。


とにかく、写真意外はスキマ時間を利用して決めることができますので、写真さえとってしまえば、出品は意外と忙しくてもできるのではないでしょうか?


商品説明をかくのが面倒と思ってしまいがちだと思います。


ですが、少しずつスキマ時間を利用していけば、説明文がいつのまにかできあがってしまいます。


特にスマホを持っている方は、ゲームなど見ているよりいいかもしれません。


そのゲームをしている時間が、出品した商品がもし購入されれば、お金へ変わることになるかもしれません。
(お金に変わるゲームもあるかもしれませんが)


スマホがあればスキマ時間を利用しやすいと思いますので、忙しい方も参考までに。

注意なのは、歩きスマホです。




もちろん、歩きスマホをしていれば、危ないです


歩きスマホで出品しようとしても、歩くことと出品作業が同時進行で、なかなか出品作業に集中できず、もはや、歩きスマホは危ないだけではなく出品にミスが出てきて、もはや大変な取引になって、最悪良い取引ができなくなってしまいかねません。


歩きスマホをして誰かにけがをさせてしまえば、出品作業どころではなく、出品作業もしたくなくなるかもしれません。


そうなる前に、歩きスマホはやめましょう!



ところで、出品作業は何から始めたら良いのでしょうか?



出品作業は、まず出品する商品の確認から始めるのもいいと思います。(オススメでもあります)


なぜなら、商品の状態を理解せずに、ほかの写真撮影や商品説明、もっと言うと商品の価格が決められないからです。


やはり商品に傷や汚れがついているとすれば、商品のどの辺にあって、商品が上手く動作しないのであれば、どの部分が動作しないのかをキチンと把握するべきです。


そこのところをキチンと把握しないで出品してしまうとトラブルの原因になってしまいますので、あらかじめ商品の状態を確認してメモをしておく必要もあるかと思います。


なぜメモしておくかは、商品を出品した時に質問がくれば、対応しやすいことと、商品説明に書かない場合もあるかもしれませんので、その時に役にたつと思われます。


出品作業のはじめとして、出品する商品を確認してしまえば、後の出品作業は順番としては、どうであっても問題ないかと思います。



結局、出品するのに出品作業に手順も順番もなく、自分が効率よく出品できるかどうかだと思います。






2017年06月14日

イギリス メルカリ 大丈夫か?

最近、テレビなどのニュースを見るとイギリスでのテロが多くてすごい不安です。


イギリスでもメルカリが普及しているはずですが、そのメルカリが大丈夫か不安です。


それは、もちろん、メルカリの運営がしっかり対策していると思いますけど、やっぱりテロが起きていると大丈夫なのかと思ってしまいます。


それでも、イギリスの人たちはテロに屈せずいろいろな行動をしていてすごいと思います。


メルカリを利用している者としても、例え海外のことでも、テロが起こること自体、気になる話題でした。


テロが起こらないことを祈ります。


いつか海外でもメルカリをやりたいです。

2017年06月13日

父の日の由来 メルカリでは??

SHI86_akaibara1342_TP_V.jpg


そろそろ父の日直前ですので、記事にしたいと思います。

父の日とは?


コトバンクによりますと、父の日とは、父の平常の労苦と愛情に感謝し,子供が父を慰める日だそうです。
さらに、父の日は、6月第3日曜日になっており、 1910年,アメリカの J.B.ドッド夫人の提唱により始ったもので,年中行事の一つとなったそうです。
日本では 昭和50年頃から取入れられ,デパート商戦の材料となり次第に広まってきています。




この前の母の日の記事では、カーネーションが母の日の象徴だったわけなのですが、今回は象徴になる物はないようです。

日本でも、母の日と同様、取入れられるんですね。


でも、父の日を象徴する物がなくても、プレゼントする物はだいたい決まっているようなものですよね。


例えば、スーツや通勤用のカバン、ネクタイ、ワイシャツなど、お父さんがサラリーマンのご家族は、そんな感じですよね。


でも、サラリーマンに限らずとも、お父さんと言えば、趣味やお酒これらが人気なのではないのでしょうか?



でも、やはり、時代の流れはあるもので、いろいろな物がプレゼントになると思います。


前の父の日の記事にも、母の日と、あまり変わらないんじゃないかなどと言ったような気がしますが、母の日と言えば、カーネーション、父の日と言えば....


このように、先程もお話ししましたが、象徴するものがない時点で、母の日と父の日は全く違うと思います。



象徴するものは黄色いリボン!?


一応、父の日を象徴するものは、黄色いリボンなどがあげられているみたいです。


でも、その黄色いリボンは、黄色いリボンキャンペーンというので、幸せや幸福の象徴である黄色をイメージカラーにしたようです。



そのため、イメージカラーとリボンで、黄色いリボンなのですが、実際のところ、父の日には黄色いバラなどをプレゼントするみたいです。(赤いバラをプレゼントしてもいいそうです)


象徴するものあるじゃないか!(笑)




でも、読んでいる皆さんは知っていましたか?
私は、まず、黄色いバラなんて見たこともなし、今まで父の日は、服やお酒ばかりでした。


メルカリではどうですか?



そんなこんなで父の日は感謝をしましょう!



結局、この前の母の日と父の日の記事同様、正直、メルカリでは、何が多く売れているのか定かではありません。



でも、一つだけ言えるのはメンズの物が売れやすかったり、メンズの物を安くしてみたり、出品してみたりしてみれば、売れやすいかもしれませんね







2017年06月12日

メルカリ 招待コード ポイントもらえる今なら最大1万円分!?

こんにちは〜

メルラーです!

今回ご紹介するのは、招待コードについてです。


私も前々から気にはなっていたものの、招待コードってその招待した相手同士情報が漏れたりしないのか不安で招待したことはありませんでした。


ですが、心配する必要はないと思われます。


新しくメルカリをする人がいて、その人を招待しましたが特に不安にしていたことは問題ありませんでした。



それで、その招待なのですが、今だけかもしれませんが、招待すると最大1万円もらえたりしちゃうんです!(招待された人もポイントもらえます)




IMG_3680.JPG


IMG_3681.JPG




私の招待コードは、QWBBBFです。


ブログのトップページにも載せておきます!


これからメルカリ始める方もどうぞ!
タグ:招待コード

2017年06月11日

メルカリで出品した商品は検索した後、反映されないこともある!?

PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V.jpg


必ずしも検索上位に反映されない


出品数が多いと出品した商品を検索しても、出てこなくなることもあります。


規制されていなくても、出品するカテゴリーの出品数が多いとそのカテゴリーに例え出品したとしても、検索した時にでてこないこともあります。


メルカリ内の検索エンジンは、どういう仕組みになっているのかよくわかりません。

ですので、商品を新しく出品した、または、初めて出品した際に、必ずしもその出品した商品を検索した時に、検索の上の方にでてくるわけではないのです。


単純に考えたら、検索した際に「新しい順」に出品している商品を並び替えると、新しく出品した商品がすべて検索の上の方にでてくるわけなのですが、すべてが検索の上の方にでてこない場合もあるのです。



そこはメルカリの運営が操作しているのかわかりませんが、予期もしないことが、出品をしているとよくあります。


どうして、新しく出品した商品が、検索された時に検索の上の方に出にくくなるのか?


それにはいくつか、パターンがあります。

とりあえず、出品する商品のカテゴリーから考えてみましょう!


例えば、出品する商品のカテゴリーが、「おもちゃ」だとしましょう。


その時に、その商品がおもちゃでなくてはならないのは確かです。


さらに、そのおもちゃがどういうおもちゃなのかも考慮しましょう!


それで、その出品するおもちゃが戦隊物の玩具だったとしましょう。


そしてその戦隊物の玩具が、おもちゃのカテゴリーよりさらにそれ以上カテゴリーにわけれないとします。



この時点で検索されにくい場合がでてきます。(検索してもなかなか見つからない場合がある)

その要因はカテゴリーわけが「おもちゃ」までだからです。


例えその商品を出品したとしても、カテゴリーが大まかなため、ほかのおもちゃを出品する方が多かったり、幅広いジャンルや種類のおもちゃが出品されると思われます。そのため商品を出品しても出品する方が多いため、次々と商品が出品され、検索の上の方から下の方えと遠ざかっていき出品した商品は見つかりずらくなります。(おもちゃのカテゴリーとしての出品が少なければ、その出品した商品は見つかりやすいです)




次に考えられるとしたら、その出品する商品が多いために検索に反映されにくいということです


なぜ、出品する商品が多ければ、検索に反映されなくなるかと言いますと、出品される商品が多ければ、その多い出品の検索繁栄に時間がかかったりすれば、もちろん、、新たに出品して商品も検索繁栄に時間がかかります。



微妙なところ


でも、最悪、商品を出品したとしても、その商品が検索繁栄されない時もあると思います。


つい最近、メルカリで出品して、その出品した商品の商品名で検索したとしても、結構下の方まで探したのですが、見つかりませんでした。


という具合に自分が出品した商品が、どういう風に検索繁栄されているかよくわからないです。


しかも、私の場合、最近出品しても、検索繁栄されないことがいろいろなジャンルの商品で起きています。


結局、出品できているということは、どこかのジャンルの商品として引っかかっているのだと思いますが、意外と、メルカリの運営側で規制されなくても、運営から、連絡もなく、規制されている感じになるのでしょうか?

私もそこのところ、よくわからないのですが、メルカリの運営に検索繁栄に問い合わせてみても、システムのセキュリティー的な関係でおしえてくれません。



私がここに書いていることはほかの方からみればなんでもないことかもしれませんが、結構なんともならない事柄だと思うんですよね。



でも、これから、そういうところについて詳しくお伝えできるように頑張りたいと思います!


ほかに、メルカリの出品で検索繁栄されないことがあった時、またお伝えしたいと思います。


今のメルカリは変わりつつあると思いますので、結構厳しいところもあると思います。





2017年06月10日

マックハウス 軽くて走りやすいスポーツシューズ 購入してみた

またまた、雑談です。

マックハウス


2、3か月前に、マックハウスでスポーツシューズを初めて購入しました。


大手ブランドメーカーのスポーツシューズしか履いてきたことがなかったのですが、なんか、マックハウスでウィンドーショッピングして、シューズを試しばきしてみたりしているうちに欲しくなってしまい、購入してしまいました。


でも、別についついそのシューズを購入してしまったわけでもなく、チラシでもスペックを見ていたので、納得して購入しました。




実際購入したそのスポーツシューズがどういう物か、広告を貼りたかったのですが、いろいろあって今回は貼ることができません。まだまだ初心者な者ですので、すみません。



それで、文章のみでご紹介することになるのですが....


スペック 履き心地


スペック(機能)としては、軽く、走りやすいくらいだと思います。


それだけ!?


って感じですが、私が選んだ決め手になった理由でもあります。



やはり、スポーツシューズは、軽くて、走りやすい物でないと走りたくなくなり、さらに履かなくなりますよね。


まず、「軽い」についてですが、サイズが大きくても、見た目以上に軽いです。

それに、「走りやすい」についてですが、履き心地が良かったため、走りやすそうだと思い、購入したのですが、履き心地についてですが、足にフィットするわけではないのですが、歩きやすかったです。

実際、走ってみると、特に靴ずれをすることもなく、足の横幅が大きいつくりになっていますので、汗をかいて、熱がこもってきても、気にせず履ける感じです。


なんで、フィットしない靴を選んだ理由ですが、普通なら足に馴染む、フィットする靴を選ぶ方が多いと思います。


私も今まではそうでした。


ですが、足にフィットする靴を履いていると足が疲れてきてしまうこともあり、今回は別に足にフィットするか気にせず、ほとんど試しに購入してみようという感じで購入しただけなのですが....


でも、足にフィットしない方が、長いことランニングしたりできるのかもしれませんね。




そのスポーツシューズはマックハウスの新商品ということもあり、試し買い的なところもありましたが、満足のいく買い物でした。価格は4000円くらいだった気がするのですが、もう少し高いかもしれません。








検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。