広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月17日

メルカリ  商品が届く前に取引評価されたらどうする? 対応の仕方もご紹介!!

BL004-sekiwotattesimau20140810_TP_V.jpg






こんにちは〜〜

こちらはこの記事の動画版メルラーです。
こちらもよろしくお願いします。

商品が届く前の取引評価



えー、今回はメルカリの取引において、商品の取引評価を商品が届く前にされたことについてお話ししたいと思います。


商品の取引評価を届く前にする方は取引をしていてしばしばいると思います。

どういうことかと言いますと、メルカリの取引というのは購入したい方が購入し、その後で出品者が発送し、そして商品が購入者側に届き、取引評価をして出品者側も取引評価をすると取引完了という流れです。



図で表すと.....



商品購入(購入者)→ 商品発送(出品者)→ 商品届く(購入者)→ 取引評価(購入者)→ 取引評価(出品者)→ 取引完了!



図と言うほどのものではないのですが、さらに購入するまでにコメントをして交渉があったりします。(交渉なしで購入されることもあります)


ところが購入者側の方が商品が届く前に、取引評価をする場合が出てきてしまいます。


対策



ということは、単純に考えると、購入者側の方が商品を手元で確認する前に取引評価をするということです。




当然、購入者本人が、手元で商品を確認しなくても良いならいいのですが、後から文句を言われたりすると、これまた大変なことになると思います。



やはり、大変なことになる前に対策をたてなくてはいけません。



実際、私も取引をしていて、商品を購入されてからその日のうちに取引評価されることがありました!

その時は、取引をしていて初めてのことでしたのでびっくりしました!


まさか購入されて、ここまで早く取引評価をされるなんて....



そんなこともありますので取引をしている方には気をつけてほしいところです。



えーーー対策としては、事前に購入された時に、できれば早い段階で
「お手元に商品が届いてから評価の方よろしくお願いします。」
と最後に絵文字や顔文字もいれて、そんな感じでコメントしておいたほうが良いと思います。



ほんとにメルカリの場合、取引を長いことしているといろいろありますので、一つ一つこなしていったほうが確実に良い取引ができるようになると思います。                     


追記 7月15日

もし、購入者の方が商品が手元に届く前に取引評価されたら出品者としてはどうすればいいですか?
 

もし、今回のように早く取引評価をされたら、しょうがないんではないでしょうか?(出品者の方も取引評価する)



商品が届く前に取引評価されても、出品者側としては、取引メッセージのところで「商品が届く前に取引評価しても大丈夫だったでしょうか?」くらいしか対応できません。



もしそれで、間違って取引評価をしてしまった(メルカリ初心者で何もわからなかったとしても)運営に問い合わせてもらうしかありません。(あるいは出品者が運営に問い合わせる)



運営に問い合わせて、取引評価の取り消しをしてもらうように頼むしかありません。



もしできない場合であればしょうがないと思います。



取引評価を取り消すことができる場合とできない場合とがあると思いますので、そこらへんは場合によって運営に判断をゆだねるしかありません。       



でも、だいたい取引評価を商品が届いて確認してから取引評価をしない方というのは、メッセージ覧でコメントしたとしてもそれが当たり前で取引している方であれば、当然コメントが返ってこないのも現状です。




また、そういう、商品が届く前に取引評価するのもメルカリの取引の1つかもしれません。


ですが、その取引の仕方は良い取引をする上では、あまり良くないと思われます。



「商品が届いて思ったよりいい商品だった」とか「思った商品より大きかったとか」。



取引評価はその出品者の財産でもあります。


その取引評価を見てほかの方が、その取引評価を参考にして商品を購入する場合だってあります。



なので、取引評価を商品が手元に届く前に商品を確認しないで、購入してからすぐ取引評価するのは失礼でもありますので、取引評価は商品が届いてからしましょう!







追記

2017年07月16日

Panasonic ホームベーカリーBH1001-R 購入してみてわかったメリット・デメリット

bsPAK85_to-sutobiz20140830.jpg


突然ですが、ホームベーカリーは、初めて購入しました。


なぜ購入したのかと言いますと、やはりパンを一から手作りする場合は、疲れてしまい時間がかかるからです。


今回使ってみていろいろご紹介したいと思います。


今回ご紹介するホームベーカリーはパナソニックの物で、主に食パンをつくるのがメインの機械です。

パナソニック(Panasonic) ホームベーカリー(レッド) 1斤 SD-BH1001-R

価格:14,744円
(2017/7/10 20:32時点)
感想(3件)



↑ちなみに購入した品物です。(楽天市場)



パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

新品価格
¥9,817から
(2017/7/14 13:52時点)



↑こちらが購入した商品(amazon)


購入する決め手は?


このホームベーカリを購入した決め手は、amazonで人気のある商品から選んで、さらにできるだけ価格が安い物を選びました。
さらに、主にパンが焼けて、そんなに機能がない物が欲しかったので購入に至りました。

レビューの中でも、ホームベーカリー本体のパンを作る際の音が静かだというのも購入する決め手になりました。


購入したホームベーカリーのメリット


それでは、まずこのホームベーカリーを使用してみてわかったメリットから、ご紹介しましょう!


食パン関係を作る時に、洗い物が少なくなる。コネから焼くまでまで便利(どのホームベーカリーでも同じだと思いますが...)。一時大きな音があるものの基本的には静か(ほかのメーカーのホームベーカリーや同じメーカーのホームベーカリーの音を実際に聞いていません)。



そして、食パン以外にもアレンジパンを形成からできます。


アレンジパンとは、ピザやクロワッサンなど、取扱説明書に書いてあるパンだけでなく、ほかにも、カレーパンなど(生地をつくるまでですが)この機械を利用して生地を作ることができます。



例えば、食パンでもレーズンなどを入れる時も機械にセットするだけで自動でパンと混ぜてくれます。

ただし、ドライフルーツなどは水分が多い物があるため、入れない方がいいようです。



メリットはそのほかにも、イースト菌が少なくて済む焼き方があったり(パン・ド・ミというパナソニックオリジナルの焼き方。きめ細やかな生地でふんわりと柔らかいのが特徴)、食パンの早焼きもできるので時短で食パンを作ることができ、早焼きでも味はまあまあおいしいです。


さらに、トランス脂肪酸が入らないので、体にはいいのかと...(トランス脂肪酸を避けたい方にはオススメ!)


また、パン・ド・ミのパンを作る場合は、イースト菌が少なく済み(普通の食パンの半分の量)、皮が薄く、パリパリで中ふんわりで小麦本来の味の食感です。



デメリットは?


ところで、こんなにメリットがあるのですが、デメリットも一応あります。


まず、食パンにレーズンなどを入れて焼くには、機械にセットするだけで自動に混ぜてくれます。


ですが、そのレーズンなどドライフルーツは、小さく5mmくらいに切らなければいけません。


なぜ5mmに切らなければならないかと言いますと、これを守らなければ、具材がパンケースから飛び出し、熱で焦げて、においや煙がでることになるらしいです。(取扱い説明書に書いてありました)



さらに、食パン焼き上がり後にパンの一か所に羽の部分の穴が開きます。


羽とは、パンを作る時に、パンを練ったりする際に、混ぜる部品です。


しかも、その羽を入れないで、パンを作ってしまうと、材料を練ったりすることが上手くできないわけですから、うまくパンを作ることができなくなり、所々、焼けていなかったり、焼けていたりするパンが出来上がってしまうので、当然食べれなくなります。



以上がデメリットだったわけなのですが、Panasonicの中でも一番安い型番なのでしょうがないかもしれませんが、この部分をこうしたらどうかな?っていうのがあります。


こうなったら便利だな〜



それは、パンを焼く時にホームベーカリー本体の中を見れれば便利だなと使っていて思いました。



なぜそう思ったかと言いますと、先程デメリットの時にもご紹介しましたが、羽が入らないとうまく食パンが焼けません。私も実は羽を入れずに焼いたことがあり、全然気づかずにパンを作っていました。


そんなこともあり、ホームベーカリー本体の中が見れれば、焼いている時に見れれば気づいてパンを焼く工程の前に羽を入れて焼くことができると思いました。


さらに、中が見れるだけでなく、羽がパンを作る時、生地を作ることになるパンケースの中に入っているかどうかをホームベーカリー機械自体あ知らせてくれればいいと思いました。


よく、銀行のATM機械でお金を引き下ろしたりする時に最後に「お忘れ物があります。」とアナウンスがなるように、忘れ物がなくても「忘れ物があります。」と知らせてくれるのでもいいと思います。



というようにいろいろご紹介させていただきましたが、まだまだ利用したばかりですので、また何かありましたら記事を更新していきたいと思います!



ご飯を炊く機械と同じように食パンを手軽に作れると思いますので、是非いかがでしょうか?




2017年07月15日

メルカリの取引で購入者に確認しないで購入してから配送方法を変えるのはどうかと思う

a1180_016217.jpg


匿名配送


今回もよろしくお願いします!


メルラーです。


さて今回は、配送方法の変更についていろいろとお話ししていきます。


配送方法は、メルカリではいろいろありますよね。


配送料が安い、配送するのに便利、匿名配送まで。



それでその配送方法の中で選んで購入希望の方もいると思います。




そこで、多いのは匿名配送。



自分が欲しい商品を探すときに、配送方法のカテゴリーを絞って検索することがあると思います。



その時に、匿名配送でカテゴリーを絞り、商品を検索すると商品によっては配送方法の関係上、出てくる商品が少ないこともあります。



匿名配送でカテゴリーを絞り、商品を検索するとその商品が少ないと、匿名配送でないと商品を購入したくない方は厳しい状況に置かれます。



そうすると購入する商品の幅も狭くなっていき、やっと匿名配送で発送してくれる商品で購入できるという、匿名配送希望のお客様の現実。



本題の購入してから配送方法を変えるのはどうか?


そんな配送方法で匿名配送が少ない商品を購入し、「何とか匿名配送の商品を購入できたー」とホッとし、しばらく、商品が自分の元へ届くのを待つことに...



そして商品が届いた時に、「あれ?匿名配送じゃない???」


届いた商品を梱包している段ボール箱に、伝票が書いてある!!!!



匿名配送で送られてこなかったのです。



この場合、発送する時に出品者が勝手に連絡もせず、配送方法を変えてそのまま発送してしまうことがあります。


特に、配送方法で匿名配送のみを希望している方には、死活問題もいいところです。



やはり、匿名配送の意味がわからないのでしょうか?


匿名配送の意識が薄いのでしょうか?



出品者もつらい


でも、匿名配送にしたくない出品者の気持ちもわからなくもないです。



なぜかと言いますと、メルカリの場合、匿名配送を配送方法として選択すると、ほかの配送方法(匿名配送ではない)より価格が高い配送になってしまいます。


もちろん、商品のサイズなどにより、匿名配送でも安上がりになるとこともあると思います。



出品者自身が、「別に匿名配送でなくてもかまわない」という方なのでしょう。


でも、今まで匿名配送でやってきた購入者の方にとれば、「なんで匿名配送にした気持ちがわからないんだ!!」という風に思うはずです。



ですが、商品を持っているのは購入する時点では、出品者の方なので、もし、購入者の方がどうしても「匿名配送じゃないとダメ!」というのであれば、早いうちにコメントをしておきましょう!



ただ、購入してから、1度もコミュニケーションをとらず、商品を発送してくる出品者の方もいますのでもし取引評価でそのようなことが書かれていましたら、取引はなるべく避けましょう!




でも、配送方法を1つ変えるにしても一言コメントを入れないとダメだと思います。


商品について何か変更があるのであれば、コメントをしなくては購入者の方に失礼だとも思います。


もし、コメントを入れないでトラブルに発展したらどうしますか?


購入者にしてみれば、悪い評価にしたくなることだってあります。




今回のことは出品者、購入者、どちらにも大切なことだと思います。



例え素人の取引と言われても、やはり取引ですので、しっかりと取引しましょう!



2017年07月14日

メルカリ 横取り行為はあり? なし? 横取り行為に合わないためには?

a0001_001122.jpg


横取りとは?


購入しようとしていた物が違うほかの誰かに購入される。


これは、横取りと言えますでしょうか?


コメントで交渉している場合に、誰かが購入したり、ほかの誰かが「私購入したいです!」とコメントされ、出品者がその方に購入を許可する。



これは明らかに横取りと言えますでしょうか?



例えば、出品者に値下げできるか聞いてみる。(この人をAさんとする)


そうすると出品者からコメントが返ってくるものの、値下げ交渉している購入したい側Aさんはその価格では納得がいかない。


そこで、値下げ交渉している購入したい側Aさんはもう少し値下げ交渉してみることにした。

コメントをした後そのままにしておいたら、ほかの方(Bさんとする)が「私その値下げできる価格(最初に交渉したAさんの価格)で購入したいです!」と出品者に交渉し始める。



そうすると、出品者の方がAさんすみませんがBさんに譲らせていただきます」


いやいや、ちょっとまってよ!


まだ交渉しているのに〜 なんで出品者もそういうことするかな〜


確かに、その出品者の方は、プロフィールに何も書いていないし、商品説明にも交渉の仕方を書いていない...


でも、普通、お店に行って、商品をカゴに入れて購入しようとしているのに、その商品が入っているカゴから誰かがその商品をとって購入するのと同じじゃないか!


これだと横取りじゃないですか???




あくまでも....


ですが、あくまでもネットです。あくまでもメルカリです。


1.あくまでもと考えた時に、仕方がないなと思ってしまいます。


今メルカリでもなかなか売れない商品を購入してくれるなんて嬉しい限り。


2.しかもネットと考えると横取りなんかお構いなしみたいなところがある。



この二つ、さらに、匿名でやっている方が多いと思います。



そうなると、こういう横取りまがいになります。



でも交渉する上で、今回の例でも見落としがあると思います。


それは、プロフィールに何も書いていない。商品説明に取引の仕方が書かれていない。


ここが見落としていたところでした。



やはり、取引の仕方を少しでも書いていなければ、取引は難航する可能性は格段に上がると思います。



安心してください そうならないために


プロフィールや商品説明などに、出品者の方が、「横取りに当たる行為はご遠慮ください」など書いてある場合は助かると思います。



このように、取引をしている上で考えられる、モラルに欠ける取引に当たる行為を注意事項のように、出品者の方が書いてあるともしそういうことが起きた時に助かるだけでなく、そういう注意事項を書いてある出品者の方を信用して、さらに安心して取引ができます



それに、注意事項のように書いてあるだけでなく、もしモラルに欠けるような行為などが行われた時に、出品者の方が、適切に対応したり、運営に問い合わせて、最悪取引を取り消してもらうように頼んでもらえるような方であれば、最高なのですが....


そういうふうに、いざとなったら、何か対応してくれる出品者は、いざとなった時に対応することなどをプロフィールに書いてあることもありますので、ほかの購入希望の方と混じって交渉する時などは頼りになると思います。




最後に 


横取り行為は、メルカリではあるにはあります。

少なくとも今回の例では...


ですが、結局購入しなければ取引なんかありません。


横取り行為が悪い行為なのかどうかはメルカリでは難しいところでもあります。(私は横取り行為はしませんが)



そういうことも踏まえて取引をしなくてはいけません。


でもそんなに難しく考える必要もないと思います。



とにかく取引を楽しんでください、メルカリを楽しんで見てください。


そういうところからいろいろ学べると思います。



ですが、やはり横取り行為、横取りまがいはよくないと思います。





2017年07月13日

メルラーからのお知らせ

こんにちは!

メルラーです。


アメブロもやっていて、そちらの方でも記事をかいてました。


こちらにも→http://ameblo.jp/merucakun/是非遊びに来てください!


それでメインがメルラーのブログの方になりますが、たまにアメブロのみ記事を更新することもあると思いますので、その時はツイッターでお知らせしたいと思います。

ブログのトップにもアメブロのURLを貼っておきましたのでそちらからもご覧いただけます!

スマホ版でご覧になっている方は、パソコン版でご覧になっていただけるとパソコン版のブログのトップページにアメブロのリンクを貼っていますのでそちらからお願いします。



何かとお手間おかけするとは思いますが、今後ともブログの方をよろしくお願いします。

喜久水庵で新商品しょこもん購入してみた!

なんだか最近喜久水庵発売のしょこもんという物があり、気になって購入してしまった。


しょこもんは、最近発売されたみたいで、喜久水庵ではよく生クリーム大福の抹茶を食べます。


最初、喜久水庵の生クリーム大福を食べた時は、大福ってこんなにおいしい物なのかと思いました。


普通の大福と比べると全然違いますけどね....

喜久水庵 喜久福 生クリーム大福 20個 仙台 お土産 生クリーム ホイップ 冷凍 スイーツ ギフト 和菓子 送料込

価格:3,189円
(2017/6/29 17:34時点)
感想(55件)




喜久水庵 喜久福(抹茶生クリーム大福) 6個入

新品価格
¥3,000から
(2017/7/13 15:25時点)




一応、上にリンク貼っときましたが喜久水庵の生クリーム大福には、「抹茶」だけでなく、「ずんだ」、「ほうじ茶」、「生クリーム」とほかにも種類があり、「ほうじ茶」は食べたことはあるんですが、ほかの味は食べたことないです。

でも「ほうじ茶」味は結構好きでした。

たまに期間限定でチョコ味とかもあります。


そのチョコ味も結構好きです。


やはり、長いこと食べているとあまり食べたくなくなるのですが、今回は違いました。


抹茶チョコ


しかも京都産宇治抹茶使用の生クリームで宮城県産みやこがねを使用したお餅が中に入っています。


これは久しぶりに購入しなければと思い購入。


【新発売!!】しょこもん(4ヶ入)[宮城の老舗][お土産]

価格:702円
(2017/6/29 17:27時点)
感想(1件)






こちらもリンク貼っときました。


今回購入して食べてみた商品は、甘さ控えめだが、深みのあるチョコクリームをもっちりとしたチョコの生地が包み込む。


さらに、そのチョコクリームの中には、濃い京都産の宇治抹茶のクリームがそれまた、上品な味をかもしだし、そして、このしょこもん全体を上品な味へと押し出してくる....



IMG_4061.JPG
IMG_4062.JPG





なんとも贅沢な味わいで、チョコのクリームも抹茶とマッチし、和のテイストに収まっている...



喜久水庵、またいろいろな商品を食べたくなってきました!!!!




是非、またしょこもん食べてみたいです!





2017年07月12日

メルカリの取引がルーズな人 実はルーズな人ではない!? 取引はちゃんとしましょう

匿名で取引できるからルーズな取引になる


メルカリは、匿名配送が売りですので、それを目当てにメルカリを利用しよう!という人が多いと思います。



そんな中で、取引をしていると取引の仕方がルーズな方も出できています。


時間にルーズだったり、礼儀がルーズだったりと...



ですが、いくら匿名配送をしていたとしても、友達や家族、ママ友とも取引していれば、身元が分かってしまいます。



そのため、そういう風に面識のある誰かとメルカリで通じあっていれば、なかなか、ルーズな取引はしない、いやもはやできないと思います。



そういうところも取引の参考にして取引を行うといいと思います。


ただし、そういうメルカリの取引がルーズな人は少なからず、います。



でも、しょうがないことでもあります。




だって日本といってもいろんな地方の人とやり取りをするわけなのですから....


それなりに対応しなくてはいけないですね。



そこで、取引をしていて返事などが遅く、それでも商品を購入した場合、その購入した方にほかに出品している商品があれば、進めてみましょう!



こういうことも、メルカリでは必要になってくると思います。チャンスを作るのです!



なかなか売れない商品になり、その商品を捨てることが少なくなるためにも!




だって売れることがなくて商品を捨てるよりは、ほかの欲しい方に譲った方が物も喜ぶと思います!


また、日本全国規模だし、絶対購入してくれる方がいる!そう信じて出品しましょう!




注意 ルーズな取引の仕方に見えるだけで実は...



でも、ルーズな取引だなぁと取引をしていて思っても、もしかしたら、取引している相手はルーズな取引をしている意識がなく、日常の中でごく普通にメルカリで取引しているだけかもしれません。


日常では、いろいろなことを考えて生きていかなくてはなりません。


もちろん、メルカリだけのことを考えているわけではないので、そこの部分で、ルーズな取引に思えてくるだけかもしれません。



要するに、普通にほかの人と面と向かって接するように、メルカリで取引しているようでも、メルカリでは、実際に顔と顔を会わせて取引しているわけではないので、そこの部分で対応に抜け目がでてくるのだと思うのです。


だから態度が悪いような取引でも、不安な取引でも実はほかのことで頭が回らないでそういうことになってしまっていることがあると思います。



だからと言って、トラブルが起きても問題がないのか、良いのかと言えば、そうではないと思います。


確かに、別にメルカリだから、あるいは安い物を購入しているしなど、そんな風に思っている方は文句など言うはずがありません。


取引評価はちゃんとしましょう!


ですがそれだと、さすがにメルカリがダメになってしまうと思います。


やはり、最低でも評価はちゃんと書きましょう!


評価が良いにされても、何もコメントがないんじゃ何がいいのか正直わからないです。


ちゃんと評価の覧があるのですから、そこで取引した全体の取引についてどうだったか書けば今後のトラブルも減ると思うし、良い評価であればどこが良かったかわかれば、そこを取引の中で強みにしていけばもっと良い取引ができるようになると思います。



便利な背景から...



便利なスマホやタブレットが多く普及している今、メルカリも便利なサービスに入るかと思います。


そんな中で取引をしているとやはり、ルーズな取引になりやすいと思います。


また、ルーズな気持ちでメルカリを利用したりなど。



そういう時代の背景からもルーズな取引になる要因だと思います。



でも、メルカリでも、例えいらなくなった物を出品しているのだとわかっていたとしても、だからと言ってルーズな気持ちでメルカリを利用するのは違うと思います。



いろいろ大変だとは思いますが、「もったいない精神」を忘れずに取引をすることで、良い取引が多くなっていくのだと思います。




2017年07月11日

バッファローのwifiルーターWHR-HP-G300N 購入してみた!

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N

価格:4,840円
(2017/7/8 11:01時点)
感想(0件)




今回購入した商品↑




家のwifiがいろんな部屋に届かないため、最近困っていました。



最近困ってきたのは、いろいろな部屋で作業するため、かつては少しくらいwifiが届かなくてもなんとかなりました。



ですが、いろいろな部屋で作業することが多くなって、wifiルーターから遠い部屋で作業することが多くなってしまうとなかなか電波が届かなくなり、これじゃ作業にならない。




ということで、もう少し電波が強いwifiを購入することになったわけです。



それで、メルカリで購入したのですが安いもので今より性能がいい物を購入しました。



安く、今まで使っていたWiFiより、電波アンテナが1つ多く、なんだか遠い部屋まで届きそうだったので購入。



それに、その商品が綺麗だったので、もちろん良い取引が行えました。



商品が届くと、プチプチをうまく使って梱包してありました。



プチプチでただ単に商品を巻いて梱包していただけでなく、商品とその商品を入れている箱との隙間をプチプチで埋めてありました。


ほとんどプチプチで梱包してありましたが、メルカリを利用している出品者の目から見てもいい梱包だと思いました。



それでその商品の方はというとやはり美品で、もともと商品についている箱はなかったものの、ラッキーなショッピングでした。


早速ルーターを使ってみることに...


SSIDやいろいろな設定や設置場所を決めて、設置した場所から遠い部屋で電波が安定しているか確認してみました。



バッチリです!


やはり電波がでるアンテナが2本のおかげかスムーズに操作できます。



一応今回購入したWiFiルーターは、5年以上前の商品なのですが、それでもスムーズにインターネットを利用することができます!



いやー、本当に今回のショッピングは得したなーと思います!




メルカリの取引をしていると、いろいろ「見切る」ことができます。


見切る」とは商品について、取引相手について、価格について、とりあえずこの3つを(厳密に言えばもっと詳しく見切ることが必要ですが)自分が求めているものかどうかを考えることで、「自分が得した!」や「いい買い物をした!」「いい取引ができた!」などができるようになります。



メルカリの取引において、「見切る」ことは非常に重要です。




「見切り」についても後で詳しくご紹介できたらと思います!



でも「見切り」は出品、購入、どちらもしていないと身につかないと思いますが...




梅雨の時期にもオススメ! 筋トレグッズ アブローラー(腹筋ローラー)

BO151030535008_TP_V.jpg


腹筋ローラーとは?


アブローラー(腹筋ローラー)は前からユーチューブの動画などで興味があり、初めての購入でした。



どうやら、アブローラーは種類があるらしく、サイズが大きい物、小さい物、ストッパーがついている物


あまりアブローラーには詳しくなく、詳しく調べたことはなかったので種類かどうかはわからないのですが.....



とにかく、自宅から近くのホームセンターへ行った時にいろいろあるのだとわかったのですが、いったいどれを購入しようか迷いました。


最近はあまり筋トレをすることがなく、アブローラーみたいな筋トレグッズは買ったことはありませんでした。(唯一ダンベルくらい)


事前にじっくり調べてから購入すればよかったのですが、使ったことも目の前で商品を見たことがなっかたので、実際に商品を見てから購入しようと思っていたのでホームセンターに行きました。




アブローラー種類


というわけで、どれを購入しようか探していると、どうやら女性向けのアブローラーもあったのですが、自分にはもうちょっとレベルが高いアブローラーが欲しいと思ったので、違うのを探し....


次に目をつけたのが、ストッパー式のアブローラーストッパー式はその名の通り、ストッパーがついていて、安全のために余分に転がすことがなくなるタイプのものです。


しかも、自分はストッパーでケガをしそうだからやめました。(なんとなく)



説明が遅れましたが、アブローラーとはどういうものか?


子供が使うような三輪車のタイヤと同じくらいの大きさのタイヤ?が2個。(サイズにもよります


さらに、30cm以上かそれくらいの棒をそのタイヤ?2個に通してあるやつがアブローラーです。(購入時すぐ使えるように組み立ててあるが分解できるかはわからないです。組み立ててない物もあるのかもしれませんが)


それで、それをただ転がすのではなく、どのように使うかというと


両ひざを床につけ、アブローラーを自転車のハンドルを持つように両手で持ち、

そして、アブローラーを床につけ、ゆっくりとアブローラーを前に突き出す感覚で床にうつぶせになるように伸ばす。


そして、ちじます。


これを繰り返すことにより、腹筋、背筋、胸筋、インナーマッスルが鍛えられる。




話を戻しますと、

ストッパーがないほうがどこまでも転がっていくので、自分がそれ以上前に転がらないようにうまくしなくてはならないので難易度が高いのです。


まあ、結局ストッパーがなくても大丈夫だろうと思い、購入してしまいました。(ストッパーがとれるのかもわからなかったし)



初のアブローラー レビュー!


私の購入したアブローラーはLa・VIEのスマートローラー・ヘヴィという物で、La・VIEはほかにも筋トレグッズを販売しているようです。

La・VIE スマートローラーへヴィ 3B-4004

価格:900円
(2017/5/13 08:41時点)
感想(5件)





La・VIE STOP!体幹ローラー 3B-4005

価格:1,340円
(2017/5/13 08:44時点)
感想(2件)






La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー STOP体幹ローラー ストッパー付き

新品価格
¥1,340から
(2017/7/11 10:46時点)




購入して帰ってからすぐ使ってみたところ、案外楽なような....


しばらく1週間くらい使ってみると、結構腕と腹筋にきます。


慣れていない時は、なぜかが痛い...


でも普通に腕立てや腹筋をするより、楽しく筋トレすることができて、筋トレに飽きてきた自分にとってはもの凄く新鮮でした。


それでしばらくアブローラーを使ってなく、筋トレもしていないで、アブローラーをやりはじめると、


「あれ?」


この前までやっていたように床に膝をつけ、アブローラーを自転車のハンドルを持つように両手で持ち、床にはりつくように体をゆっくり伸ばすと...


「あれ?腕が引けない?」


次の瞬間思い切り体が伸びきって床に倒れこんでしまった。


「あれ?できなくなっている!」


確かに購入したものは、小さめのアブローラーストッパーがなく、レベルが高い物だった。



意外にも1週間もしないうちにできなくなりました。(運動不足過ぎたのか



意外とこのアブローラーという物は毎日少しでもやらないとすぐ床に体が倒れこんで危ない筋トレになるので、しばらくアブローラーをやらないでからする場合は、床に倒れこまない程度に、腹筋をして腹筋を鍛えてからやることにしました。




だからストッパーが必要なのかと改めて身をもって感じました。



アブローラーを始める方に



アブローラーは興味深々でやってみるのは良いのかもしれませんが、しだいに忙しくなり、アブローラーを使わなくなる場合があると、その後、アブローラーを使いこなすのに時間がかかりそうなので押入れにしまいがちになるかも....



でも2,3日空けてもできないことはないと思うので、是非興味がある方は試してみては?


アブローラー(腹筋ローラー)を使用する際は、周りに物や人が近くにいる場合は十分注意してお使いください。


また、アブローラーを使用する際は、無理をして体を伸ばしてトレーニングをして腕に力が入らなくなってしまうとそのまま床に倒れこんで顔などを強打する危険性もあると思いますで使用する際は十分注意してお使いください。


追記

2017年07月10日

自転車 ママチャリからマウンテンバイクへ

そんなに自転車について詳しいわけではないけど...

  

最近、マウンテンバイクを購入しました。


airwalkというメーカーのマウンテンバイクなのですが、クロスバイクっていうんですかね?


よく自転車の種類はわかりませんが....



街中で人が少し多くても、走りやすそうな自転車です。



それなりにスピードがでて、左ギアが3段、右ギアが6段で合わせて18段です。



自転車こぐのが上手いというわけではないのですが....



でも自転車こぐ機会は多いと思います。



やはり、ママチャリよりは、スムーズにこげますね。



最近、マウンテンバイクにはまって、頻繁に使ってますが、自転車をこぐのが楽しくなります。


ママチャリとかに比べれば、スピードはでるのですが、別にスピードをだしてこぐ必要はないと思います。



自転車をこぐことが楽しめるので、自転車の手入れとかも頻繁にするようになりました。


でも初めて自転車乗る方や自転車に乗りなれていない方にはマウンテンバイクに乗るのは危険かと思います。


やはりママチャリとは違いますので...


メルカリで購入するまででもなく、そこまで高い自転車を購入するわけではないのでこんな感じの記事になってしまいました....



皆さんはメルカリで自転車を購入したことはありますか?
検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。