アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

寒暖差 連休の影響と地方の関係

まだ、差になれていないです。

メルカリも売れる時は売れて、売れない時はさっぱり売れない時があり、差がすごい時があります。



なぜ一気に?


でも、一気に商品が売れる時は何かあるのでしょうか?


もちろん、連休などそういうのにも売れ方には影響されますが、影響されない場合はなんなんでしょうか?


そこで、面白いのが連休などでもない日にほとんど同じ地方の方々に一気に売れます。

例えば、神奈川県の方がご購入、さらに東京の方、千葉の方など‥


そんなこともあると思いますので、全然売れていない時はあまり気落ちせず、なんとか我慢しながら、商品が買いやすいようになっているか確かめながら準備できることは準備をしましょう!




2017年04月17日

早いけど 父の日どういうジャンルが売れる?

おはようございます〜


早いけど



今回は、まだ、ゴールデンウィークすらきてないのですが、父の日についてお話ししたいと思います。


父の日のプレゼントはお決めになられたでしわょうか?(当然、私はまだ決めてません笑)


父の日 母の日



結局、父の日母の日とブログの話題的には同じじゃないか!


と思われると思いますが‥



自分的に、父の日母の日はどう違うというかなどお伝えしたいと思います。



母の日「お花」王道で、父の日「ファッション」「お酒」というのが王道と思っていましたが、
今は、プレゼントのジャンルの幅が広がっていますので現在は絶対王道というのはないと思います。



それじゃ、違いがないじゃないか!



そうですね・・<


でも、父の日だと結構、趣味深いというか、そういうジャンルがメルカリでも売れやすいと思います。


なんとかメルカリに無理矢理繋げましたが‥笑


父の日特集は、意外とマニアックな趣味深いジャンルが売れやすいと思います。


特に自転車、バイク、腕時計とかそんな感じで










父の日のプレゼントは意外と難しいかも‥


暖かいなー 季節の変化でメルカリにも変化があるか?

暖かい季節



こんにちはー


暖かくなってくると、メルカリで商品は売れやすくなるのでしょうか?


私は、メルカリを始めて半年もたっていないと思いますが、結構、に商品を売ってきましたので、季節が暖かくなってくれば売れやすくなってくるものなのかは未だにわかりません。


もちろん、季節物の商品はほとんど季節ごとにしか売れないと思いますが‥


でも、どの季節が一番売れやすいんですかね?


やはり、季節は関係ないのでしょうか?


でも、季節が暖かくなるのはいいなぁ〜


4月はもう少しでゴールデンウイークも入ってくるので、メルカリも頑張ります!



2017年04月16日

メルカリ アプリ 便利? 不便?

YK0I9A6205-thumb-autox1600-27848.jpg







メルカリアプリ



最近、メルカリのアプリのほうが、アップデートされて、実際使っていてどうなんでしょうか?


私もほとんどアプリを使用しています。


メルカリのアプリを起動して、最初のジャンル別が出てくるところに

すべて、メンズ、レディ―ス、ベビー、エンタメ、などとあったのに‥


やはり、売れるジャンル? もはやジャンルでさなく、メーカーやブランドをジャンルとして区別されています。

もちろん、特集で組んでいるところも少しずつ増えてきてはいますが‥


便利?



結局、売れているメーカーを出したほうが便利なのでしょうか?


要するに「売れている」ということは、その売れている商品そのものを目につけやすいようにすればさらに売れやすく、便利ということなのでしょうか?

それにしても、ブランド、メーカーにバラつきがあり、なんでこのメーカーだけ?なんでこのジャンルだけ?

一部のメーカー、ブランドに全然興味ない人にしてみれば訳がわからないと思います。


でも、その方が良いのでしょうか?


逆に、最初の画面で、今まではジャンル別に常に新しく出品されたものなどを見ることができ、かつジャンル別だからそのジャンル1つの欲しい商品を探している人にしてみれば、そこから購入することができます。

普通、欲しい商品があれば、調べるのに検索キーワードに打ち込んだり、カテゴリーから調べますが‥


結局、アップデート後のメルカリのアプリは、特集があれば人気度もわかりますし、意外と欲しい商品も見つけやすいのかもしれません。



2017年04月14日

メルカリ 母の日 どうなっている? プレゼント

haha160306000I9A2079_TP_V.jpg


昨日は体調を崩し、とにかくブログだけはアップしました。

母の日



えーと、この前ゴールデンウイークの話をしましたが、今回は母の日もそろそろ近づいてきましたのでその話題について話していきたいと思います。


母の日のプレゼントと言えば......



お花カーネーションなど)



だが、まだ王道だとは思いますが、最近はアクセサリー雑貨などプレゼントのジャンルの幅が広がっていると思います。

ですので、最近はプレゼントが選びやすいと思います。


もちろんメルカリでも出品する際はジャンルが広いという点では売りやすいかもしれません。



今年のプレゼントはどうしよかな〜 


プレゼントをするのにジャンルが多いのはいいのですが、迷ってしまいます。













2017年04月13日

今後について





メルカリを始めたときは何も参考にせず、ただひたすら頑張っていました。



突然ですがほんとに始めたばかりはただ、出品って感じでした。


もちろん、出品するまではドキドキ不安がすごかったです。



でも、取引しているうちにいろいろ疑問点が出てきて、その都度ネットで調べて、なんとかしのいでいました。



そこで思ったのは、ネットって便利だなメルカリとブログの両方進めている状況です。(ブログのほうの活動が多い)


最近は、メルカリについて詳しく知りたくて、本を読みあさっています。



これからもメルカリについて詳しくブログでつずっていきたいと思います。





今回は、なんかつかめないブログになってしまいましたが、結局のところ、メルカリについて詳しく、とにかくつずっていきたいです。



ときどき、メルカリからずれた話題になると思いますが......






2017年04月12日

メルカリ 商品説明は面倒? だが侮ってはいけない

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151_TP_V.jpg


こんにちは〜〜


面倒な作業


メルカリで面倒な作業といえば、商品説明ではないでしょうか?



商品説明はあまり具体的に書かなくても売れる時がありますが具体的に書かなければならない時は面倒くさいと思います。


トラブルに発展?



そんな具体的に書かなければならない時といえば、具体的に書かないと商品の状態がわからなく、トラブルになりかねない時。



基本的には商品説明を具体的に商品説明をわかりやすく書くと思います。


要するに、商品を見てくれる方々に失礼がないようにわかりやすく、そして、グダグダ書かないことをオススメします。


まぁ、そんな感じです。



最後に



でも、商品説明を書くのに時間がない、あるいはあまり時間を商品説明にかけていられない忙しい方には、商品の状態を箇条書きでも良いのでわかりやすく書くことが最低限必要だと経験上思います。



やはり一番困るのは後で文句をつけられる時に、悪い評価のなかで「商品説明に書いて欲しかった」「商品説明に書いてある物と違う」などというのがあげられます。



そうなると、今後の取引に支障が出かねないと思います。
そんなことを言っているのですが、いたずらで変な評価をしてくる場合もしばしばです。



その場合は、むやみにコメントせず、ただなぜその評価をしたのかを聞きますが、そこで感情的にならずあまりコメントを控えたほうがいいと思います。(例外もありますが)





まぁ、とにかくわかりにくい説明だと購入しにくいと思いますので、わかりやすい説明を書くにはいろいろと工夫が必要だと思います。




追記

2017年04月11日

メルカリ 雨の日の発送 濡れない方法!

ametobijyo0I9A8051_TP_V.jpg


雨の日



こんにちはー


最近、ふと思ったのですが、雨の日はメルカリの発送しますか?



だと発送するのに商品が濡れることが、大きい荷物だとあると思います。


私の場合は大雨や風の強い日でなければ、発送しに行きます。


に濡れないために



に濡れないで発送する方法としては、宅配便の場合は集荷を頼む。


などがありますが、集荷を頼むとお金がかかります。


近くに発送する店などがある場合はいいのですが、場所が遠い場合は集荷を利用せざるを得ない方々も多々いらっしゃると思います。



雨の日は発送できないというのは、結構、取引では痛手だと思います。



残念ながら解決策としては取引相手にご理解していただくか、雨の日に商品が濡れないように袋などに工夫を凝らして、なんとか耐えるなど‥



もう少し、詳しく書いていきたいのですが、今回はここまでで‥






追記

メルカリアプリ アップデートで改めて発送日数は大事!


OOK161104408_TP_V.jpg


おはようございます〜



焦った〜



昨日メルカリのアップデート後、商品が売れたのですが‥


なんと商品の発送日数が表示されていない。



ちょっと焦りました。


一応、ご購入していただいた方に、発送予定のコメントを入れて、ご理解していただきましたが‥




これからもそうしなければならないのでしょうか?
プロフィールに発送日数を書かなければならないのでしょうか?



まあ、今回のことで発送日数の表示は大切だと改めて感じました。



これからも、頑張ります!






2017年04月10日

メルカリ 安定な取引 基本中の基本

YKAKU6599_TP_V.jpg


こんにちは

朝の日差しが眩しいになってきました。



そこで、今回は前回のゴールデンウイークの話題の延長上線のお話で、ゴールデンウイーク中にメルカリで一気にたくさん商品が売れた場合の話で‥



もしゴールデンウイーク中に一気にたくさん商品が売れた場合にコメントや取引メッセージが殺到して大変になると思います。(ゴールデンウィーク中に限らず)



何があっても焦らない


そんな、商品が一気にたくさん売れ時、コメントや取引メッセージが殺到した時、
まずは落ち着くことが一番だと思います。



確かに早くコメントや取引メッセージを返さないと、悪いのではないか、またはキャンセルされないかと思い、焦ると思います。



ほとんど、ご購入後、お支払いしてキャンセルされる方はいないと思いますますが‥(お支払いしたらキャンセルは基本的にできないと思います)





焦ることはやはり、取引にミスが出ることになります。

1度ミスが出て、そのほかにコメントや取引メッセージがきていると次の取引もミスが出てしまうと思います。



こうしてミスが重なると結果的にあまり良い取引ができないと思います。



なので、焦ることはデメリットが多くなるのです。



一番は、一つ一つの取引を丁寧に相手に、失礼がないよう着実にこなせば良い取引ができるのではないでしょうか?


今の春の時期はみなさんも忙しい時期でもありますが丁寧に取引をしてみてはいかがでしょうか?









検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。