アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

お得感たっぷり!ライスフォースのトライアルセットを試してみた!

こんにちは!メリ子です。

超ズボラ女の肌活日記です。

今回はライスフォースのトライアルセットを購入しました.

トライアルセットは基本3点で900円(税抜)のセット、美白&UVケアのクリームと日焼け止めが付いた1,400円(税抜)と2種類ありました。私は今回5点セットにしました。

余談ですが、私の住む沖縄は既に夏真っ盛りで、先日の職場で行われたグラウンドゴルフ大会でうっかり日焼け止めを塗り忘れて、すっかり日焼けしてしまいました。
IMG_6628.JPG
ズボラ感半端無い腕。シミ増えただろうな〜。。。。


ちゃんとした箱に入っていてテンションが上がる


先週の木曜日に届きました!
というか月曜日に届いていましたが、不在通知表が家に届いていまして、お休みの日に郵便局に受け取りに行きました。
IMG_6643.jpg
興奮して車の中で撮った写真。

よく考えたら、私は郵送でトライアルセットを買ったの初めてなんです。
いつも店頭でしか化粧品やスキンケア用品も買った事ないのですよ。

IMG_6644.jpg
家に戻るのを待ちきれずに車の中で開けました。(デブは我慢出来ない)

かっこうぃぃ。。。
そういえば小さい頃にテレビのCMをみて
「30歳になったらドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文しようと。」
と、考えていた事を思い出しました。
何種類もスキンケア用品が入ったお試しセットに小さい頃から憧れていんですよね。(何の話?)

次の日の朝にシャワーを浴びて早速使ってみます。

スキンケアの不慣れ感を実感しました


ライスフォースのトライアルセット。
一つ一つ丁寧に梱包されていますし、使用する際の適量も記載されています。

@化粧水
IMG_6662.JPG
化粧水右矢印1500円玉大

ふむふむ、コレくらいかな?
IMG_6659.JPG
最初に化粧水を出す時は大分出にくかったです。
「!?出ない!?」とか思って異様に沢山降っていました。
化粧水よりも手のひらのシワの方が良く見える不思議。

付けた感じは、しっとりする感じ。
ただ気になったのが
「。。。なんかシャボン玉液みたいな匂いがする。。。。」

臭いわけでは無いのですが、正直私の顔面泡立ち始めるんじゃないかと心配になるくらい、
化粧水がシャボン玉みたいな匂いがしました。

A美容液
続きまして美容液、こちらは約1cm
IMG_6663.JPG
こ、これくらいかな?
IMG_6660.JPG
約1cmと書かれましても、結講立体的になるので、3Dで約1cmなのか、平面で約1cmなのか困惑。
顔面の感覚で塗ると、私は顔が通常よりも大きくて、どんどん無くなっていくのが嫌なので適量をあくまで使いたいです。
この美容液は、特に感想無しですね、匂いも付けた感じも普通でした。

B美白美容液
さて、続きまして。美白美容液です。こちらは5点セットに付いているやつです。
IMG_6664.JPG
適量と書かれています。
適量ってどうしたら良いのだ。。。。
私の顔に対して適量なのかな。。。部分で使うのかな。。。

こ、コレくらいかな?
IMG_6667.JPG
絶対私の顔に足りないですが、それっぽい量をイメージして使います。
特にほっぺのシミが多いので、ほっぺ中心に。。。

と量にあたふたしている時に気がつきました。
IMG_6668.JPG
説明書にめちゃくちゃ丁寧に図解で書いてある。

デブ忍耐がなくて説明書をちゃんと見ない(デブあるある)

これ以上無いくらい分かり易く説明されていました。
IMG_6670.JPG
図解だけでなく細かい説明も。

Cクリーム
こちらの量は説明書の図をみて問題無く使いました。
IMG_6665.JPG

D日焼け止め化粧下地
IMG_6666.JPG
最後に日焼け止め化粧下地、コレはスキンケアと言うよりもお出かけ前のお化粧用ですね。
日焼け止めだけかと思っていたら化粧下地にもなるのでありがたいです。
この日焼け止め化粧下地、なんかシリアルみたいな香りがします。
穀物の香り、美味しそうな香りです。
さすが、ライスから出来てるだけありますね。

下地としても普通に使えました。


今年の夏はシミとか日焼け対策もちゃんとしたい30歳

もう太陽の光が強くて外に出るのも辛いこのごろですが、出かける前にはちゃんと日焼け止めは最低限塗る様にしています。
本来ならもっと若いうちからちゃんと習慣化すべきだったんだろうな〜。
日の光が苦手で、暑さ対策も何も「外に出ません!」っていう訂だったので、日焼け対策せずにいましたが、逃げられませんね。

今回のトライアルセットは10日分です。
使い終わった後にまたレビューしますね。

ブログランキングに参加しました。クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング



posted by メリ子 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事

【ゆるダイエット】1週間の結果発表3週目

こんにちは!メリ子です。

週末は仕事でブログの更新が止まってしまいました。
今日は月曜日なのでお休みです。
さて、月曜日は体重報告日です。


さて、1週間の成果の結果は?


(先週月曜日)68.4kg 右矢印1(今朝)68.1kg □1週間の結果:−300g

(スタート時)70.1kg 右矢印1(今朝)68.1kg □合計:−2,000g

1週間の結果はマイナス300gです。一先ず目標は達成です。

先週、メタバリアSの体重差をチェックしていた時は67kg台になっていたんですが、週末の間に68kg台になってしまったのは少し残念です。
一昨日と昨日の食事が糖質が多い食事だったのに、お昼ご飯だけメタバリアSを飲み損ねました。夕食前はちゃんと飲んだので、まだマシな結果だったと思いますが、キチンと飲んでいたら67kg台をキープ出来たのかなぁ〜?残念

とはいえ、先週の月曜日よりは今の体重が軽いです

私は目標達成出来ないと、落ち込んでしまって、すぐに諦めてしまう傾向にあるんです。
面倒くさがりの完璧主義者と言いますか。。。

完璧に出来ないと嫌
下矢印1
失敗が受け入れられずすぐに諦める(ここで向上心が発揮されない)
下矢印1
少しも問題が改善されないまま時間だけが過ぎる
下矢印1
悲惨な状態

ってのを人生で繰り返して来た気がします。

目標が100点だと、70点を取りたく無い為に、宿題を提出すらしない。みたいな。。。。
0点よりも70点とってた方が挽回するチャンスはよほど大きいのにね。
そんな時に思いついたのが、
「目標を達成出来ないのが嫌。
でも目標が無いと何もしない。
ならめちゃくちゃ低い目標を達成する様にしよう。」

と思ったのです。

今の所上手く行っているかな?

本当は今でもデブ過ぎて、今の自分をすぐにでも変えたいけど。
多分、今すぐにでも変わりたいって思いも、忍耐の無さの現れなので、この気持ちも抑えつつ。小さな目標を達成して行こうと思います。

まずは今週の目標達成を喜ぼうっと!


ブログランキングに参加しました。クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング
ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。