ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
最新コメント

2018年05月11日

おデブさんにも優しいオンラインショップを見つけました

こんばんは!メリ子です。

私在住の南の島 沖縄、梅雨入りしました!!
早いですね〜。
今年は5月8日に梅雨入りしましたので、ゴールデンウィークが終わってすぐの梅雨入りでした。

ところが今日は見事な晴天。超青い空(写真撮れば良かったです。)
完全に夏って感じ。
いや、沖縄の夏の日光はもっと殺人的なのでまだ真夏日にはほど遠かったですけど、
充分不機嫌になれるくらい暑かったです。

はぁ〜、私の苦手な季節がやってきました

沖縄生まれ、沖縄育ちの私ですが、夏が大っ嫌いです。
暑いの嫌なんです。デブにありがちな理由です。

夏が近づくと私の顔が露骨に歪んでいるらしく、秋が近づくと笑顔が増えると周りの友達にも同僚にもよくいわれていました。それほどあからさまに夏が苦手です。

夏が苦手な理由はもう一つ。
着る服に困る事。

夏服よりも冬服が好きなデブが多いと思っています

ただ単に夏が嫌いで冬が好きなだけでなく、私は夏服よりも冬服が好きです。
理由は単純に包み隠してくれるから
隠したからといって着やせするなんて事はない肥満体の私ですが、
そうだとしても大抵のTシャツの二の腕の部分が腕に食い込んでいる状態をさらけ出すよりもゆったりセーターやカーディガンを着ている方が、なんとなく精神状態も落ち着く物です。

ですが夏になると、そういった長袖のセーターやカーディガンを着ていると
ねぇ、その格好暑く無いの?」と聞かれたり
っていうか見てる方が暑くなってくるから止めて。」と言われる始末なのです。

言っておきますけど、暑いですよそりゃあ、顔から滝の様に汗出てるでしょ!!
でも私の二の腕を見せるよりはよっぽどマシな風景なんだぜこれは。

じゃあ何を着れば良いのだ。。。。

世のファッション界は基本的にデブに厳しいです。
一般のお洋服店では中々デブに良いサイズのお洋服って売っていないんです。
だって、私みたいなデブは
普通の半袖はまず着れない。
サイズの問題だけでなく、肘から二の腕にかけてのラインがさらけ出されるだけで耐えられない。。。。
と言いますのも肘から二の腕にかけてのラインが漫画肉みたいな極端なラインなんですもの。。。。

長袖は着れない、でも肘は隠したい。
そんな心境の夏なのですおデブさん達は。。。(勝手に自分の意見を大多数の意見かの様に話すデブ)

そしてお洋服って着るだけが目的じゃなくて、オシャレやマナーもありますので、
着れるだけじゃなくて見た目も自分好みだったり、ある程度良いものでないと、
折角買っても使わなくなってしまい元も子も無くなってしまいますよね。

ちょっと良さげなネットショップを見つけました

私の様なサイズの人が夏物を買えそうなオンラインショップを見つけました。
それがこちら▼

豊富なカラバリ&嬉しいS〜LL展開!!選べるVネック・ラウンドネック!『n'Or極上ドルマン涼ニット』【 ニット レディース トップス サマーニット 半袖 五分丈 ノアール 】※メール便可※【10】

価格:2,997円
(2018/5/11 23:50時点)
感想(13件)



オシャレウォーカーというオンラインショップ。
大きいサイズ専門という事は無いのでモデルさんは細身の方々ばかりですが、かなりゆったり目の服を沢山扱っていて、モデルさんと同じ様にはならないだろうけど、私でも着れそうなシルエットのお洋服が沢山ありました。
これとか良いですね▼

【新色登場!】豊富なカラバリ!ゆるっとお洒落ラフ。『n'OrゆるっとシルエットシンプルTシャツ』【 トップス レディース Tシャツ 半袖 カットソー カラー 無地 五分袖 七分袖 綿100% 春 夏】※メール便可※【10】

価格:1,998円
(2018/5/11 23:53時点)
感想(55件)



7分袖でも無く、5分か6分袖というのが、腕をほぼ出していないのに夏服っぽく見えるのがグッドです。
そして小柄さん、標準さん、ぽっちゃりさんの着用時の意見も書かれているのもグッド。
ただ、標準さんとぽっちゃりさんの基準が私にとっては痩せてる人なのでそれはションポリ。

それはさておき、布地を見ないとあまり洋服って買いたいくないのですが、今回は思いきって上記2つのお洋服を注文してみました。だって、今本当に着れる服が無いんですもの。。。。
届くのが楽しみです。
届いたらレビューしますね♪

ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7645976

この記事へのトラックバック